あなたの体が元気になる「幸せホルモン」ケア

「あなたの体が元気になる「幸せホルモン」ケア」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2013年01月23日

あなたの体が元気になる「幸せホルモン」ケア

子宮内膜症・子宮筋腫・卵巣のう腫といった婦人科の病気があって
婦人科の病気になったから「病気をなおさなくちゃ!!」ってがんばっているあなたへ



Wさんからのメッセージをご紹介しながらお伝えしている4回目です。
前回の話>>http://phnroom.sblo.jp/article/61574691.html



あなたも幸せを「感じて」元気な体を取り戻したくありませんか?



「病気をなおさなくちゃ!!」って義務感でやっていること、
食事に気を付けたり、ストレスケアをしたり..



でも、

「…いつまで続ければいいんだろう..
好きなもの食べたい!!

ストレスケアしようって思うと疲れる!!」




というときは、義務感でやっていることがあなたの体調をもっと悪くさせてしまうので


好きなものを食べて幸せを感じる!!」

「好きなことをやって楽しいって感じる!」




ということをやってみましょうとお伝えしました。


幸せを感じると、「幸せホルモン」が脳内に出てきて免疫力アップ!
女性ホルモンバランスもよくなり

あなたの体が元気になります!!



子宮内膜症があったって、卵巣のう腫があったって、
子宮筋腫があったって、

あなた自身が元気でいられれば手術をしなくてすみます。


妊娠だってできる体になるんです!


それに、幸せだ〜って感じているときの女性の表情ってとっても魅力的!


パートナーの男性も、幸せそうな表情のあなたが隣にいてくれたら

「自分の隣にいて幸せそうにしてくれている」ことで喜んでくれますよ^^




あなたも「幸せホルモン」ケアで体調も元気に!

男性とももっと仲も良くなれる関係になってみたくありませんか?





★あなたの体が元気になる「幸せホルモン」ケア★

ステップ1 あなたがやりたいこと、好きなこと、楽しいことを
お気に入りのノートや手帳にいくつでも書き出してみましょう。





私なら…


・セブンイレブン限定のポテチを食べる
・部屋に飾るバラを買う
・三浦しをんさんの本を読む
・骨盤ケアになる体操をやる(←スッキリするのでヤミツキ♪)
・リベラの音楽を聴く
・アフタヌーンティーのお店でお茶する



といった感じでしょうか。
食べ物系が多いですが(笑)


こんなふうに、ちょっとしたことでも書き出してみましょう。


ステップ2 ステップ1で思いついたことで今日やれることややりたい気分になったものを選ぶ



私はハマっている三浦しをんさんの本(エッセイ)を買ってきたのでちょっとでも読みますよ!


ステップ3 ステップ2で選んだことをやってみたところをイメージしてみて、楽しいなぁ、幸せだなぁと感じられるかやってみましょう。

イメージして楽しいなぁ、幸せだなぁと思えたら、
すでに「幸せホルモン」が出ています。

そのままの調子でイメージしたことを実行しちゃいましょう!





あなたも幸せを「感じて」元気な体を取り戻したくありませんか?
posted by megumi at 19:00 | Comment(0) | 体質改善>心の体質改善

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。