「○○したい!」と思えることをやると体が元気になる

「「○○したい!」と思えることをやると体が元気になる」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2013年01月21日

「○○したい!」と思えることをやると体が元気になる

子宮内膜症・子宮筋腫・卵巣のう腫といった婦人科の病気があって
婦人科の病気になったから「病気をなおさなくちゃ!!」ってがんばっているあなたへ



Wさんからのメッセージをご紹介しながらお伝えしております。
前回の話>>http://phnroom.sblo.jp/article/61556967.html



あなたはなにかをするときに
「○○しなくちゃ!」とか「○○しないと!!」って義務のように思っていませんか?


「婦人科の病気をなおさなくちゃ!!」ってがんばって疲れちゃっていませんか?



かわいい義務感でやるより幸せを「感じる」と体は元気になる




病気をなおすために!って、本当は楽しくないことを義務感でやっているのって、
病気を悪化させこそすれよくはならないんです。




義務感でやっていること自体があなたの脳にとってストレスになってしまうから。


脳へのストレスが大きいと病気をなおすチカラが元に戻らないので病気がよくならないのです。




受験勉強も「勉強しなくちゃ!!」って思ってやっていると
ストレスになるだけじゃなかったでしょうか?



私はストレスでしたね〜
受験勉強はキツかったです。。


看護師になるための大学受験は当時はあまり乗り気じゃなくて勉強してなくて見事にダメでした(苦笑)


でも、保健師になりたい!!って思って保健師学校を受験したときは
倍率10倍の難関だったけど、
どうしてもなりたくてがんばれたので合格しました。




やりたいことだと思えば勉強もがんばれたってことですね。



以前、「ストレスケアがうまくできない」というメッセージをくださった
Aさんにもメルマガでお伝えしたとおり、


病気の体を癒すためのストレスケアは


「自分が好きなことをやる!!」

「楽しい〜〜!!」ってことをやることです。



かわいいあなたが「○○したい!!」って思えることやろう!



あなたがしたいことって、病気がよくならないと1ミリもできないことですか?




生理痛がつらくても、月経前症候群(PMS)がキツくても
日帰りでもいいから好きな場所に旅行に行くことだってできます。


メッセージをいただいたWさんは、
「美味しいものをさがして笑顔で過ごしたい」とおっしゃっていました。




美味しい物を一口でも食べたら死ぬというわけではありませんから、
ごほうびの日を決めてすっごく食べたいものを味わいながら食べてもいいのですよ。




食べたいものを「おいしい〜〜♪幸せ〜〜♪」と思って食べると、
脳内に「幸せホルモン」と呼ばれるホルモンが出てきて
女性ホルモンのバランスをよくしてくれる
ことが脳科学の研究でわかっています。




毎日食べたらよくないものもあるでしょうが、
1週間に2回くらい食べたって今すぐ死ぬわけじゃないです。



Wさんは女性ホルモンのバランスをよくしたいはずですから、
美味しいと感じるものを食べて「幸せホルモン」を出してあげてくださいね。




あなたが「○○したい!!」と思っていることは


たとえば、好きなケーキを食べたいということでもいいのです。


それを病気のためにやってはいけないんだとガマンしなくてもいいのです。



子宮内膜症・子宮筋腫・卵巣のう腫といった婦人科の病気があって
婦人科の病気になったから「病気をなおさなくちゃ!!」ってがんばっているあなたの心を


好きなこと・楽しいことをしてゆる〜くほぐしてあげましょう。




「好きなものを食べてもいいんだ」




って思えば、気持ちも楽になりませんか?





「好きなものを食べて幸せを感じる!!」



これも子宮内膜症や子宮筋腫、卵巣のう腫などの婦人科の病気がよくなるエッセンスです^^





あなたも幸せを「感じて」元気な体を取り戻したくありませんか?



次回、あなたの体が元気になる「幸せホルモン」ケアをお伝えします^^

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。