生理がすっきり終わらず、ダラダラと出血が続くようになりました

「生理がすっきり終わらず、ダラダラと出血が続くようになりました」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2014年04月05日

生理がすっきり終わらず、ダラダラと出血が続くようになりました

体質改善スタイリスト・保健師のめぐみです。


今日、お読みくださるご縁に感謝いたします。


今回は

子宮筋腫で生理の出血がダラダラと1週間以上
続いてしまう
女性に

ダラダラ出血が止まりやすくなる骨盤ケアについて
お伝えします。


先日も、この骨盤ケアをやったら

「早速骨盤ケアをはじめて
約2週間後に始まった生理は7日で終わりました。

貴重な情報をありがとうございました。」


というメッセージが届きました。


子宮筋腫で、生理の出血が多かったり
ダラダラ続いて困っていませんか?


いただいたメッセージ

〜〜〜ここから〜〜〜

はじめまして。

生理がすっきり終わらず、
10日前後ダラダラと出血が続くようになり
心配でいろいろ調べていたところ
こちらの記事にたどり着きました。

早速骨盤ケアをはじめて約2週間後に
始まった生理は7日で終わりました。

貴重な情報をありがとうございました。

ところで少しお尋ねしたいのですが
脇腹をつまむことで体のどこにどのような変化が起こり
このような効果が得られるのでしょうか?
また一日の回数で、やりすぎはよくないのでしょうか?

お忙しいところ申し訳ありませんが
今後も継続したいと思っていますので
お教えいただければ嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。


〜〜〜ここまで〜〜〜


生理のダラダラ出血が元に戻ってよかったですね。

ご自分で骨盤ケアをして努力された結果だと思います。

すばらしい〜〜!!


わき腹をつまむこの骨盤ケアは、
整体で、腰の骨のゆがみ・バランスを調整する効果があるとして
よく使われているものなのです。


腰の骨の下に骨盤がつながっています


ちょっとぶつけたり、ころんだりして
腰の骨のバランスがズレてしまうと、

腰の骨の下にある骨盤の形もズレてしまうことがよくあります。



骨盤の中に子宮や卵巣が入っていますから、
骨盤の形がズレてゆがんでしまうと、

中にある子宮や卵巣が圧迫されて
血流が悪くなり、筋腫も悪化しやすいです。


たとえば、ケーキを買ったとしましょう。
ケーキの箱を気をつけて持っていても、
ちょっとした衝撃でケーキの箱をゆらしてしまったり、

どこかに軽くぶつけてしまったりすると、
ケーキの箱がへこんだりして、

中のケーキはぐっちゃり崩れてしまいますよね。


ケーキの箱が無事でも
中のケーキはグチャっとなってしまいます。


同じように、骨盤にちょっと衝撃が加わるようなことがあると
中にある子宮や卵巣も影響を受けてしまい、

血流が悪くなって
筋腫から出血しやすくなってしまうのです。


とはいえ、私たちは動くクセがありますし、
利き腕側に傾きやすいこともあり、

だれでも骨盤は大なり小なりバランスがズレていることもあります。


ただ、それをそのままにしていると
骨盤の中の子宮の血流が悪くなりやすいので、


骨盤の上にある腰の骨を調整していくと
腰の骨のバランスを調整も調整されて

子宮の血流がよくなり、筋腫からの出血もしにくくなります。

子宮筋腫がなくても、
生理の出血の日数が1週間以上続く方も
骨盤の調整をしてみると出血の日数が減る方が多いです。



これから赤ちゃん希望の方は、
赤ちゃんが10か月間過ごすのは

あなたの子宮の中
ですから、
赤ちゃんが居心地がいいように
子宮の血流がよくなる骨盤ケアするのもおすすめです。


子宮が冷えていると妊娠しづらいので
子宮をあたためるのも妊娠しやすくなる条件になります。



あなたの子宮がぽかぽかになるように
骨盤ケアのわき腹つまみをやってみてください。


3分くらいでできて簡単ですよ。


生理不順・月経前症候群(PMS)・生理の悩みが解決しちゃう&子宮や卵巣が元気になる骨盤ケア♪




用意するものはありません。
イスに座りながらでも、立ちながらでもできます。


かわいい準備 あなたの体のゆがみチェック!
骨盤ケアをする前に、あなたの体のゆがみ具合もチェックしましょう。


★ステップ1まっすぐ座るか、立ちます。両腕を水平にあげていきます。
バランスチェック1.JPG

★ステップ2 目を閉じた状態で、水平にしていた両腕を体の前にもってきて両の手のひらをピタっと合わせます。


バランスチェック2.JPG

★ステップ3合わせた手のひらを胸の前に持ってきて、
手のひらが指先までピッタリかどうかチェックしましょう。


たいていの方は、体の左右のバランスがズレているので、
合わせた手のひらの指先の位置も上下にズレています。
バランスチェック3.JPG

私は、盲腸の手術の癒着で右側がゆがみやすいので
手のひらを合わせると右手の指先が下がっています。


では、チェックを終えたら骨盤ケアをしましょう♪



かわいい生理のお悩みから解放される骨盤のケア


ステップ1.右のわき腹を右手でつまんでひっぱり、5秒数えたらポンッと手をはなします。


骨盤ケア5.JPG

※服を着たままだとわかりづらかったのであえてヘソだしです。


このときに、少し体を傾けるとなおいいです。
傾けすぎると、かえって反対側の腰を痛めるのであくまでもちょっとだけ傾けます


脇腹つまみ2-1.jpg

よくわからないときは傾けなくていいです。


きちんとケアされている体は、つまんでもあまり痛くありませんが、
ケアされていない体のときは、かなり痛いですので、

無理にひっぱらないで、あまり痛くない程度にひっぱるだけにしましょう。


ステップ2.左のわき腹を左手でつまんでひっぱり、5秒数えたらポンッと手をはなします。

右と同じようにやってみましょう。



ステップ3.1と2の左右1セットを1日3〜5回やりましょう。



終わったあとに、体の準備チェックをもう一度してみてください。


私は、骨盤ケアをした後にチェックすると、ズレていた手のひらがピッタリと合わさります^^



これをやっても1日経ってゆがみチェックをするとまたズレています。
それは当然です。



保健センター勤務のときに筋肉量が測れる体重計で利用者さんの筋肉量を測定すると、
みなさん利き腕のほうが筋肉量が多いです。


つまり、利き腕のほうが重いので、そちら側に体が傾きやすいのです。


ちなみに、腕の重さはキャベツ1個分くらいありますよ。


そんなおもりを体はいつも支えてくれてるのです。




一緒に仕事をしていた健康運動指導士は、
この左右の腕の重さでゆがむのを予防するのに、
利き腕じゃないほうも動かすように指導していました。



腕の筋肉量の違いだけでも体の左右のバランスは悪くなるのです。


それに、どうしても左右どちらかの腕や足をよく使う仕事もあります。

ですから、だれでも毎日ゆがみクセがついてしまうのです。


だから、骨盤ケアを毎日やると1日過ごして
バランスがズレたあなたの骨盤の左右のバランスをリセットしてあげられます♪




まずは1日左右1回ずつでもいいのでやってみましょう。


私はトイレの個室に入っているときに1セットや
仕事の合間にのびをするときに1セット、
パソコンが立ち上がるまでの時間で1セット
食事を作るときに煮立つまでの時間などで1セット


というふうに生活の合間にやっていますよん♪



「ちょっと腰が痛いかな〜」というときや、
月経前症候群(PMS)があるなら生理の1週間くらい前から念入りにやるのも効果的です♪



やっているとね、
生理の悩ましい症状も子宮や卵巣の病気で出ている症状もやわらいできます♪



悩ましいことがやわらいでくると「楽しいな♪」って感じることが増えてきます♪



楽しいと感じると自然と笑顔になるからかわいくなれます♪


あなたが笑顔になると周りの人もあなたのそばにいたくなります。



女性ホルモンバランスもよくなるから肌もキレイになっていきますよ♪





あなたの子宮がぽかぽか元気になって出血の悩みが解決できますように。


めぐみ
posted by megumi at 00:00 | Comment(0) | 体質改善>体質改善習慣

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。