女性の体が冷えていると男性もなえてしまいます

「女性の体が冷えていると男性もなえてしまいます」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2013年08月03日

女性の体が冷えていると男性もなえてしまいます


保健師のめぐみです。


今日、お読みくださるご縁に感謝します。


私が住まう茨城県ではセミが鳴き始めました。

暑いですけど、セミ時雨を聴いているのが大好きです♪

欲を言えば、北海道みたいな涼しいところで聴けたら最高です。



さて、今回は子宮や卵巣の病気があっても
赤ちゃんができやすい体でいるために
夏の冷房冷え対策ケアをお伝えします。


夏の冷房で体が冷えているお悩みありませんか?

夏の暑さでだるくて動きたくなくなっていませんか?




子宮や卵巣の病気があっても
赤ちゃんができないわけじゃないのでがっかりしないでください。

というのは、お医者さんも話しています。


むしろ、とくになんの病気があるわけでもないのに
赤ちゃんができなくて悩んでいるカップルのほうが多いんです。


そして、お医者さんや鍼灸師・整体師・気功師などの先生、食事の専門家
どの先生も共通しておっしゃっていることは


「体が冷えていると赤ちゃんができにくい」
ということです。


体温が36.5℃より低い女性はいつも体が冷えている状態ですからとくに要注意です。


また、いつもぐっすりねむれないという女性も、体が冷えやすいので要注意です。


鳥が卵をあたためている写真や映像を見たことがありませんか?


鳥が卵をあたためるのは、そうしないと赤ちゃんが育たないからです。


わたしたち人間も同じで、
ママである女性の体があたたまっていないと赤ちゃんは元気に育ちません。


わたしたち女性の卵巣には赤ちゃんの卵である「卵子(らんし)」がありますが、
卵子も冷えてしまうと赤ちゃんができづらいし、病気も悪化しやすいのです。


でも、あなたの体をぽかぽかな状態にするケアをしてあげると
体温が上がり、赤ちゃんができやすい体づくりをすることができます。


病気も体があたたかいほうが血のめぐりがよくなり悪化しにくくなります。


病気が悪化しないで
ちゃんと赤ちゃんができるようになったらすごくうれしいですよね。

気分も明るくなります♪



ところが、夏は冷房のおかげで体が冷えやすいですよね。

暑さでだるくなってしまって動きたくなくなります。


これだと、あなたの体はますます冷えてしまい

・頭痛が起きやすい
・手足がいつも冷たい
・夜にぐっすりねむれない
・肩こり・首のこりがひどい
・足がいつもむくむ
・子宮・卵巣の病気が悪化する
・赤ちゃんができにくくなる

といったことになってきます。


だから、夏の冷房で冷えているあなたの体をほどよくあたためてあげるケアをしてあげてほしいのです。


ちなみに、風●嬢から聞いた話によると
男性とラブラブするにしても

女性の体が冷えているとオマタの温度も低いので
男性は冷たいオマタではなえてしまって性交できないんだそうです。


たしかに、ヒヤっとしている手に触ると
冷たくて触っていたいと思いませんものね。

男性だって元気がなくなるわけです。


これでは赤ちゃんがほしくてもできなくなってしまう...


「あたたかくないから君とはしたくない..」とか言われたらショックです..


そんなことにならないためにも!
あなたの冷えた体をぽかぽかにしてあげましょう!



今回は簡単に体があたたまるケアをお伝えしますね。


気が付いたときに【のびのび〜と伸びをする】だけです。






「伸び」をすると筋肉がほぐれるので
血のめぐりがよくなり、
冷房で冷えかけた体もあたたまってきます。


とくに夏はわきばらを伸ばすようにのびをすると
暑さで疲れている肝臓を元気にしてあげられるので
だるさもとれやすいです。

ウェストのたるみ予防にもなりますよ。


お仕事で冷房のきいた部屋で長時間過ごす女性は
朝出かける前、お昼休み、寝る前にやってみましょう。

お休みの日も、ときどき「伸び」をしておくと
疲れが残りにくくて楽しく過ごせます。


体があたたまれば、
「赤ちゃんも居心地がいいなぁ」と喜びます。

肌の調子もよくなりますよ〜♪



あなたの体が赤ちゃんも喜ぶぽかぽかの体になりますように。



めぐみ

posted by megumi at 10:00 | Comment(0) | 赤ちゃんがほしい

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。