予想外で驚きましたが、納得しました

「予想外で驚きましたが、納得しました」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2013年02月20日

予想外で驚きましたが、納得しました

あなたは「お母さん」との関係にストレスを感じていませんか?



30代後半で妊娠希望のNさんがくださったメッセージには



卵巣のう腫の手術後も治療を続けていて
いろんなことをガマンし諦めもして
ものすごくがんばっているのに

お母様からは「あなたはがんばっていない」と言われることが多かった


とありました。

Nさんからのメッセージはコチラ>>http://phnroom.sblo.jp/article/62654421.html?1361281015

このメッセージを読んで


Nさんの卵巣のう腫は、お母様との関係性で
Nさんがとってもガマンをしてきたことで


Nさんの体は、Nさんを守ろうと
ガマンしている感情を受け止めてくれていた結果卵巣が病気になってしまっています。


体をさわるとね、右側がガチガチになっています。


だからね、Nさんには
Nさんの感情を受け止めてくれていた体をゆるませてあげてほしいです。



左の卵巣が病気になっている女性からは


「父とは普通に仲良くやっていますが、
やはりギクシャクすることもあって…、ある意味似ているんでしょうね。
予想外で驚きましたが、納得しました。」

というメッセージをいただきました。


Eさん、メッセージありがとうございます♪



母親バージョンのゆるりんケアを
父親に置き換えてやってみてください♪



では、体のゆるませ方をお伝えしますね。





かわいい♪ガチガチボディのゆるりんケア〜母親バージョン〜♪かわいい

◎ステップ1 今まで母親に言われてすごく傷ついたことやよく覚えているシーンを思い出しましょう

母親になにか言われて「ムッ」としたり
嫌な気分になったときはどんな言葉を言われていたか思い出してみましょう。

だいたい同じようなセリフを言われて、それを覚えているはずです。

私だと「それぐらいやれて当然」・「女の子なんだからやりなさい」
といったセリフです。


◎ステップ2 ステップ1で思い出したシーンで感じた気持ちはどんな気持ちですか?

イヤな気持ち…
ムっとする…
悲しかった…
ほめてほしかった

など、感じたそのままの気持ちでいいです。


◎ステップ3 ステップにで感じた気持ちの状態で深呼吸を3回ゆっくりします。

ゆっくりやってください^^



◎ステップ4 深呼吸が終わったらあなたがときめくもの、癒されるものを思い浮かべましょう



好きな動物・ペットでもいいですし、
好きな景色・好きなキャラクター(ディズニーとか)
好きな人(芸能人でもOK)を思い浮かべて



◎ステップ5 ステップ4で思い浮かべたときめくも・癒されるものを思い浮かべながらゆっくり深呼吸を3回します





ハイ、これであなたのガチガチになった体もゆる〜っとします♪



私はこのゆるりんケアをやってみたら
母親に何か言われれる度にイラッとしたり反発してこと
「また何か言わるんじゃないか」っていうおそれる気持ちがうすれてきました♪




母に何か言われても

「ああ、これがお母さんの価値観なんだな。
でも、私がやりたいこととは違うから参考までに聞いておくだけでいいや」

って受け止められるようになりました。



反発しないで受け止められるようになると
母の言うことも変ってくるんですよ!!



母の私に対する態度も変わってきて驚きました。




前はね、「やって当然」みたいな雰囲気だったのに
今では何かする度に「やってくれてありがとう」って言ってくれるんです♪


私が変われば母も変ってくれるのだととてもうれしかったです。



まだまだムっとすることもありますが(笑)
母とは年1回は旅行に行って親孝行できるようになりました♪




母親に言われて傷ついた言葉などは
いつまでもあなたの記憶に残って
あなたの体を何度でもガチガチにさせちゃいます。



でも、その記憶を思い起こしても
深呼吸をすると体はガチガチな状態からゆるんでくれます。



さらに、ときめくもの・癒されるものをイメージすることで
あなたの体はもっとゆるんでいきます♪



体がゆっくりゆるんでくると
病気でガチガチになったあなたの卵巣ちゃんもゆるんで楽になります。



卵巣ちゃんも元気を取り戻してくれます。
妊娠できる体でいたいというあなたの思いを私は応援しますよ。



まだ、残されている卵巣ちゃんがいるのですから
大事にしてあげましょう。



りきまずに。
ゆるゆる〜っとゆるませてあげましょう。




実際に、お母さんに何か言われたときも
このゆるりんケアをしてみてください♪




あなたも卵巣が元気になって妊娠できる女性でいたくありませんか?


posted by megumi at 18:00 | Comment(0) | 体質改善>体質改善習慣

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。