最近体調不良が続いていて

「最近体調不良が続いていて」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2013年08月10日

最近体調不良が続いていて


体質改善スタイリスト・保健師のめぐみです。


今日、お読みくださるご縁に感謝します。




今回は子宮筋腫があり夏の冷房で体調不良が続いている女性からメッセージをいただきましたので、赤ちゃんができやすい子宮になるための簡単なケアについてお伝えします。




いただいたメッセージ


〜〜〜ここから〜〜〜

今私は子宮筋腫で半年おきに検査をしています
今は経過観察中です


最近体調不良が続いていて
特に生理予定日一週間前は吐き気がひどく
さらに追い討ちをかけるように冷房が原因だと思われますが
ガンガン冷房がかかっている職場で かなり吐き気ひどくて困っています


〜〜〜ここまで〜〜〜



メッセージありがとうございます。


夏の冷房で冷えてしまって生理前から体調不良になっている女性は多いですね。


私も去年までは夏は仕事場の冷房で冷えまくっていていっつもレッグウォーマーをしていても足が冷えて大変でした。

それでも今年は体を動かすようになったら夏の冷房でも体が冷えなくなったんですよ!!

さすがに生理のときは少し冷えちゃうんですが、ふだんはレッグウォーマーがいらないくらいに体がぽかぽかになってきました!

運動嫌いの私でもできる簡単なケアでもこんなに冷えがよくなるんだと喜んでいます♪



筋腫も大きくならなくてすっごくうれしい〜♪


私も小さい筋腫があって検査を定期的にしていますが筋腫が大きくなったらまた手術になってしまうので、大きくならないのはうれしいです。



子宮筋腫があっても赤ちゃんができないわけじゃありません。

筋腫があって赤ちゃんができてもちゃんと赤ちゃんを産めている女性はたくさんいます。


…うちの母も筋腫があったんですが、私の一番下の弟を産んでます。



筋腫があっても
赤ちゃんができたときに
赤ちゃんが過ごす場所である子宮が

血のめぐりをよくしてぽかぽかな状態なら赤ちゃんもできやすいですし
ちゃんと元気に育ってくれます。


そこで!

夏で冷房がついていても
赤ちゃんが居心地がいいなぁと喜んでくれる
ぽかぽかな子宮になる簡単なケアをお伝えしますね。



やり方はとても簡単♪

「手足のびのび〜」です。


@あおむけに寝る

A両手両足を同時に気持ちいいなという強さでのばして
「のびのび〜」する

このとき「わきばら」が伸びるのを意識しながらやりましょう。


勢いよく伸びをすると腰痛持ちさんは
腰痛が悪化することがあるので
ゆっくりちょっとだけのばしましょう。

B気持ちいいなぁと感じたら一気に全身の力を抜く

これを3回くらいやってみましょう。


これだけです。


写真だとこんな感じ

手足のび.jpg

これは20年以上整体を教えていて
婦人科の病気の女性のケアが簡単で
テレビ(ナイナイアンサー)にも出演経験がある整体の先生も
子宮を元気にするイチオシのケアだと話しています。


わきばらには、子宮を支えている骨盤の筋肉がたくさんあります。

子宮って骨盤のいろんな筋肉とつながっていてハンモッグみたいにぶらさがっている状態なんです。


だからわきばらをのばすと子宮とつながっている骨盤の筋肉がのばされて、ほぐれて、つながっている子宮もストレッチすることができるんです。


子宮も筋肉でできていますから、ストレッチされることで血のめぐりがよくなりぽかぽか元気になります。


簡単なのに子宮のストレッチができて元気になってくれるなんてうれしいですね〜♪


子宮が元気になると30代後半でも赤ちゃんができやすくなります。


夏の冷房での冷えもよくなりますよ。


あおむけになってやるケアなので、寝る前にやるとわざわざ時間を作らなくてもすぐにできますよね。


寝る前にのびのび〜っと筋肉をのばすと脳の温度が下がってぐっすりねむれるようになりますから寝不足がちな方はぜひ寝る前にやってみてくださいね。



あなたの子宮ちゃんが元気になって日々を楽しく過ごせるようになりますように。



めぐみ

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。