足の冷え対策でニオイが納豆並みに?!

「足の冷え対策でニオイが納豆並みに?!」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2013年10月05日

足の冷え対策でニオイが納豆並みに?!



保健師のめぐみです。


今日、お読みくださるご縁に感謝します。



さて、今回は
足の冷え対策についてメッセージをいただきまして



「それ、ますます足が冷えますよー しかも、足のニオイが男性のニオイよりひどくなって
恥ずかしいですよ〜


という冷え対策をなさっていたのでこちらでシェアしますね。



あなたは冬に足が冷えるけど「ムレるなぁ」
「汗のニオイが気になるなぁ」と感じたことはありませんか?




男性の足より冬の女性の足のニオイのほうが
納豆と同じくらい悪臭だったという実験データが出ているのを知っていますか?



テレビで専門家が実際にニオイを測定しているところを見たときはショックでした…



「私の足もこんなニオイになったら恥ずかしい…」
「納豆と同じくらいのニオイなんてどう思われるかこわい…」



じゃあ、どうして汗をかく夏より冬のほうが悪臭になってしまうのでしょうか?




子宮や卵巣の病気があると足は冷やさない方がいいですから
足の冷え対策をしてるのに
悪臭がしたらほんとに恥ずかしいですものね。



冬になると女性は通気性が悪くて
汗をかいてもニオイがこもりやすい
【タイツ】・【厚手のストッキング】・【ブーツ】を着用するからニオイがひどくなるのです。




あなたは心当たりありませんか?



かくいう私もブーツばっかりはいています。



だって冬は寒いですからね。
あたたかいブーツをはきたいのです。



ところが、ブーツは合成皮などの素材でぶっちゃけ通気性がよくないです。



通気性がよいとあったかくないから当然なんですが、
この通気性の悪さで足の中は「ムレムレ」になるために
汗のニオイがこもってしまい
ひどいニオイになってしまうんです。


さらに、ブーツをはくときに
同じく通気性が悪い
【タイツ】・【厚手のストッキング】をはいていると
足はますます「ムレムレ」になって…

納豆そのもののな悪臭の足の出来上がりです。



ニオイ専門のお医者さんでよくテレビに出ている
お医者さん五味クリニック院長は
「冬のほうが通気性が悪い服を着ているのでニオイがきつくなるから
ニオイに悩む患者さんも冬の方が多い」
とおっしゃっています。




私も以前はやっていて、
恥ずかしながら足が臭うことがあり
飲み会で畳の部屋に上がるのに靴を脱ぐのが恥ずかしかったです。

こういうときはとても男性に近寄れませんね…


しかも、あったかくなるようにタイツをはいているのに
足の冷えはよくならないんですよ。


メッセージをいただいた女性も

「冬に家で起きている時は、足が冷えるので、
タイツの上にレッグウオーマー(シルク以外の素材)を履いています。
シルクのレッグウオーマーをタイツの上に履いても温める効果はあるのでしょうか?」


ということでタイツをはいているようです。



たしかに最近のあったかい素材のタイツって足が冷えないですよね。
私も極度の冷え性だったのでワ●ールとかユ●クロとかいろいろ試しちゃいました。


ところが、【タイツ】・【厚手のストッキング】は
あったかい素材でも
汗をかいたときに吸収してくれない通気性の悪い素材だから
汗をかくと冷えてしまうしニオイがひどくなるんです。


ユ●クロのはさすがに値段が値段なので
汗をかくとニオイが気になっちゃってすぐに捨てました。



汗をかいたときにちゃんと拭けなくて
「汗が冷えて寒くなって風邪をひいちゃった」という経験はありませんか?


そう、汗はちゃんと拭かないと冷えてしまい、
それが肌に残っていると体も冷やしてしまって
足の冷えがよくならないのです。



ちなみに、【タイツ】・【厚手のストッキング】は
オマタも「ムレムレ」になってしまうので

生理中はオマタのニオイがひどくなりやすいですし
ばい菌が増えて軽い感染を起こすことがあります。


これも恥ずかしいですね…
オマタが軽い感染を起こしていると赤ちゃんもできにくい状態ですし。


なので、婦人科の女医先生は
【タイツ】・【厚手のストッキング】を
仕事ではいていても家では脱ぎましょうと話しています。


「でも、冬は寒くてタイツは脱げない〜」
というときは、メッセージをいただいた女性にもアドバイスしましたが


「アレルギー肌にやさしい」
「汗の吸収パワーが綿よりすごくてムレない消臭効果抜群♪」
「長年のしもやけも1週間で治るくらい保温性が高くてぽかぽか♪」


シルクのレッグウォーマーをタイツの上からはいてみてください。


私はしもやけがひどくてパンパンだったのですが
「シルクのレッグウォーマーで素足をおおって夜寝るといいよ」
と言われてやってみたら
薬なしでなおっちゃいました。


「シルクってすご〜い!」
と感動してずっとシルクのレッグウォーマーを愛用しています。


丈夫なタイプなら洗濯機でもネットに入れて洗えますよ。



あなたも冬でもぽかぽか♪におわないキレイな足でいたくありませんか?


楽天で「ふんわりあたたかくて血行がよくなったような心地よさ」と
口コミが200件以上もあるおすすめのお店はイーズクリエーションさんです。




私もこのお店でよく買います♪

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。