婦人科の病気とほかの悩み>バストの悩み

「婦人科の病気とほかの悩み>バストの悩み」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2012年11月23日

ブラで骨盤がゆがむ?!

ふわふわバストになって、生理もスムーズになるブラの選び方についてお伝えします。



クリスマスに向けて、ふわッふわできれいなシルエットのバストになりたくありませんか?


前回は、バストが年齢とともにたれたり、横に流れたり、

生理前にバストがはってしまってきているのを

ふわッふわのきれいなバストにしてくれる。


そして、生理不順や生理痛の悩みがある女性の女性ホルモンバランスもよくしてくれる


「おっぱい体操」についてお伝えしました。


前回の記事
>>http://phnroom.sblo.jp/article/60060014.html



ただ、「おっぱい体操」をしても、

バストをしめつけてしまうようなブラを選んでいると、

バストの血のめぐりが悪い状態なのであなたのバストにはよくありません。



さらに!


しめつけるタイプのブラは腰痛を起こしやすい!!


これは私自身が体験したことです。



かわいいブラで腰痛になる&骨盤がゆがむ


愛用していたブラの販売が終了してしまい、
私の敏感肌でもつけられるブラを探しておりました。


試着のときは「大丈夫かなぁ」と思って購入したものの、

帰宅して早速ブラを着けて外出したら…


たった10分で腰が痛くなりました(泣)



そのブラは、ワイヤー入りではなかったのですが、
ちょっとしめつけが強いブラで、



歩き出したらブラのしめつけで肋骨が動かない!!

肋骨の動きが悪いので、下にある腰の筋肉と骨に負担がかかり、

たった10分で腰痛が起きて歩けないので家に戻りそのブラをはずしました..



腰には骨盤があります。


ブラの選び方を間違うと、肋骨の動きが悪くなり、
腰にある骨盤の動きも悪くなるので、



生理不順になりやすい!


生理のときは、骨盤が開かないと生理がこないのですが、
最近は骨盤の開きが悪くて生理がなかなかこない女性が増えています。



かわいい骨盤のゆがみで生理のトラブル急増!


あなたにはこんなことがあてはまりませんか?


check2.gif以前より生理がきそうでなかなかこなくなった

check2.gif以前より生理の出血がダラダラ続くようになった

check2.gif以前より生理の出血の日数が増えた

check2.gif以前より生理が毎月こなくなった



これらの変化は、生理のときに骨盤がちゃんと開いて閉まる

という動きが悪くなっていることが影響しています。




ましてや、子宮や卵巣の病気があると骨盤の中の血のめぐりが悪くなりやすいので、


病気を悪化させないためにも骨盤ケアはとっても大事!




ところが、しめつけるタイプのブラをしていると

骨盤の動きも悪くなってしまって病気も悪化してしまいます!


しめつけるブラっておそろしいですね..


たまに雑誌で「バストの形をキープするために夜用ブラ」がありますが、


体のメカニズムから考えるバストの血のめぐりが悪くなるので
夜にブラをするのはおすすめしません。



どんっなに、寄せて上げる機能が高いブラをしていても、

はずしたときに”たれて”しまうバストなら貧相なのは変わりませんよ!





だったら、ちゃんとバストまわりのケアをしてブラをはずしてもたれないバストのほうが
パートナーの男性も喜んでくれるのです!




そのためには


「おっぱい体操」をまず1週間続けてみる!

そして、バストと骨盤の動きを悪くするブラを変える!



ふわふわバストになるブラなら、骨盤の動きもよくなり、

生理不順や生理痛対策にもなります。




子宮や卵巣の病気を悪化させないケアにもなるのです!




私、保健師めぐみは「おっぱい体操」を1週間続けただけで
ワイヤーなしブラをしていてもふわっふわバストになりました!


バストが横に流れなくなったのです!


ブラもふわふわバストをしめつけないシルクブラにしているので

生理前のバストのはりもなくなりました♪



寄せて上げるブラは必要なくなったのです!


あなたもふわふわバストになるブラで、ガチガチにならないきれいなバストになりたくありませんか?



ふわふわバストになる!骨盤の動きがよくなる!ブラの選び方



>>http://phnroom.sblo.jp/article/60222217.html


クリスマスに向けてトライしちゃいましょう!

2012年11月15日

バストのお悩み解決したくありませんか?

前回に引き続き、婦人科の病気のお悩みがある女性のための

女性ホルモン力がアップするバストケアについてお伝えします。





前回の記事

>>http://phnroom.sblo.jp/article/60023637.html



来月はクリスマスです!


クリスマスに向けて、ふわッふわできれいなシルエットになる

バストになったらうれしくありませんか?



あなたにはこんなバストの悩みがありませんか?


check2.gif20才のころよりバストが”たれ”気味になってきた

check2.gif20才のころよりバストの”ハリ”がなくなってきた

check2.gif20才のころよりバストが横に流れるようになってきた

check2.gif生理前にバストがはったり痛むことがある

check2.gif生理痛がある

check2.gif生理不順がある

check2.gif月経前症候群がある

check2.gifバストをさわってみたら冷たかった

check2.gifバストをさわってみたらふわふわしてない





私、保健師めぐみも30代になったらバストが”たれ”気味になり、

横に流れるようになりました(泣)


でも、フィッティングのプロから

「もうちょっとバストの位置をあげればバストサイズがアップしますよ!」


と言われたので、8月にバストケアをはじめました。


かわいい30代後半からは乳腺炎でバストがくずれる女性増!!


バストケアをはじめて1週間でバストがふわッふわになりました黒ハート


横に流れなくなってシルエットがバストアップ♪

バストケアをやってみて思ったことは、



「私のバストってふわふわしてなくて動きが悪いなぁ
これ、血流悪いままなら乳腺炎とかになるところだった..」




私は保健師として乳がん検診の仕事もしていました。

自分で乳がんを発見できる自己検診する方法も教えていたのです。


さらに!
女性は30代後半から40代になると
乳腺炎になって痛い思いはするしバストの形がくずれてしまう方も多い!




乳腺炎になる女性のバストはたいていガチガチになっていて冷たいのです!


あなたも今すぐバストを直接さわってみて冷たくないか確認しましょう!



冷たいままだと、血の巡りがよくないのでそのうちガチガチになってしまいますよ!!


かわいいバストと卵巣は連動している



バストは女性ホルモンを出している卵巣と連動しています。


排卵日のころや、生理前にバストがはって痛いなぁ

ブラがすれて痛いなぁという体験したことありませんか?



これは、バストが女性ホルモンと連動しているから起こっているのです。


妊娠したときも女性ホルモンと連動して母乳を作る準備をします。



ですから、バストケアをすると女性ホルモンのはたらきもよくなります!



私、めぐみもバストケアをするようになってからは
生理前にバストがはって痛いなぁということがなくなりました!



バストケアすごいです!!


女性ホルモンのはたらきがよくなると、
生理不順や生理痛、月経前症候群の症状もよくなります♪
子宮内膜症や子宮筋腫、卵巣のう腫がある女性は
これらの症状の悩みもありますよね?


40代の女性であっても、バストケアをやると生理がかるくなったり
バストアップするんです!!


バストケアをすると女性にとってはイイコトだらけ♪


check2.gif”たれ”気味になってきたバストが横に流れなくなる

check2.gifバストがふわッふわになりパートナーの男性に喜ばれちゃう

check2.gifバストまわりの血流がよくなりデコルテや首のしわが美しくなる

check2.gif生理痛がやわらぐ

check2.gif生理不順がよくなる

check2.gif月経前症候群の症状がよくなる



私がやってみて1週間続けたらふわッふわのバストになって
横に流れなくなったバストケアは、


産婦人科の専門スタッフ助産師さんである神藤多喜子さんが考案した
「おっぱい体操」です!!


私はお風呂の湯船に使っているときに5分間やっています♪


神藤さんの著書を2冊読み比べまして、DVD付きの本のほうがわかりやすかったです。



あなたも女性ホルモン力がアップするバストケアで
パートナーの男性に喜ばれるふわッふわのきれいなバストを手に入れてください!!








追伸


あなたはパートナーの男性に本音を言えていますか?


バストがふわッふわになるとパートナーの男性も喜んでくれます。

ですが、そもそもコミュニケーションがうまくいかないと

パートナーの男性に言いたいことを言えずにあなたのストレスがたまります!


なぜ、パートナーの男性とのコミュニケーションがうまくいかないのか?

それは、あなたの親御さんとの関係が影響していることもあるんです。

とくに、「親をキライじゃないけどゆるせない思いがある」

というあなた!


それは一度親との関係を見つめなおした方がいいですよ。


親への「許せない思い」があるのなら、いっそ手放した方が幸せになれます。



IRMエキスパートガイドの平野香緒里さんは
父親への許せない思いが結婚相手にまで影響し、離婚を経験されています。

でも、今はIRMの「自己観察」で
泥沼化していた元ご主人ともお子さんのことでいがみ合うことなく
ベストな関係になったそうです。

ご本人とお話ししていても、シングルマザーなのに
すっごくキラキラしていて幸せそうなんです!


あなたが親との関係に悩んでいたならば、

11月17日(土)実感!引き寄せテク&トレ「IRM Basic講座」♪で

お悩み解決しちゃいましょう!


平野さんのブログに問い合わせると割引チケットもらえちゃいます♪


>>http://ameblo.jp/hiranokaori/entry-11403191748.html



2012年11月14日

バストケアで女性ホルモン力がアップ!

今回は、婦人科の病気のお悩みがある女性のための

女性ホルモン力がアップするバストケアについてお伝えします。



クリスマスに向けて、パートナーの男性が喜んでくれる


きれいな形のふわッふわなバストになったらうれしくなりませんか?





あなたは


「バストの形がきれいになったらいいなぁ」というお悩みありませんか?


check2.gif「ブラをはずすとバストがツンと上をむいてくれない..」

check2.gif「ブラをはずすとバストが横に流れてしまう..」

check2.gif「ブラをつけてもきれいな谷間にならない..」


といったお悩みはありませんか?


私、保健師めぐみはありますよ〜



かわいいバストは30代から”たれ”ていく



ここだけの話、私は30代になったら

バストの形が…いわゆるたれ気味になってきて、横に流れまくってきたのです(泣)


8月にパーソナルスタイリストRieさんが開催した
ウェディングドレスの試着会に参加したとき、

私は長めの腕を生かしたマーメイドドレスを着ましたが..
バストはあまって調整しました(汗)


このときに、スタッフさんからグサっと...


「あなたはバストサイズはあるのに、位置が下がっているの!
ブラのサイズはもうワンサイズ上!
もっとバストの位置をあげましょう!!」


と叱咤激励されました。


ええと、つまり直訳すると

「バストがたれている」ということですね(汗)



そこで、私はたれて横に流れるバストを
ワンサイズアップすべくバストケアをすることにしたのです!


胸の谷間は憧れですよ!

服を着ていても胸のシルエットがきれいだとうれしいじゃありませんか!




かわいいバストケアは生理痛・月経前症候群のケアにもなる



調べてみたら、バストケアをすると女性ホルモン力がアップして、
生理痛や月経前症候群にも効果があるということがわかりました!


バストケアでできること


check2.gifたれていたバストがふわッふわになってパートナーの男性に感動してもらえる

check2.gif50代でもバストの位置が上がってバストサイズアップ!見た目のボリュームもアップ!

check2.gif体の血のめぐりがよくなって生理痛がやわらぐ

check2.gif女性ホルモンのバランスがよくなって月経前症候群の症状もやわらぐ

check2.gif肩こりがよくなる





バストケアでこんなにいいことがあるならやってみたくなりませんか?


子宮内膜症や子宮筋腫、卵巣のう腫などの病気の女性は、

生理痛がひどくて月経前症候群でも悩んでいますよね?


私も子宮内膜症と子宮筋腫は症状は出ていないですが
消えたわけではないので、また悪化しないようにやってみよう!




なんてたって”たれ”ていたバストの形がよくなるならやるしかない!!


ということで8月からはじめてみたら…


「1週間でバストが横に流れなくなった〜 ふわふわになった〜!!」

のでするんるん


次回、どんなバストケアをやったのかお伝えします^^



あなたも女性ホルモン力がアップするバストケアで
パートナーの男性に喜ばれるふわッふわのバストになりたくありませんか?



追伸


あなたは親との関係でお悩みはありませんか?

私は…子どものころは「お姉ちゃんなんだからガマンしなさい!」

と親に言われ続けていたので、キライではありませんでしたが、

「いっつも弟優先でかいわがってくれなかった」

という、どこか「ゆるせない思い」が最近までありました。


こういう許せない思いって、

パートナーの男性選びで失敗ばかりしたり

子育てがストレスになったりと

ほかの人間関係に大きく影響していることを、
保健師として健康相談をしていてたくさん目にしてきました。


親への「許せない思い」があるのなら、いっそ手放した方が幸せになれます。


それが簡単にできたら苦労はしないんですが..


IRMエキスパートガイドの平野香緒里さんは
父親への許せない思いが結婚相手にまで影響し、離婚を経験されています。

でも、今はIRMの「自己観察」で
泥沼化していた元ご主人ともお子さんのことでいがみ合うことなく
ベストな関係になったそうです。

ご本人とお話ししていても、シングルマザーなのに
すっごくキラキラしていて幸せそうなんです!


あなたが親との関係に悩んでいたならば、

11月17日(土)実感!引き寄せテク&トレ「IRM Basic講座」♪で

お悩み解決しちゃいましょう!


平野さんのブログに問い合わせると割引チケットもらえちゃいます♪


>>http://ameblo.jp/hiranokaori/entry-11403191748.html


2012年09月01日

ふわふわバストになる!骨盤の動きがよくなる!ブラの選び方

ひらめきふわふわのバストになるブラをつけるようになるとできること


check2.gifバストがしめつけられないのでバストの血のめぐりがよくなる


check2.gifバストがしめつけられないのでバストの血のめぐりがよくなるので乳がん予防にもなる


check2.gifバストがしめつけられないので肋骨の動きがよく、その下にある骨盤の動きもよくなる


check2.gif「おっぱい体操」でふわふわになったバストがしぼまない


check2.gif生理前のバストがはって痛いのがなくなりやすい



あなたもふわふわバストになる!骨盤の動きがよくなる!ブラで


ふわふわバストと生理のトラブルがない体質を手に入れたくありませんか?



ステップ1 バストは生理前と生理後でサイズが変化するので使い分けられるように選ぶ


バストは生理前になるとサイズアップします。

また、生理前はバストがはってきてブラにこすれて痛いこともありますから、

生理前はサイズアップしたバストのサイズに合って、

こすれてもあまり痛くならない肌にやさしい素材の方が望ましいです。


ブラを買いに行くときは、生理前と、生理後で分けて試着をしに行きましょう。




ステップ2 生理前のブラ選びはバストをしめつけない肌にやさしい素材で


生理前は女性ホルモンの影響で、バストがサイズアップします。

だから、生理後のときのバストサイズではかったブラをしていると

バストをしめつけてしまってかえってバストがガチガチになってしまいます。

生理前に一度試着をして以下のポイントを考えて選びましょう。

寄せてあげるブラをしたところで、はずしたらたれてしまったら
男性にもよい印象を与えられません。


形だけ寄せてあげることよりも、

おっぱいそのものが横に流れずたれないバストになれば
寄せてあげるブラは必要ありません。




私、保健師めぐみも30代になってバストが横に流れていましたが、
「おっぱい体操」をしていたら、バストが横に流れなくなりました。




ワイヤーなしブラでも十分ふわふわバストになったのですexclamation×2


ブラを選ぶポイント1 サイズアップしたバストのサイズに合わせる

ブラを選ぶポイント2 寄せてあげるようなしめつけタイプ、ワイヤー入りのブラはさけて、
      しめつけないノンワイヤーのものや、キャミブラのタイプもあるとよい



ブラを選ぶポイント3 バストがはってしまっても、こすれて痛くならないコットンやシルク素材がよい



私も生理前にバストがはることがあってこすれて痛い思いをしましたので、
シルクのブラを持っています。




こちらのお店のシルクブラはかわいいし、生地がしっかりしていて長持ちします。



シルクの成分は、人の肌の成分でもあるタンパク質でできているので
アレルギー肌でもつけられてかゆくありません!

しかも、シルク「つけている感じがしない」くらいフィット感がすごい!!


暑い夏でも「ブラをつけているのが暑い」ということはありませんでした。

それくらい肌になじむのです!




アレルギー肌、敏感肌、アトピー肌、
金属アレルギーでワイヤー入りはつけられない

という女性はシルクのブラが断然おすすめ
exclamation×2



生理前の体は、生理に向けて骨盤をゆっくり開いていきます。

ところが、しめつけるタイプのワイヤー入りブラをしていると、
肋骨の動きが悪くなり、腰の動きも悪くなります。



私が実際にワイヤー入りブラを久しぶりに買ってつけて歩いたところ…

たった10分で肋骨のしめつけ過ぎで腰が痛くて歩けなくなりました。

しめつけるタイプのブラっておそろしい…!


生理前にず〜〜っとしめつけていると、生理がおもい、
生理が長引くというトラブルが起きてきますから生理前はしめつけないブラをしましょう。




ステップ3 生理後のブラ選びはきれいに見えるお椀型で


生理後は、女性ホルモンの影響で、生理前にバストアップしたバストが元に戻ります。

ですから、生理前と同じサイズのブラをつけていると合わないことがありますから、

生理前にも一度ブラのサイズを測っておきましょう。


日本人のバストがきれいに見えるのはお椀型なので、お椀型のブラを持っているといいですよ。




あなたも、しめつけないブラで生理がおもくならずにふわふわになるバストを手に入れたいと思いませんか?