つい、完璧を求めてしまいます

「つい、完璧を求めてしまいます」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2013年04月11日

つい、完璧を求めてしまいます


こんばんは 保健師のめぐみです。




今回はいつもメルマガの感想をくださるJさんからのメッセージを取り上げていきます。



あなたはつい完璧を求めてあせって
生理前はとくにイライラしちゃうことありませんか?





Jさんからのメッセージはだいたいこんな感じでした。


〜〜〜ここから〜〜〜〜


つい、完璧を求めてしまいますが、焦りイライラしてしまいます。


イライラや落ち込みがひどく、やる気がなかなか出ないです。


人間関係ストレスになっていると自分では思っているのですが、
なかなか 弱気な私は 状況を変えられずにいます。


食べ物に気を使う余裕さえなくなってきています。

これではいけないとも思っているのです。


〜〜〜ここまで〜〜〜〜



Jさん、メッセージありがとうございます。




どうにかしたいのにできない…!



本当は言いたいことがあるのに、うまく言えない…!


こんなに苦しい思いをしているのに
「これではいけない」ってがんばろうとしているJさん。



あなたはもう十分、がんばっています。




私は、兄弟の一番上で長女だったせいもあり
母のしつけが厳しくて、


怒られても言いたいことが言えないまま育ち
そのせいで仕事を始めても自分の伝えたいことをうまく言えなくて
ストレスがたまってはじんましんができていました。


そんな自分を「このままじゃいけないからがんばらなくちゃ!」って思っていました。




でもね、そういうときはがんばらないほうがいいのです。




がんばろうとすればするほど苦しいから。




「苦しいだけのがんばり」って実はよけいに体調が悪くなるんです。


子宮や卵巣の病気も悪化するんです。





あなたは「こんなにがんばっているのにどうしてよくならないの?!」って思ったことありませんか?





がんばって努力すればするほどうまくいかない…



こういうのをエミール・クーエの「努力逆転の法則」といいます。





じゃあ、どうしたらいいの?!




って、もうパニックになりそうになります。



そんなときは
あなたの心に耳を澄ませてください。


あなたはなにをしたかったのか?



あなたはなにを望んでいたのか




私、めぐみはは本当は「よくがんばったね」って言ってほしかったのだと
それを望んでいたのだと何年も経って気づきました。





Jさんはなんて言ってもらえたらうれしいですか?



「もっとがんばって!」と言われたらうれしいですか?


「よくがんばったね」と言われたらうれしいですか?





次回に続きます。




posted by megumi at 18:00 | Comment(0) | 体質改善>心の体質改善

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。