「向いていない」ことをし続けていませんか?

「「向いていない」ことをし続けていませんか?」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2012年07月24日

「向いていない」ことをし続けていませんか?

「これって私に向いてないな..」と思ったことはありませんか?



今している仕事、

健康のためにとなんとなくやっていること、

今のパートナーとの生活

今の家族との生活



なんとなくしっくりこない..


向いていない気がする..


でも、だからといってどうしていいかもわからない..



私自身も、看護師の学校へ進学したのは、母親から

「就職難でもあぶれない資格をとりなさい」と言われたからでした。


本当は、ほかにやりたいことがありました。


私は文章を書くのが好きです。
大切な人のために渾身の心を込めて言葉を綴ることが大好きです。



中学生のときになりたかったのは、今でいう「ライトノベル作家」でした。


転校先の学校でなじめず、
一人しかできなかった友だちに貸してもらったコバルト文庫にハマり、

当時人気の作家さん4人くらいは全部読み倒していました。

(藤本ひとみ 前田珠子 若木未生 金蓮花 あたり)


楽しくて、私もこういうものを書いてみたいと思って、

当時両親にもらったお古のワープロでブラインドタッチを覚えながら
いろいろ書いていたものです。



そんな夢も、現実的なことを考えて就職をするために忘れました。



幸いなことに、私は看護学校で保健師という仕事の魅力に出会い、

大学卒ではない専門学生がなるにはとても難しいと言われる保健師に
ストレートでなることができました。



就職もできました。



保健師としての仕事はとても楽しく、たくさんのことを学べました。


その一方で、自分の健康についてあまりにも無関心な女性が多いことにがく然としました。


このままでは、自分の体をいじめながら、悩ましい症状に苦しみ、


妊娠希望なのになかなか妊娠できないまま過ごす女性たちが増えてしまうと思った私は、


自分でも女性のための健康情報を発信することにしました。



それが、このメルマガです。



気がつけば、大学受験とともに、忘れたことにした「文章を書く楽しさ」は、

今、このメルマガでまだ再現することができていました。




そして、よく言われるのが「わかりやすい文章ですね」と、



「めぐみさんの言葉に感動しました」というとてもうれしいメッセージ。


こんなに幸せになれるメッセージをいただけるようになるなんて、


大学受験のころにはまったく想像していませんでした。



私は、保健師としての仕事ももちろん楽しんでいますが、

「文章を書く楽しさ」もあきらめなくてよかったのだと今頃気づきました。




「文章を楽しみながら書ける」というのは、

料理が苦手で、お裁縫も満足できず、計算ミスが多い欠点ばかりの


私がふつうに『できること』であり、私に向いていることです。



でも、「文章を楽しみながら書ける」ことができるのも

だれにでもできることではないのだと、最近になって気づきました。


私には向いていないことも多々あります。

(お菓子作りとか..、細かい計算をする仕事とか..)


だからといって、そんなことに目を向けていても楽しくはありません。


「向いていないものがあるのと同じだけ、私には向いているものがある」



そう思うようになってきたら、


自分がふつうに『できること』をするだけでも
楽しく過ごせることに気づきました。



「向いていないかも..」と思うことをイヤイヤやり続けることにこだわるよりも、


自分が『できること』を少しずつでもやっていけばそれでよかったのです。



あなたにも、あなただからこそふつうに『できること』があります。

それが、あなたに向いていることです。



私、めぐみは、あなたに自分に向いていないことで悩む日々を送ってほしくありません。



あなただからこそふつうに『できること』で、
あなた自身が輝き、楽しくなる日々を送ってほしいのです。


あなたが輝けるための、あなただからこそ『できること』は、
今のあなたの中にあります。


「これって向いていないかも..」と思っているばかりの人生を卒業しませんか?



https://www.viral-manager.com/aff/20315/785/




追伸




いつも自分が得意なことだけで生きているいけるとは限りません。



もしも 前に進めなくなったときは



思い出してください。



『自分に今できること』


可能性はそこから生まれます。



あなたが持っている可能性は、いつだって、あなたの中にあります。


あなたのことなんですから。



『自分に今できること』であなた自身が輝く人生を送ってみませんか?


https://www.viral-manager.com/aff/20315/785/

posted by megumi at 13:00 | Comment(0) | 体質改善>心の体質改善

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。