婦人科の病気の悩み>性交痛・性欲減退

「婦人科の病気の悩み>性交痛・性欲減退」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2013年03月15日

性交痛がやわらぐ「幸せホルモン」



前回から「性交痛」・「性欲減退」の悩みについて
取り上げています。



子宮や卵巣の病気で、生理不順で
ピルやホルモン療法をしたら性交痛・性欲減退に
なってしまったことに悩んでいらっしゃるあなたへお伝えします。



前回は、性交痛で痛い思いをしたら
性欲減退になるのはふつうのことだからおかしいことではないと
お伝えしました。


前回の記事>>http://phnroom.sblo.jp/article/63689346.html



とはいえ、性交痛がある、性欲減退になっていると
せっかく結婚したとしても大好きな彼とのラブラブな時間が痛いだけだし
性欲減退でしたくないと、
妊娠希望ならば妊娠もしづらくなってしまいます。


では、どんなケアをしてあげたらよいのでしょうか?




これについては、やっぱりアレ♪



あなたは1日1回『男性』にときめいていますか?



かわいいときめくと女性ホルモン効果で痛みが軽くなる



婦人科の女医の先生が口をそろえていうことには
女性も女性ホルモンバランスをよくする習慣を心がけることが大事だとおっしゃっています。



婦人科医の松村圭子先生の本なんかはマンガのページもあるのでおすすめ♪



性交痛や性欲減退の悩みには
てっとり早いのはなんといっても『男性』にときめく♪




ときめくと女性ホルモン力がアップします♪



女性ホルモン力がアップすると
性交のときもたっぷりうるおうので痛みが軽くなります♪



肌もきれいになるからパートナーの男性も喜んでくれますよ♪




また、ときめくことで「幸せホルモン」が出ますから
性欲減退になっている気持ちもその気になりやすい♪



「幸せホルモン」は痛みをやわらげる効果もあります♪



【ときめき】はあなたにとっていいことだらけです♪



では、性交痛・性欲減退のお悩みケア1日3回『男性』にときめき療法♪


◎ステップ1 あなたが男性のどんな仕草、パーツにときめくか書き出しましょう♪
私は、「メガネ」(笑)、細長い指、低めの声
やさしくされたときです。


◎ステップ2 パートナーの男性に限らず、仕事の同僚、
道ですれ違った男性、お店の店員さんなどなどいろんな男性を目にしたら
ときめく仕草やパーツを見つけてときめきましょう



私は、よく行くカフェに「メガネ」で声が好みで
めっちゃ気が利く店員さんの指をちらちら見てはときめいております(笑)


ときめくとね、自分もなんだか幸せな気分になれるから
ユーウツ気分も吹っ飛びます♪



◎ステップ3 1日3回はときめくようにしてみましょう♪

できればいろんな男性にときめくといいです♪

そうすると、パートナーの男性のいいところを新発見できて
もっとラブラブになれますので。



これね、毎日やっているとすっごく楽しい♪


今まで素通りしていた男性にもときめくと
いろんな男性がカッコよく見えるから


自分も男性に見られてもいいようにキレイにしよう♪
と思えるようになります。


メイクもテキトーにしなくなりました(笑)


男性にときめくとあなた自身もキレイになっていきます♪


性欲減退もおさまってきて、痛みも軽くなりラブラブに♪





あなたも性交の悩みを解消してパートナーとの幸せな生活を送りたくありませんか?


2013年03月14日

性欲がなくなってしまったのが悩みです



前回の40代でも妊娠できた女性の話をお伝えしたら
反響が大きかったです。


前回の記事>>http://phnroom.sblo.jp/article/63440130.html


「40代でも卵巣が元気であれば妊娠できると知りホッとしました」


「皆さん、いろいろな悩みがあるということを知るだけで気持ちが紛れます」



そうなんです!
いろいろな悩みをもっている女性は,
わからないだけでひそかにたくさんいらっしゃいます。



そこで、最近多い「性交痛」「性欲減退」のお悩みを今回は取り上げます。



妊娠につながることだけにお悩みが多いのです。




子宮や卵巣の病気があると、ピルを使ったり
ホルモン療法をします。




生理不順の女性も同じように薬を使いますね。




この治療がうまくいけばいいのですが…



薬の影響で「性交痛」「性欲減退」になり..
妊娠どころか性交もできないという悩みがある女性もたくさんいらっしゃるんですよ..


いただいたメッセージを一部ご紹介します。



〜〜〜ここから〜〜〜

今はリュープリンの後遺症はだいぶ無くなりましたが、
ピルを飲んでるせいもあると思うんですが、

リュープリン以来性欲がなくなってしまったのと、、
性交痛があるのがかなりの悩みです。

でも、お医者さんがこういう悩みに対して、
「気分的な問題じゃない?」などと言って
真剣に取り合ってくれないのは非常に腹立たしいです。


1年〜2年後には妊娠したいと思っているので、
今のうちにちゃんと色々治しておきたいのです。


〜〜〜ここまで〜〜〜〜


(20代女性 チョコレートのう胞あり)



あなたにはこんなお悩みありませんか?




まだ20代でも薬の使い方によっては性交痛も起きるし
性欲減退してしまうのです!



…というか、私が今まで見てきた中では
ホルモン療法するとこうなる女性がほとんどです。



ピルやホルモン療法では女性ホルモンバランスを
無理やりおさえてしまうため




性交のときにうまく分泌液が出なくて痛いです。




また、女性ホルモンは「したい気分」になる効果もあるので
女性ホルモンのバランスをおさえられると
「したい気分」にもならないものなのです。



かわいい痛いことをやりたくないのはふつう



私も薬のせいではありませんでしたが
子宮内膜症でチョコレートのう胞があったおかげで
ゆ着が起きてしまい..



すっごい性交痛……!

息ができないくらいの痛み……っ!!



ぶっちゃけ楽しむどころの話ではなく、
むしろまた痛い思いをするのかと思うとしたくなくなりました..




性欲減退というよりね、痛いのに楽しめる人なんていないでしょう?




お腹が痛いときに大好きなものを並べられたって
食べる気にならないのと一緒です。



「痛い自分がおかしい」わけでもないし
「する気にならない自分はおかしい」わけでもありません。




おかしいことでもなんでもないですから。



かわいい 性交の問題はパートナーの関係にヒビが



…ただ、男性にはなかなか理解されにくいんですよね..


「病気があるから痛いし、したい気分にならない」
「薬を飲んでいるから痛いし、したい気分にならない」



というのが理解されにくいため、
男性も「俺とするのがイヤなんじゃないの?」と疑われぎくしゃくします..



これでは、せっかく結婚しても妊娠どころの話ではありませんよね。




このままではパートナーの男性との関係も悪くなり悲しいだけです。



…私はぎくしゃくしちゃって当時の彼とは別れたことがあるので..
あなたにはそんな悲しい思いをしてほしくないです。




パートナーの男性と楽しく愛しあってほしい。


そして妊娠希望ならば赤ちゃんを授かって幸せな家庭を築いてほしいです。




では、「性交痛」「性欲減退」にはどんなケアをしてあげればよいのでしょうか?






女医さんもやっぱりアレをおすすめしていました〜♪




続きは今度に♪





あなたも性交の悩みを解消してパートナーとの幸せな生活を送りたくありませんか?

2012年11月30日

クリスマスまでに性交痛・性欲減退を招く生理不順を撃退!女性ホルモン力アップときめきケア

今年もあと残り1か月!

12月はパートナーと楽しむイベントもあるでしょう。

気になっている男性と楽しく過ごせるチャンスでもあります!




前回は、生理不順がある30代以降の女性は性交痛や性欲減退になりやすい


ということをお伝えしました。


前回の記事
>>http://phnroom.sblo.jp/article/60364071.html


大事なイベントがあるときに、生理不順でいつ生理がくるかわからないと予定が台無しにならないか不安ですよね。


せっかくラブラブな時間を過ごそうと思っていたのに

性交痛で痛かったり、気分がまったくのらなかったから悲しいです..




私、保健師めぐみも性交痛には悩まされ、

「もうセックスなんてしなくていい!!」とさえ思ったことがあります。

あのときはパートナーの彼氏と関係がぎくしゃくしてしまって本当にキツかったです。



あなたには12月の人恋しい時期にそんな思いをしてほしくありません!



ここ最近ず〜〜っと生理不順でセックスに対しても


check2.gif「実はあんまり気持ちいいと思ったことがない」

check2.gif「パートナーに言えないけどイったことがない」


というお悩みがあるあなた!



まずは性交痛や性欲減退を招く生理不順のケアをしてあげましょう!




生理不順になるのは、なんといってもあなたの女性ホルモンがきちんとはたらいていないからです。



だから女性ホルモンがきちんとはたらくようにケアしてあげましょう!



そのためにはなんといっても、私、めぐみが何度も繰り返している



「ドキドキ!ワクワク!ときめく!」ことです。


婦人科医の対馬ルリ子先生や松村圭子先生も著書で
おっしゃっていましたけど、

代で女性ホルモンのはたらきが悪い
ときめきが少なくない女性は老けるのも早いんです!!



ときめいている女性のほうがお肌のコンディションもいいし、
瞳もキレイ♪で若さをキープできます!


男性から見ても魅力的なのは「ときめいてキラキラしている女性」です!




かわいいクリスマスまでに性交痛・性欲減退を招く生理不順を撃退!女性ホルモン力アップときめきケアかわいい


ステップ1 あなたがときめきアイテムを朝、いつも使う鏡の横に置いておく


最近の私のときめきアイテムは「うたたねこ」のカレンダー!!



仔猫がうたたねしている姿が満載でキュート!!

眺めると癒されます〜黒ハート

大好きなペットや小物、パートナーの写真などでもOK!


婦人科の女医である松村圭子先生は、好きな男性の芸能人にときめくのも
女性ホルモンのはたらきをよくするのによいとおっしゃっています^^


私は福山雅治さんが好きです♪




ステップ2 朝、いつも使う鏡の前にきたらときめきアイテムを見て「ときめきモード」になる

1日のはじまりの朝に「ときめきモード」になると、

朝から女性ホルモンのバランスがよくなります♪

これを続けていると、多少寝不足になっても肌のコンディションがいいんですよ〜


お化粧前にやるとお肌ぷるぷる黒ハート



ステップ3 口角をあげて「ニッコリ笑顔」になる


「今日は憂うつなことがあってやだな〜」という予定があったとしても、

ときめきアイテムを見たあとなら、簡単に「ニッコリ笑顔」になれるでしょう。


笑える気分でなくても、口角をあげて「ニコッ」とすると
自律神経のバランスがよくなることが実験データとして出ています。




自律神経と女性ホルモンのバランスは連動していますから

1日のはじまりである朝から自律神経のバランスをよくすることができ、
その日1日の女性ホルモンバランス力もアップして気持ちよく過ごせるようになります。


これであなたの女性ホルモンバランスもバッチリ☆



生理不順の周期にも変化が出てきます!


セックスのときにも女性ホルモンがたっぷりはたらいて

パートナーとも気持ちよく楽しく過ごせますよ!


あなたも女性ホルモンバランス力をアップして
クリスマスに男性と楽しく過ごしたくありませんか?





追伸


あなたは恋愛学において「結婚できない女性」の行動を知っていますか?



◎ファッションやメイク・ヘアスタイル・持ち物をなんでも彼の好みに合わせてしまう


◎彼に親切にしてもらったらカラダでお返ししないと嫌われちゃうかもとセクシー路線でがんばろうとしてしまう


◎彼に嫌われないためにと、自分がガマンしてまで彼に尽くそうとしてしまう




一つでもやっていたら、あなたは典型的な「結婚できない女性」です。



早稲田大学で恋愛学の講義をしている森川友義教授は

「与えすぎる・合わせすぎる女は結婚できない」と断言しております。


「じゃあどうすれば好きな男性に愛されて結婚できる女性になれるの?!」



具体的にどうすればいいのかは

心理カウンセラーこのはなさくやさんのiPhone/iPad用電子書籍

「追いかけられるオンナ101のオキテ」がわかりやすく教えてくれます。


あなたの好きな男性から「結婚したい!」と追いかけられる女性になりたくありませんか?


↓  ↓  ↓
https://itunes.apple.com/jp/app/zhuiikakerareru-nuno-zheng101/id578620236?mt=8



今ならクリスマスキャンペーン価格です♪

2012年11月28日

生理不順で性交痛が起きる

今年も残り1か月ほどとなりましたね。

12月はいろいろとイベントがあって楽しみですよね。


飲み会があったり、パートナーとクリスマスを過ごしたり…


ところが、生理不順があるとせっかくのイベントも楽しめないことも。


生理不順だと、いつ生理がくるかわからないのが本当に困りもの..


せっかくクリスマスにパートナーと過ごす計画だったのに

突然生理がきたら悲しいです..




生理とブッキングしなくても、
生理不順だと性交痛や性欲減退などの悩みを抱えている女性がたくさんいます。



実は、私のメルマガ用のブログでよく検索されるページは
「性欲減退」と「性交痛」のページなのです。


以前、アンケートをとったときにも、
性交痛で悩んでいらっしゃる女性はたくさんいました。


あなたはパートナーとのセックスで痛い思いをしたり楽しめなかったということはありませんか?



かわいい生理不順の女性ホルモン【不】バランスだと”その気になれない”

子宮や卵巣の病気がある女性は、病気のせいで性交痛になっている女性が多いです。


私、保健師めぐみも性交痛があり、
当時の恋人と関係がぎくしゃくしてしまいました。


婦人科の病気があると手術をしてもなかなか性交痛が改善されないことが多いのですが、
生理不順があるとさらに性交痛がひどくなります。



なぜかというと、生理不順だとあなたの女性ホルモンがちゃんとはたらいていないからです。


女性ホルモンがちゃんとはたらいていないと、
セックスのときに体と心が「その気になる」ようにスイッチが入りません。




うまくぬれなかったり、体が準備OKな状態にならないので
痛くなってしまうのです。


心の面でも、性欲が減退したままで気持ちよくなりません。




これらのことは、あなたが不感症とかそういうことではなく、
女性ホルモンがちゃんとはたらいていないから起こっていることなんですよ。



これは婦人科の女医である対馬ルリ子先生や松村圭子先生なども著書で
30代以降の女性に向けて注意をうながしています。


女性ホルモンバランスが悪い30代以降の女性はセックスをしても
ぬれにくいから痛いし、気持ちいいと感じられないので
パートナーがいてもセックスレスになりやすいのだと。



最近はずっと生理不順だというあなたは要注意です!


かわいい性交痛でパートナーとの関係にヒビが…



とはいっても、パートナーの男性が女性の体にやさしくないやり方をしていることもよくあるので
一方的に女性側だけが改善した方がいいという問題ではありません。



でも、あなたが生理不順があるなら性交痛が起きやすいのは変わりません!



思えば、私、めぐみも性交痛がひどかったときはまったくその気になれないでいました。


このこともあってお別れすることになってしまって…


次に恋人ができても、性交痛がひどいままだと嫌われて
すぐに終わってしまうのではないかという恐怖がありました。



そう思うと、次に進むのがこわくて仕方がありませんでした。


それに、性交痛があるとまともにできないので
妊娠を希望したときに妊娠できるのかどうかも不安でした..



だからこそ、あなたには私と同じように
パートナーに嫌われないか不安になる日々を過ごしてほしくないのです!


性交痛や性欲減退でパートナーとの関係にヒビが入ることなく、
いつまでもパートナーとラブラブでいてほしいのです!




あなたはパートナ―の男性といつまでもラブラブでいられる関係でいたくありませんか?



続きます。

2009年08月07日

女性の性欲減退の悩み

性交痛のお話を書きましたが、性交痛とともに悩みがあるのが性欲減退です。

続きを読む

2009年08月06日

性交痛の悩みと対処法・治療院の紹介

性交痛の悩みに関するご相談がありましたので、
ホームページに簡単な解説を書いてみました。

>>性交痛の悩みと対処法に関する記事


性交痛は子宮内膜症や卵巣のう腫・子宮筋腫などの病気でも起こることなので悩んでいる人はめずらしくありません。

でもデリケートなことなので相談できる人を探すのも大変です。
続きを読む