婦人科の病気とダイエット>やせる食事術

「婦人科の病気とダイエット>やせる食事術」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2012年06月01日

ダイエット中でも食べていいポテチ


子宮や卵巣の病気を悪化させたくない!


自分の体のためとはいえ、


「体質改善だ!」といろいろやろうとするとかえってストレスになって続きません。



かくいう私も「面倒でやりたくないから後まわし」タイプです。

(運動が嫌いで続かないとか..)



だから「やったほうがいいんだろうけどやるのが面倒」な気持ちになってしまいます。


そこで、後まわしグセがある私が最近気に入っているおまじないが

「これをやったら私は幸せでいられる」と思ってやってみるようにしています。


と、前回のメルマガでお伝えしましたが、
体質改善を推奨している私だって..



ど〜しても「ポテトチップス」(塩味限定)だけは食べたい!!(笑)



ポテト大好き♪なんです。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ダイエット中でも食べていいポテチ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





開封したばかりの油と、開けてから1年以上経っているサビ油だったら
あなたはどちらの油の料理を食べたいですか?




ポテチは使っている油の質が悪いし食べる頃にはサビた油なので肌に悪いです。


アトピー肌ならなおさら。


もちろん、卵巣や子宮にもよくない。

妊娠希望なら赤ちゃんにもよくない栄養です。




スナック菓子というのは、1年以上経っているようなサビた油を食べているのと同じだと思ってください。


アレルギーがある私もポテチをはじめとするスナック菓子を食べるとサビた油と添加物の細胞攻撃に耐えられず30分以内にじんましんが出てしまいます。


いや〜、かゆい!!
じんましんで顔が真っ赤になってしまうのがかなり恥ずかしいです。

人前に出られません。。


サビた油ってこんなに肌に悪かったんだ...と実感できます。

※ファーストフード店のフライドポテトもほぼサビた油を使っています。


だから、私は大好きなポテチもふくめて基本的にスナック菓子は食べないのですが...



「ポテトチップス」だけは食べたい!!!



ということで、オリーブオイルポテトチップスを食べています。


このポテトチップスは55gと量が少なく150円くらいします。

でも、高いだけあって私が食べてもじんましんがでません。



・ふつうのポテトチップスより30%油分カットでじんましんがでない

・オリーブオイルとじゃがいもと塩しか使っておらず添加物がないのでじんましんがでない

・高いポテチなのでしょうちゅう買おうと思わないからダイエットと美肌の味方♪

・量が少ないので食べすぎなくてダイエットと美肌の味方♪



というアレルギー肌女性、ダイエット中の女性にとっては理想のポテチ。


このポテチだけは食べてもいいものと決めて、ごほうびに食べてしまいます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
好きなものは食べてもいい
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私が、日頃アレルギーを予防するために、
子宮内膜症とチョコレートのう腫を悪化させないために気を使っていても

ストレスがたまりにくいのは、「食べてもいい好きなもの」があるからです。



そして、ポテチを食べたいがために、ポテチの油をからめとって体の外に出してくれる「麦ごはんとみそ汁」を食べているとも言えます。



好きなスウィーツや油が多いメニューを「絶対に食べない!!」と決めるのはストレスのもとなのでおすすめしません。

それよりも、好きなもの食べてもそれらの油をからめとってくれる食材も一緒に食べればいいのです。


好きなものをがまんするのではなく、
好きなものを食べながら体質改善して

本来のあなたの健康さを取り戻してほしいと私は思っています。




ダイエットしていても食べてもいいポテチは、吹き出物も出にくいですよ。



ダイエット中・体質改善中でも太りにくいポテチの食べ方

2012年05月05日

体質改善中・ダイエット中でも食べてもいいポテチの食べ方

サビた油を使っている食べ物を食べるとじんましんが出る私は

スナック菓子断ちをしていますが、「ポテチだけは食べたい!!」(塩味限定)のです。


そこで探し当てたポテチがコチラ。


オリーブオイルポテチ.JPG


◎オリーブオイルで揚げていて、通常のポテチより30%油分をカット!!



オリーブオイルという油の質がいいせいか、これなら食べてもじんましんが出ません。

子宮や卵巣の病気もサビた油の食べすぎはよくありませんが、このポテチなら体質改善にも影響しにくいです。



◎油分が少ないので吹き出物が出にくい!


以前は、スナック菓子を食べるともれなく吹き出物がでていましたが、このポテチを食べても吹き出物はでなくなりました。

美肌になりたい女性の味方です。

原材料が「じゃがいも・オリーブオイル・イタリア産食塩」だけで添加物も入っていないので安心です。

オリーブオイルポテチ原材料名.JPG


※通常のポテトチップスには「酸化防止剤」と「こんぶエキスパウダー」の添加物はたいてい入っています。


◎ダイエット中でも食べすぎないから安心♪


ダイエット中であっても、ジャンクなものが食べたいときがあります。


そんなときは、値段が高めでたくさん買いにくく、量が少ないので食べすぎないこのポテチなら食べてもOKです。



ダイエット中・体質改善中でも太りにくいポテチの食べ方




ステップ1 1週間に1回か2回、ポテチを食べてもいいごほうびの日を決めて手帳に「ポテチ日」と書く


いくら太りにくいとはいえ、ポテチを毎日食べたらさすがに太りやすいですよ。

体質改善にもよくありません。

週に1回か、2回だけ「ごほうび」として食べる日を決めて手帳に書き込みましょう。

私は週末の金曜か土曜に設定しています。


ステップ2 バナナか旬の果物をスーパーで買っておく


ポテチの油は食物繊維がからとめって体の外に出してくれます。

ポテチを食べる日は食物繊維もある果物も食べておくと太りにくいです。

安価なバナナか、旬の国産の果物(農薬が少ないから)でりんごやみかんなどを買って食べましょう。

売っている果物ジュースは、加工する段階で食物繊維が少なくなっているので太りにくい効果はでませんからやめましょう。



ステップ3 食べるときは7回はかんで食べる


ポテチ1枚を7回かむのは大変ですが、ちゃんとかまないと太ります。

ゆっくりかんで味わいながら食べると、だ液がたっぷりでて消化力がアップしますので太りにくいですし、病気に悪影響を与えにくいです。


ステップ4 楽しみながら食べる


「ポテチは太るよね..」と気にしながら食べると、自律神経のはたらきが悪くなり消化力が落ちます。

消化力が落ちると、体質改善にはつながりません。


かえって太りやすくもなりますから、「大好きなものを食べられて幸せ♪」な気分で食べましょう。




ポテチに限らず、あなたが大好きなスウィーツをはじめとするお菓子を食べる時には

「1口7回はかむ」ことを実践してみましょう。


これをやるだけでも太りにくくなり、
体に良くない成分を吸収しにくくしてくれて体質改善の効果がアップします。





オリーブオイルポテトチップスはセブンイレブン限定販売です。


カルビーさんのホームページ

>>http://www.calbee.co.jp/olive/

このポテチのほかに、スターバックスのポテチも最低限の原材料で少量なので

ダイエット中・体質改善中に食べてもいいポテチです。

2009年09月06日

太りにくい外食の食べ方

たまには外食もします。

せっかくの外食ですから食べる量を気にせず思う存分食べたいところです。

そこで、外食のときに太りにくい食べ方をご紹介です。

続きを読む

2009年03月23日

2009年03月20日

ダイエットの最強兵器!和食♪

ダイエットの基本は体の栄養になるものをガンガン食べる!


というお話を昨日書きました。
昨日の記事を読む
続きを読む

2009年02月19日

ダイエットの基本は「増やさないこと」

ぜん息で気管支炎起しかけてましたが、やっと回復しました♪

危ない危ない・・・(汗



続きを読む