身体をいたわってきていなかったなぁと反省しています。

「身体をいたわってきていなかったなぁと反省しています。」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2013年11月16日

身体をいたわってきていなかったなぁと反省しています。



体質改善スタイリスト・保健師のめぐみです。


今日、お読みくださるご縁に感謝します。




昨日、むしょうにチーズが食べたくなってチーズ入りのソーセージを食べたら突然、鼻炎になりました…


「ああ、チーズは今の私の体には負担だったのねー」
と反省。


そのあと足湯をして体をあたためたら鼻炎の症状もスッキリ消えて一安心♪


体をあたためて血のめぐりがよくなると鼻炎もよくなるんですね〜



こんなふうに、食べると

・じんましんがでる
・下痢をする
・気持ち悪くなる
・アレルギー症状が悪化する
・吹き出物がでたりひどくなる


こういった、なにかしらの症状が出るものは
一般的に「健康にいい」とされているものでも
あなたの体には合わないので食べない方がいいです。



先日も、
卵巣に腫れがあって4センチで経過観察と言われた
Kさんからとてもうれしいメッセージをいただきまして
その中にコーヒーについて書かれていました。


いただいたメッセージ


〜〜〜ここから〜〜〜


メルマガ登録させていただいたKです。

温かいお言葉聞かせて頂きました。
ありがとうございました。
身体をいたわってきていなかったなぁと深く反省しています。

先月、不正出血があり、婦人科へ行きました。

卵巣の腫れがあり、今まで生理も順調で突然のことでびっくりしました。

今は4センチで経過観察にはなっていますが、子供は小さいし、手術となると不安です。

今まで授乳が終わってからは身体をいたわらず、大好きなコーヒーも飲み放題。とても反省しています。

経過観察ではありながら、始めに行った産婦人科でホルモン注射をされたせいか、ホルモンバランスの乱れからか、不正出血か生理かわからない出血があったり、基礎体温も正常ではありません。

シャンプーも変え、めぐみさんのブログを読ませていただき、のびのびやわき腹や足首まわしなど実践しています。
これからもアドバイス参考にさせていただきます


〜〜〜ここまで〜〜〜



温かいメッセージをいただけて私もうれしいです。
ありがとうございます。



「身体をいたわってきていなかったなぁと深く反省しています。」


こんなふうに体のことを思う気持ちがあれば体も元気になろうとしてくれますよ。



コーヒーがお好きということでしたね。


私も好きです(苦笑)


「飲むとホっとする〜」感じがしちゃうんですよね。



ただ、酸化しているインスタントコーヒーを飲んだり
夕方や夜に飲んだり、生理のときに飲むと
体が冷えてお腹をこわしてしまいます…



コーヒーは体を冷やすといいますが、
本当に冷えるんだなぁと思いました。



どんな食事が自分の体に合っているかは
自分の体が教えてくれます。



不正出血も、体が冷えているときや
疲れているときに起こりやすいので

体をあたためてぐっすりねむれるようにしていくと
それだけで落ち着いてしまいます。



卵巣の腫れが4センチくらいの大きさなのも
卵巣は病気がなくても腫れてしまうことがよくあって、
とくに疲れがたまっていたり、寝不足だったりすると卵巣も腫れやすいんです。


育児をされているようですから、
おそらく育児でなかなか夜に眠れなかったり
疲れがとれないのが影響したのだと思います。



でも、体をあたためて疲れがとれるように、ぐっすり眠れるようにしていくだけでも、4センチなら元のサイズに近づくこともできますよ。


・わきばらのびのび


・足首まわし


をやってくださっているとのことですので
ぜひ続けてみてください。



コーヒーがお好きなら、
育児もしているのにずっとガマンするのも体によくありません。


ガマンしているときって
体に力が入ってしまっていて血のめぐりが悪くなり卵巣も冷えてしまうからです。


なので、ごほうびとして週に1・2回くらいは飲んでもいいというふうに思ってみてください。


ただ、インスタントの粉コーヒーは酸化していて体を冷やしやすいのでやめましょう。

ドリップタイプのほうがいいです。



一番大切なのは、飲むときに
「コーヒーが飲めて幸せ〜」と思いながら飲んでみましょう。




「コーヒーを飲んだら体が冷えちゃう…」と思いながら飲むと、体にはストレスになりよけいに冷えてしまいます。



慶應義塾大学の病院で産婦人科の先生をしていたお医者さんも、
「楽しみながら食べる方が体によい」と話しています。
(むしろやせるというデータが出ているそうです)



なによりも、体をいたわる気持ちが体も喜んで元気になろうとしてくれます。


お子さんにとってはKさんはたった一人のママです。


お子さんにとってかけがえないのないKさんの体も大事な大事な体です。



やさしくしてあげてくださいね。



あなたの卵巣ちゃんが元気になって楽しく過ごせるようになりますように



めぐみ

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。