性欲がなくなってしまったのが悩みです

「性欲がなくなってしまったのが悩みです」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2013年03月14日

性欲がなくなってしまったのが悩みです



前回の40代でも妊娠できた女性の話をお伝えしたら
反響が大きかったです。


前回の記事>>http://phnroom.sblo.jp/article/63440130.html


「40代でも卵巣が元気であれば妊娠できると知りホッとしました」


「皆さん、いろいろな悩みがあるということを知るだけで気持ちが紛れます」



そうなんです!
いろいろな悩みをもっている女性は,
わからないだけでひそかにたくさんいらっしゃいます。



そこで、最近多い「性交痛」「性欲減退」のお悩みを今回は取り上げます。



妊娠につながることだけにお悩みが多いのです。




子宮や卵巣の病気があると、ピルを使ったり
ホルモン療法をします。




生理不順の女性も同じように薬を使いますね。




この治療がうまくいけばいいのですが…



薬の影響で「性交痛」「性欲減退」になり..
妊娠どころか性交もできないという悩みがある女性もたくさんいらっしゃるんですよ..


いただいたメッセージを一部ご紹介します。



〜〜〜ここから〜〜〜

今はリュープリンの後遺症はだいぶ無くなりましたが、
ピルを飲んでるせいもあると思うんですが、

リュープリン以来性欲がなくなってしまったのと、、
性交痛があるのがかなりの悩みです。

でも、お医者さんがこういう悩みに対して、
「気分的な問題じゃない?」などと言って
真剣に取り合ってくれないのは非常に腹立たしいです。


1年〜2年後には妊娠したいと思っているので、
今のうちにちゃんと色々治しておきたいのです。


〜〜〜ここまで〜〜〜〜


(20代女性 チョコレートのう胞あり)



あなたにはこんなお悩みありませんか?




まだ20代でも薬の使い方によっては性交痛も起きるし
性欲減退してしまうのです!



…というか、私が今まで見てきた中では
ホルモン療法するとこうなる女性がほとんどです。



ピルやホルモン療法では女性ホルモンバランスを
無理やりおさえてしまうため




性交のときにうまく分泌液が出なくて痛いです。




また、女性ホルモンは「したい気分」になる効果もあるので
女性ホルモンのバランスをおさえられると
「したい気分」にもならないものなのです。



かわいい痛いことをやりたくないのはふつう



私も薬のせいではありませんでしたが
子宮内膜症でチョコレートのう胞があったおかげで
ゆ着が起きてしまい..



すっごい性交痛……!

息ができないくらいの痛み……っ!!



ぶっちゃけ楽しむどころの話ではなく、
むしろまた痛い思いをするのかと思うとしたくなくなりました..




性欲減退というよりね、痛いのに楽しめる人なんていないでしょう?




お腹が痛いときに大好きなものを並べられたって
食べる気にならないのと一緒です。



「痛い自分がおかしい」わけでもないし
「する気にならない自分はおかしい」わけでもありません。




おかしいことでもなんでもないですから。



かわいい 性交の問題はパートナーの関係にヒビが



…ただ、男性にはなかなか理解されにくいんですよね..


「病気があるから痛いし、したい気分にならない」
「薬を飲んでいるから痛いし、したい気分にならない」



というのが理解されにくいため、
男性も「俺とするのがイヤなんじゃないの?」と疑われぎくしゃくします..



これでは、せっかく結婚しても妊娠どころの話ではありませんよね。




このままではパートナーの男性との関係も悪くなり悲しいだけです。



…私はぎくしゃくしちゃって当時の彼とは別れたことがあるので..
あなたにはそんな悲しい思いをしてほしくないです。




パートナーの男性と楽しく愛しあってほしい。


そして妊娠希望ならば赤ちゃんを授かって幸せな家庭を築いてほしいです。




では、「性交痛」「性欲減退」にはどんなケアをしてあげればよいのでしょうか?






女医さんもやっぱりアレをおすすめしていました〜♪




続きは今度に♪





あなたも性交の悩みを解消してパートナーとの幸せな生活を送りたくありませんか?

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。