体質改善>月経前症候群(PMS)

「体質改善>月経前症候群(PMS)」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2013年03月02日

今回は薬を飲まなくても乗り切れました!

今回は

月経前症候群(PMS)や婦人科の病気からくる頭痛に悩まされている
婦人科の病気で薬を飲んでいるけど副作用で気持ち悪くなってしんどい


という女性に、しんどい症状がやわらいで頭痛薬なんかも
使わなくてすむようになる実際に効果があったケアをお伝えします。




頭痛や吐き気に効果があるケアの一つは、以前お伝えした
『ガチガチボディのゆるりんケア』です。

コレ↓
http://phnroom.sblo.jp/article/62710999.html


こちらは、母親に「あなたはがんばっていない」と言われてしまい
たくさんのガマンをしてきた結果、
婦人科の病気でも悩まされているNさんに向けてお伝えしたケアでした。



Nさんは実際にやってくださったのですよ!


しかも効果があったのです〜♪


Nさんからのメッセージ↓

〜〜〜ここから〜〜〜

ゆるりんケアを初めてやった日は、
言えなかった言葉がどんどん浮かんで涙が出てきました。



めぐみさんがおっしゃる通り、
首回りもガチガチで2日前から昨日まで頭痛で、
今日から首回りが痛く今も湿布を貼っています。


いつもは、○○という薬を服用しているのですが
ゆるリンのお陰で今回は薬を飲まなくても乗り切れました!

そうですよね
もうだめかも…と思うより「体を楽にしてあげよう」と思う方が
気持ちもラクですよね。


生き急いでいるような気持ちが拭いきれなくて、焦っていました

〜〜〜ここまで〜〜〜


Nさん、効果があってよかったですね〜♪

しかも焦っていたことに気づかれてているのがすばらしい♪
私も以前は自分で生き急いでいることに気づいていなかったので
気づいてくださってよかったなぁと思います。




涙が出るのも、ガチガチボディをゆるませてくれます。


言えなかった言葉を出せて本当によかったです。


あなたがガマンしてきた思いを涙と一緒に流して浄化できると
体調はよくなります♪



お薬に頼らなくてもよかったのも
体も楽になれて喜んだことでしょう。


メッセージを読んで私も安心しました。




Nさんの体はちゃんと体のためのケアをしてあげれば
症状もやわらいで元気になるチカラがあるということです。


Nさんの体はすばらしい♪
Nさんもすばらしい♪



首まわりがガチガチだということにも
気づかれていますね。


そうなんです。


女性の首まわりはほとんどの人がガチガチなんですが
(私もです…)
心配なことや不安なことがあるとガチガチなことに気づきません。


だからよけいにガチガチになって首が悲鳴をあげます。




その結果、頭痛が起きたり、めまい・吐き気が起きてきてよけいにつらいし、
やりたいこともできなくて楽しくない毎日を過ごすことになってしまうのです。



でもね、ガチガチになっている首も
ちょっとしたケアをするだけでほぐれていきます♪



すると、頭痛も起きにくくなって快適〜♪
笑顔でいられます♪



予定していたお出かけやデートも楽しめるのです♪


あなたが笑顔でデートを楽しんでくれたら
パートナーの彼も喜んでくれます♪



お互いがハッピーに過ごせますよね。


Nさんにお伝えした吐き気や頭痛の症状がやわらぐ首のぐるりんケア


↓  ↓  ↓
http://ameblo.jp/kenkostylist/entry-11472630332.html



あなたも首をほぐしてパートナーと楽しく過ごせるようになりたくありませんか?





2012年06月29日

月経前症候群を軽く・肌ツヤ・髪ツヤがよくなる脳のリラックス法



お風呂のリラックス法に引き続き、

女性ホルモン力がアップする休日の脳のリラックス法についてです。


かわいいあなたは休日にリラックスする時間を5分でも作っていますか?


やることが多くて、気が付いたら寝る時間になっていた


子育てが大変でリラックスする時間がない


という女性も多いですね。


しかも、パートナーは休みの日はゴロゴロしたり
好きなことをやっていて
あまり手伝ってくれない

というご家庭も多く、それがイライラにつながることもあります。




私も以前は、ゆっくりリラックスする時間をとるぐらいなら

やることやらなくちゃ!


という気持ちが強かったです。



かわいい脳がリラックスすると肌ツヤ、髪ツヤもよくなる




私は、子宮内膜症を悪化させないように

チョコレートのう胞を再発させないために

生理前に気持ち悪くなるのを軽くするために

生理痛を軽くするために


と、いろいろな体質改善法を実践してきましたが、

脳がリラックスする時間を取り入れたほうが

生理前の体の不調がおさまってきたり、

生理中も腰がおもいのが軽くなってきました。


肌ツヤ、髪ツヤもよくなってきました。


それもそのはず、


生理の周期をコントロールしたり、
女性の肌ツヤ、髪ツヤをベストコンディションに
保つのをサポートしている女性ホルモンは、


卵巣からでているのですが、

コントロールスイッチになっているのは脳だからです。



かわいい脳が疲れると女性ホルモン力は弱まってしまう


室内で、暗くなってきたらスイッチを入れて電気をつけます。


明るい時はスイッチをオフにしますよね?


こんなふうに、女性ホルモンは生理の周期によって

脳がスイッチを切り替えながら
いつも体にとって適量になるようにコントロールされています。



ですから、コントロールスイッチになっている脳が疲れてしまうと

スイッチが上手く働かずに、

女性ホルモンが適量でキープできなくなってしまうのです。



そのため、ゲリラ豪雨のように女性ホルモンが多くなったり、

急に少なくなったりして、体調が悪くなりやすいのです。



そこで、脳がリラックスする方法としてもっとも簡単なことが

「目を閉じること」です。


脳波の検査では、「目を閉じる」だけでリラックスモードになる

α波がでてくることがわかっています。


α波が出て、脳がリラックスできると、

疲れがとれて女性ホルモンのコントロールスイッチも的確に動くようになるので


女性ホルモンが適量でキープできてあなたの体の不調が軽くなっていきます。

生理がこなくなって、髪が抜けてしまった女性にも

脳のリラックス法をやってもらったら、

髪が抜けるのがおさまっていきました。


いくつになっても、肌ツヤ、髪ツヤよく若くいたいです。

パートナーの男性にも「キレイだね」って言われたいです。


私はあなたに

毎月生理がくるころに体がだるい、疲れてしまう、ストレスでキリキリしている
そんな日々を送る人生ではなくて、

体質改善で、生理がくる頃になっても楽に過ごせる人生を送ってほしいのです。



女性ホルモン力アップ!
肌ツヤ・髪ツヤもよくなってキレイになる脳のリラックス法


ステップ1 リラックスできるイスに座る

ステップ2 タイマーを用意し5分でセット

ステップ3 5分間目を閉じてゆっくりマイペースに呼吸する



リラックスできる音楽をかけながらやるのもいいですね。





あなたも脳のリラックス法で月経前症候群を軽く・肌ツヤ・髪ツヤをよくしてみませんか?




追伸

自分が本当に送りたいライフスタイルがわかるようになるセミナー

7月28日(土)


https://www.viral-manager.com/aff/20315/785/

早割は30日(土)までのお申し込みです。


2012年06月15日

生理前の肩こり&首こりが楽になる方法

生理予定日の直前になると、


だるい、頭痛がひどい、肩こりや首のこりがひどくて困る


ということはありませんか?



私もあります!




27歳ぐらいまではこういうことはなかったのですが、

今は生理予定日直前になるとあまりひどくはないけれども

不快感があってげんなりです。


それでも、ときめくようになったらほとんどなくなったので

嬉しいかぎりなのですが、


今日は予定日直前なだけあって首から肩にかけてがだるくておもいです。



うー、おもくてイヤな感じで、頭もボ〜っとしやすくて困ります。



そこで、お昼休みに肩回しをしました。




ふつうに肩を回すこと10回くらい。



これだけですが、やったあとは首も肩もスッキリ!!


おもさが軽くなっていて頭がボ〜っとするのもおさまりました♪



うれしいですね〜^^


かわいい生理前の体調不良はあなたのせいじゃありません




女性の体は生理前になると女性ホルモンの量が減ってきます。


すると、自律神経の働きをサポートしているのも女性ホルモンなので

減ってくると自律神経のバランスが悪くなって

血流が悪くなってしまいます。


血流が悪くなると、頭痛、肩こり、首のこり、

腰痛が起きやすいのです。




とくに、首は脳への栄養を届ける血液が通る唯一のルートですから

このルートの血流が悪いと脳への血流が悪くなってボ〜っとしやすいのです。

そして頭痛にもなりやすい。



つまり、血流が悪くなっているから首もこるし、肩もこるし
ボ〜っとしやすいのですから、


おもくてだるい首と肩の血流をよくしてあげれば症状も軽くなりやすいのです。



かわいい生理前の肩こり&首こりは血流をよくすると楽になる



ということで、私は肩回しをして肩の血流をよくしました。

首は肩とつながっているので、肩の血流がよくなると首の血流もよくなりやすいです。


首の血流がよくなれば、脳への血流もよくなるので

ボ〜っとしやすいのもおさまってくれることにもなります。


もちろん個人差はあります。


がんの手術をしたあとも安静にし過ぎていると

体が回復せず、がんを退治できないため再発しやすいから


じっと安静にしているよりも適度に動いた方がよいとされています。


生理前の体調がよくないときも
あんまりにもじっとしすぎていると、かえって血中が悪くなって
よけいに症状が悪化します。


ウォーキングみたいな運動はする必要はありませんが、
肩回しくらいはしておくと

あなたの体も楽になります。


かわいい生理前の肩こりと首こりが楽になる方法



ステップ1.両肩に両手をおきます

ステップ2.肩に手を置いた状態でゆっくり5回前に肩をまわしましょう

ステップ3.続けてうしろ向きにも肩をまわしましょう




これだけです。

肩を回す時に変な痛みがあるときは安全のため中止してください。




毎月生理予定日近づくと、体調が悪くなってツライ思いをしなくちゃいけない

なんだか損をしているような気分になりませんか?


私、めぐみは、あなたに生理前になるたびにイヤな症状で悩まされる思いをしてほしくありません。


生理前であっても、悪くなっていた体調が少しでも楽になってほしいと思っています。


毎月「損をしてる気がする」思いをする人生ではなく、

生理がきても体調がわるくならずに体が楽でいられる人生になってほしいのです。



10回のゆっくり肩回しで生理前の体を楽にしてみませんか?






めぐみ

2012年04月06日

生理前に体調が悪い=足りていない

今日も、「じ〜ん」と胸にしみるうれしいメッセージをいただきました。



届いたメッセージ↓

続きを読む

2012年03月23日

人生が変わるときめきホルモン

『あなたは最近ときめいたことがありますか?』



生理にうつっぽくなったときの話の続きです。

前回のお話→http://phnroom.sblo.jp/article/54581943.html

続きを読む

2012年03月22日

生理前になるとうつっぽくなります

今回は、とくに3月ごろ症状が悪化しやすい
「生理前のイライラッ うつっぽくなる」について。

続きを読む