子どもをあきらめたくないです。

「子どもをあきらめたくないです。」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2013年02月15日

子どもをあきらめたくないです。


お悩み相談をお申込のお客様からどんなことを話したいのかメッセージをいただきました。


メッセージのおおまかな内容はこんな感じです。





〜〜〜ここから〜〜〜


生理が不順でピルを2年も飲んでみたけれど
まったく生理が復活しない..


その後、ピルを止めても生理が復活せず、
他の婦人科をはしごしても、
ピルかホルモン治療を勧められるだけ。


独身だけど子どもをあきらめたくないです。

不安です。

〜〜〜ここから〜〜〜




このメルマガをお読みの女性の中にも、
生理不順で悩んでいる女性がかなりいますから


あなたも生理不順で悩んでいるなら
あなた一人だけおかしいというわけではないんですよ。




そもそも生理不順はちょっとしたストレスが引き金となるのでだれでもなるものです。





「婦人科の病気があるけど生理不順もあるんです。」




っていうメッセージが私にはたくさん届きます。




私も3か月くらい生理不順が続いて真っ青になりました。



来月こそは!!


って思って待っているのにこないときのがっかり感と
焦りと不安の爆発っぷりはありません。




もうすっごくこわくなりますよね。



しかも、お医者さんに行ってもたいして説明してくれないし
話はちゃんと聞いてくれないし、
「ピル」か「ホルモン療法」しか言わない
のです。




妊娠したいのに「ピル」飲まされるのって精神的にすごく苦痛。
パートナーの男性にも言いたくないですよね。



かわいい生理不順のままだと妊娠できない


生理不順は痛くもかゆくもないから最初はほうっておきがちですが、
いざ妊娠したいと思ったときには
生理がきていないと妊娠できませんから
ものすごく不安になります。


自分だけ女としての価値が下がったようで
こわいし、一人取り残されたような孤独感でおしつぶされそうになります。




ましてや30代後半以降のご年齢だと生理がそのまま終わってしまうこともあるのです。





でもね、生理不順は骨盤の動きがよくないのと
「考えすぎ」なのが大きく影響している
ので
そのケアをしてあげると生理がちゃんとくるようになります。



半年以上も生理がきていなかった女性からのメッセージ


〜〜〜ここから〜〜〜

昨日の朝、生理がきました!

とても驚き、嬉しく思いました。

これも先生がアドバイスしてくれたおかげです!

ほんとにありがとうございました。


〜〜〜ここまで〜〜〜


このメッセージをいただいたときは
私も自分のことのようにうれしくて
「やった〜〜♪」とバンザイしてしまいました。


あなたにも、生理がちゃんとくる喜びを感じてほしいです




なにが一番「生理をこなくさせている」のかは
くわしくはご本人とお話してみないとわからないので
アドバイスの内容はお話ししながら調整していますが、




ご自分でちゃんと実践された女性たちは
「ピル」や「ホルモン療法」をしなくてもみなさん生理が復活しています。



もちろん、子宮や卵巣も元気になるので
子宮内膜症や子宮筋腫、卵巣のう腫といった病気の症状もやわらいできて
手術しなくてすんでいる女性もいますよ♪


子宮や卵巣も元気になると妊娠もしやすくなります♪



あなたも1人で毎月「生理不順がなおるのか不安..」でいる日々を終わらせて
「生理がちゃんとくるようになった〜♪」と安心したくありませんか?








生理不順のこと
婦人科の病気のこと
妊娠のことで不安なことがいっぱいあるけど
だれに聞いていいかわからなくてますます不安!!


生理のこと、病気のこと、妊娠のことを教えてもらって安心したいなぁ



という方は看護師免許もあり、ママさん教室もやっていた
私・保健師めぐみがあなたの不安を聞いて
病気のことや妊娠のことをわかりやすくお話ししますよ♪


「そうだったんだ〜」と安心してください♪






追伸



望んだことが現実になってほしいなぁ


と思ったことはありませんか?


私もしょっちゅう思ってます(笑)
でも、なかなか現実になってくれないんですよね。


そういうときは♪
「望むこと」と「起こってくること」が一致するようになる法則があるんです♪


IRMエキスパートコーチの平野 香緒里さんが
実感!引き寄せテク&トレ「IRM Basic講座」2月16日(土)♪に
ご招待してくれます♪

まだ空きがあるそうです♪
>>http://ameblo.jp/hiranokaori/entry-11470972793.html

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。