ストッキングで生理前・生理中の体調が悪化する

「ストッキングで生理前・生理中の体調が悪化する」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2012年10月18日

ストッキングで生理前・生理中の体調が悪化する

肌寒くなってきましたね。


寒くなってくると、女性はストッキングを厚手にしたり、

タイツを利用することもあるでしょう。



あなたは冷え性で冬になると足の冷えに悩まされてしまう

ということはありませんか?



冬の寒さではスカートに生足はツラくてなかなかできませんから

お仕事をしていらっしゃれば毎日ストッキングが欠かせないということもありますね。


冬にはストッキングやタイツを着用する機会が増えます。



しか〜し!!


冬に朝からストッキングやタイツをはきっぱなしなのは


足の冷えをひどくしてしまい

生理前や生理中に体調が悪くなるのを悪化させてしまいます!



逆に、毎日必要なストッキングをはいても、

ちょっと工夫するだけで足の冷えをカバーでき、


生理前の月経前症候群のだるい症状や


生理痛が悪化するのを予防できます^^


かわいいストッキングのムレで足の冷えがひどくなる


あなたはストッキングをはいていて「ムレちゃったなぁ」

と感じることありませんか?


そして、ムレてきたあとに足が冷たくなってきたように感じることがありませんか?



そうです。


ストッキングはムレやすく、そのムレで足が冷えてしまうのです!



そもそもストッキングはムレる素材でできています。


ストッキングの素材表示をみると、たいていはナイロンという素材を


80%ぐらい使っています。


このナイロンは化学繊維と呼ばれる人工的に作られた素材で通気性がよくありません。


通気性が悪いといえば、レインコートですが、

ず〜〜っと着ているとムレてきて汗をかきますよね?



同じくストッキングでムレているときの足は汗をかいている状態。



ちなみにわたしたちは、寝ている間でも足はコップ1杯分の汗をかいているんです。

昼間でムレていたらどれだけ汗をかいているでしょうね。



あなたにも、あなたの足がいかに汗をかいているかイメージできたでしょうか?

かわいい足の冷えが骨盤まわりを冷やす


このように、わたしたち女性はストッキングをはいているときは

ムレで汗をかきやすい状態になっています。

ところが、足の汗をわざわざ拭きとることはしません。



だから、拭き取ることをしない足の汗はそのまま冷たくなって足を冷やしてしまうのです!!


つまり、ストッキングをはいていてムレを感じているときは、冷たくなった足の汗で

あなたの足は冷たい水に足をひたしているようなものなのです!


こうして、女性の足の冷えがひどくなっていきます。



すると、足で冷えた血液が足から戻ってきて

骨盤まわりも冷やしてしまいますので、


生理前から生理中の間ず〜っとだるさや腰痛が起きやすくなります。




生理痛もひどくなりやすいのです。


あなたの足がどうして月経前症候群や生理痛がひどくなるのかご理解いただけましたか?




私も極度の冷え性で、冬は足のしもやけになり、
足はいつも冷たく冷えていました。


「足のムレ」のせいだったんですね〜


しもやけは指がパンパンになってしまって靴をはくのも痛くてつらかったです。

そのうえ生理痛はひどい!!


ふんだりけったりだったのですが、足の冷えケアをしたら
なにをしても治らなかったしもやけも数日で治ってしまいました。


おかげで、おしゃれな靴をはいても足が痛くならない!!うれしかったです^^


だからこそ!あなたにも足の冷えの悩みで大変な思いをしてほしくありません。


足の冷えケアをしただけで生理痛が軽くなった女性もいて、
ご報告いただいたときはとってもうれしかったです!




そうはいっても、ストッキングをはかないわけにもいきません。


そこで、ストッキングをはいていても、足の冷えがひどくならないケア
について次回お伝えします。



あなたは、生理前や生理中のだるさや腰痛を改善したいと思いませんか?



生理痛がこれ以上悪化しないでほしい!!


と思いませんか?

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。