まだ生理がおわってほしくないです

「まだ生理がおわってほしくないです」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2013年11月09日

まだ生理がおわってほしくないです

体質改善スタイリスト・保健師のめぐみです。


今日、お読みくださるご縁に感謝します。


今回は更年期っぽくなっていたヒロコさん(仮名)にやってもらったら卵巣が元気になった「足首まわし」についてお伝えします。


◎卵巣の病気があるけどよくなりたい

◎もう30代後半になるけど、まだまだ更年期にはなりたくない

◎これから赤ちゃんがほしい


という方にやってもらいたいです。



ヒロコさんは、子宮筋腫もあり、生理がくる間隔が空いてしまっていて更年期っぽい症状も出ていました。

体重も少ない方でガリガリです。



ヒロコさんは更年期っぽいのぼせの症状が出ているのが悩みでした。


「まだ生理がおわってほしくないです」ということでしたので、

生理になるために卵巣から出ている女性ホルモンのはたらきがよくなるよう、卵巣が元気になるケアとして

「足首まわし」をお伝えしたのです。



寝る前に5分でできる、足首をまわすだけのケアです。

しかも、足首をまわすと足の冷えもよくなるので、
やってもらったヒロコさんは
「これなら毎日できます」とおしゃってやってくださいました。


その結果…1か月後にはのぼせの症状もやわらぎ、
生理も前より間隔が空かないでくるようになったのです!



「足首をまわしているだけなのに
女性ホルモンのはたらきがよくなるんですね〜」とヒロコさんも驚いていました。



私もこんなに効果があるとは驚きです。



東洋医学では、足首には生理と関係するツボがあり、卵巣ともつながっているといわれています。


なので、足首を冷やさないようにすると卵巣も元気になるのですが、
足首をまわしてやわらかくしてあげることで、さらに卵巣が元気になりやすいと整体の先生に教えてもらいました。



足首をまわすだけで骨盤のゆがみの調整もできるんですよ。


なにより、足首を回すと冷えていた足がぽかぽかあったまってくるのです!


冬に足が冷えやすい私は、足があったまって気持ちいいので
「足が冷えたな〜」というときにはやっています。



足の冷えにもいいし、病気の卵巣にもいい!

生理がちゃんとくるために卵巣も元気になる!


「足首まわし」って簡単なのにすごい効果です。



赤ちゃんがほしいときも、卵巣が元気だと女性ホルモンのはたらきがよくなり、
基礎体温も上がりやすいので
赤ちゃんができやすい体づくりをすることができます。



寝る前に5分でできますよ♪



(1)寝る前に、ベッドや床の上で両足を伸ばす

(2)手はうしろについて、足首をゆ〜〜〜っくりり大き5回外回しする

ゆ〜〜〜っくり大きくまわすと、足首のツボを刺激することが出来ます。

ゆ〜〜〜っくり回しましょう。

足首まわし.jpg


3)時間があるときは内回しもゆ〜〜〜くり5回やってみましょう。


内回しは排卵のことにやるといいです。



足がぽかぽかしてきて気持ちいいですのでやってみてください。



あなたの卵巣が元気になっていつまでもきれいな女性でいられますように。



めぐみ


posted by megumi at 00:00 | Comment(0) | 体質改善>体質改善習慣

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。