生理不順で性交痛が起きる

「生理不順で性交痛が起きる」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2012年11月28日

生理不順で性交痛が起きる

今年も残り1か月ほどとなりましたね。

12月はいろいろとイベントがあって楽しみですよね。


飲み会があったり、パートナーとクリスマスを過ごしたり…


ところが、生理不順があるとせっかくのイベントも楽しめないことも。


生理不順だと、いつ生理がくるかわからないのが本当に困りもの..


せっかくクリスマスにパートナーと過ごす計画だったのに

突然生理がきたら悲しいです..




生理とブッキングしなくても、
生理不順だと性交痛や性欲減退などの悩みを抱えている女性がたくさんいます。



実は、私のメルマガ用のブログでよく検索されるページは
「性欲減退」と「性交痛」のページなのです。


以前、アンケートをとったときにも、
性交痛で悩んでいらっしゃる女性はたくさんいました。


あなたはパートナーとのセックスで痛い思いをしたり楽しめなかったということはありませんか?



かわいい生理不順の女性ホルモン【不】バランスだと”その気になれない”

子宮や卵巣の病気がある女性は、病気のせいで性交痛になっている女性が多いです。


私、保健師めぐみも性交痛があり、
当時の恋人と関係がぎくしゃくしてしまいました。


婦人科の病気があると手術をしてもなかなか性交痛が改善されないことが多いのですが、
生理不順があるとさらに性交痛がひどくなります。



なぜかというと、生理不順だとあなたの女性ホルモンがちゃんとはたらいていないからです。


女性ホルモンがちゃんとはたらいていないと、
セックスのときに体と心が「その気になる」ようにスイッチが入りません。




うまくぬれなかったり、体が準備OKな状態にならないので
痛くなってしまうのです。


心の面でも、性欲が減退したままで気持ちよくなりません。




これらのことは、あなたが不感症とかそういうことではなく、
女性ホルモンがちゃんとはたらいていないから起こっていることなんですよ。



これは婦人科の女医である対馬ルリ子先生や松村圭子先生なども著書で
30代以降の女性に向けて注意をうながしています。


女性ホルモンバランスが悪い30代以降の女性はセックスをしても
ぬれにくいから痛いし、気持ちいいと感じられないので
パートナーがいてもセックスレスになりやすいのだと。



最近はずっと生理不順だというあなたは要注意です!


かわいい性交痛でパートナーとの関係にヒビが…



とはいっても、パートナーの男性が女性の体にやさしくないやり方をしていることもよくあるので
一方的に女性側だけが改善した方がいいという問題ではありません。



でも、あなたが生理不順があるなら性交痛が起きやすいのは変わりません!



思えば、私、めぐみも性交痛がひどかったときはまったくその気になれないでいました。


このこともあってお別れすることになってしまって…


次に恋人ができても、性交痛がひどいままだと嫌われて
すぐに終わってしまうのではないかという恐怖がありました。



そう思うと、次に進むのがこわくて仕方がありませんでした。


それに、性交痛があるとまともにできないので
妊娠を希望したときに妊娠できるのかどうかも不安でした..



だからこそ、あなたには私と同じように
パートナーに嫌われないか不安になる日々を過ごしてほしくないのです!


性交痛や性欲減退でパートナーとの関係にヒビが入ることなく、
いつまでもパートナーとラブラブでいてほしいのです!




あなたはパートナ―の男性といつまでもラブラブでいられる関係でいたくありませんか?



続きます。

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。