子宮内膜症にいい食べ物ありませんか?

「子宮内膜症にいい食べ物ありませんか?」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2013年08月24日

子宮内膜症にいい食べ物ありませんか?



体質改善スタイリスト・保健師のめぐみです。


今日、お読みくださるご縁に感謝します。



さて、今回はよくいただくご質問で

子宮内膜症・子宮筋腫・卵巣のう腫にいい食べ物ありませんか?
について、婦人科のお医者さん松村圭子先生のおすすめも交えながらお伝えします。



子宮や卵巣が元気になる食事ってお肌もきれいになるんですよ〜♪

太りにくくもなります♪


あなたは最近「病気のためにこれを食べなくちゃ」と思って食べていませんか?





子宮や卵巣が元気になる食事というのは

ズバリ!

【楽しみながらハッピーな気分で食べる】こと。


これだけです。


「あ〜、これ食べたかった…!
食べられて幸せ〜♪」


こんな気分で食事したこと、あなたは最近ありましたか?


婦人科のお医者さんである松村圭子先生は
ハッピーな気分でいると幸せホルモンが脳内に出てきて
女性ホルモンのバランスがよくなるとおっしゃっています。


子宮や卵巣が元気になるには女性ホルモンのバランスをよくしてあげるようなことをするといいので、これだけでも子宮や卵巣は元気になってくれます。


松村先生いわく、
女性ホルモンのバランスがよくなる食事をするだけでもお肌もきれいになるんです♪



食事をするとき、

「これは食べちゃいけない」
「これを食べなくちゃ」
「あ〜食べすぎちゃった」

なんて思いながら食べると、ストレスがかかっている状態なので
消化が悪くなりせっかくいい栄養のものを食べていても吸収されないということがわかっています。


自律神経の専門家である順天堂大学の小林弘幸先生のお話では


野菜のほうが体にいいからといっても
「食べなくちゃ」という楽しくない気分で食べると
栄養が吸収されないどころか、
カロリーが脂肪として体の中にたまってしまうので太るし便秘になりやすいということでした。



健康できれいにやせる食事の一番の基本は「楽しく食べる」ことだとも話していますよ。




細かいことを言えば、体に負担がかからなくて、
子宮や卵巣が元気になる栄養のバランスがいいのメニューは和食です。

外食やお惣菜などの食事が多いのなら、2日に一度は和食にしたほうがいいですね。


ですが、「病気のためにはこれを食べなくちゃ」という気分で和食を食べていても太って子宮や卵巣の血のめぐりが悪くなりやすいんです。


これはサプリメントでも同じ。



女性ホルモンのバランスがよくなって子宮や卵巣が元気になるのは


「楽しく食べる」ことなんです。


よくを言うなら、松村先生いわく
男性が一緒でときめきながら食べると幸せホルモンがバッチリ出るのでもっといいでそうです(笑)



ただし、お腹がたいして空いていないのに
お昼だから、夕食時だからと
時間になったときに食べるのはあまり効果がないと言われています。


お腹が空いたら、「体のためにあれ食べよう」ではなく、
「ああああ!あれ食べたい!!」
と思うものを「ああ、幸せ♪」と思いながら食べるのが
子宮や卵巣も元気になり、
お肌もきれいになる食事です。



「食べすぎちゃったなぁ」と思ったときは
翌日の食事の時にあっさりしたものを選んだり、
食べる量を減らして調整すればいいんです。


まあ、食べすぎたら、あんまりこってりしたものを食べたい気持ちにはならないはずなので、
それこそすっごくお腹が空くまで食べないでいても大丈夫。

せいぜいフレッシュな野菜ジュースや果物ジュースを飲むくらいでも十分です。


だって、食べすぎた分の栄養が残ってますから
少しぐらい食べなくても死にません。


私もがっつり食べすぎたときは翌日は1食くらいで済ませてしまうこともあります。


あなたも今日から
「体のために食べなくちゃ」よりも
ハッピーな気分で楽しみながら食べてくださいね。


ハッピーな気分でいるようになると
赤ちゃんがほしいときも
赤ちゃんが過ごすことになる子宮がぽかぽかでやわらかくなり居心地がよくなります。


赤ちゃんのためにも「ハッピーな気分で楽しみながら」食べてください。




めぐみ

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。