私のカラダには合わなかったのです

「私のカラダには合わなかったのです」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2013年05月02日

私のカラダには合わなかったのです



体質改善スタイリスト・保健師のめぐみです。


あなたが今日、お読みくださるご縁に感謝いたします。




前回のメルマガのあとに



子宮内膜症かもしれないと言われて
ピルを飲むことになったけれど
一時的に生理痛は軽くなったけれど
あまり体調がよくならずにいたところ


私が書いたピルの記事を読んでみて
ご自分で考えてみて

ピルをやめてみたら
体調が悪いという日々から抜け出せた


というメッセージをいただきました。




「感謝したい、ありがとうと言いたかったのでメールさせていただきました
めぐみさん、本当にありがとう」


そうつづってあった
Lさんのメッセージを読んでうるうるしてしまいました..


う〜、感動しますね..








私もピルが合わないタイプでした。




ピルを飲んだ方が生理痛がよくなるし
月経前症候群(PMS)がよくなる女性もいます。


それで日々の生活が楽になるのなら
その女性にとっては必要なことだと思います。



でも、ピルを飲んで気持ち悪くなったりするなら
ムリにがんばってピルを飲んでも辛いだけです。



Lさんはピルを飲んでいて
「得体のしれない気持ち悪さがあってぼんやりと体調が悪い」
と感じたようです。



まさにそう!


私もチョコレートのう胞と子宮内膜症のために
ピルを飲んでいたときは
「吐くほどじゃないけど気持ち悪い..」



という体調で、食欲もなくて体重が減ってしまい
血圧も下がってフラフラ…


「こんなの続けてたらウツになる…!」
と泣けてくるんです...



だからやめちゃいました。



ピルをやめたら体調も元に戻って
生理痛がなおったわけじゃなかったですが
すごく気が楽になりました。


「ちゃんと生きてる感じがする〜」


という気持ちにさえなりました。




【ピルを使った方がいいかどうか】




それは使ってみなければ何とも言えないのですが
使ってみてあなたの体の体調がよくないなら
続けるべきではない
と私は考えています。




ピル飲むのだって1か月で数千円もします。

それを1年も払い続けていたら
旅行に行けるだけのお金を使うでしょう。



私の知り合いで
生理痛が軽いからとピルをずっと飲んでいる20代の女性がいましたが
子宮内膜症は治らず、卵巣のう腫で手術をしていました。



ピルを飲んでいて生理痛が軽くなっても
子宮内膜症や卵巣のう腫が必ずしも治るわけではないのです。



それなのにガマンして飲み続けるなんて辛いです。



薬に限らず漢方でも
『合う』『合わない』があります。



『合わない』と感じるものをがまんして続けている苦痛を
あなたに味わってほしくありません。



ピルを飲んで苦痛を味わうために
あなたが生きているわけではないはずです。



あなたに「ああ、楽しいな」
「今日は体調がよくてうれしいな」


そう感じられるような日々を過ごしてほしい


そしていつか赤ちゃんがほしいのなら
赤ちゃんが「ママのお腹の中は居心地がいいな」
と喜んでくれるような体づくりになるように



そう願って自分でできるケアをお伝えしています。






あなたも体が喜ぶケアをしてあげたくありませんか?




卵巣や子宮に病気があるお客様にやってもらったら
「あたたかくて気持ちいいです」と好評の「ほめぽかケア」


http://ameblo.jp/kenkostylist/entry-11490225507.html


病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。