好きなものを食べながら体質改善

「好きなものを食べながら体質改善」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2012年06月07日

好きなものを食べながら体質改善

前回のポテチメルマガに30代女性からメールをいただきました♪




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
我慢せずに食べる
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




〜〜〜〜〜ここから〜〜〜〜

メルマガのポテチ、私も大好きです!
油が嫌な感じがなくていいですよね〜
7回噛むのはすごいですけど、トライしてみます♪
我慢せずに食べるというスタンスっていいですね〜
一時、いろいろ我慢してたのですがストレスが大きくて・・・
今は体の声を聞きながら、摂り入れるようにしています。
あと、めぐみさんが間食を2回するのって嬉しい情報でした!
私も最近午前・午後と間食をしてしまうので!(勝手にご褒美です)


〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜


Hさん、いつもメッセージありがとうございます^^


そうそう♪あのポテチは油がサラっとしているので食べやすいですよね。


オリーブオイル自体は食べていい油ですから
ポテチ好きな方はどうぞ食べちゃってください♪



>我慢せずに食べるというスタンスっていいですね〜



ストレスになってしまうときは好きなものを食べてときめいてみましょう。





「それじゃあ体質改善にならないんじゃ…?」


と思うかもしれませんが、ちょっと誤解しているようです。



ときめきホルモンがでると女性ホルモンのバランスもよくなって

免疫力がアップするので
結果的には婦人科の病気に悪いことにはならないです。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
好きなものを食べながら体質改善
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


あなたは食物繊維を食べていますか?


食物繊維というと野菜ですよね。


私はいろんな野菜を食べるために買って調理するのが面倒なので(汗
ごはんと一緒に炊けばいいだけの麦ごはんで食物繊維をとっています。


こんなふうに、好きなもの以外の栄養もとれる食事、つまり


【バランスよく食べていれば】好きなものを食べてもいいです。



ただ、「好きなものしか食べない」のは

どんな病気であってもよくありませんし、老化を早めます。


私が保健センターに勤務していたときは健診の担当もしました。


年間何千人も健診を受け、そのデータを分析するのも仕事です。


血液検査と体重の分析結果から言えることは、



確実に30代から体が老けていて体重が20歳代より増えて
異常値が出ます。


何千人も健診を受けているのに、
健診で異常がないのは100人もいません。


それくらい、わたしたちの体は30歳を過ぎたら老化する一方なのです。



とくに「好きなものしか食べない」人の健診結果は


「メタボ体型」・「血液検査の異常血だらけ」。


見た目も年齢より老けていて、肌がガサガサで浅黒いし白髪も多いです。


聞けば、婦人科の病気や乳がんですでに手術した女性も多い。


そしてこういう人に限って

「自分だけは病気にならないと思っていた」
という根拠がない自信をもっています。



私から言わせれば、

「そんなに体に無理させてたら病気になるのも当然」ですけれども。



私自身も、卵巣の手術をする前は、
イライラしっぱなしでストレスをためて体に無理をさせていたことに、
手術後2年くらいしてようやく気づきました。


私の子宮内膜症はまったく悪さをしていない状態なので
今は安心ですが、チョコレートのう腫が再発するようなことにはなりたくありません。


健診結果で体の老化が進んでいる女性たちをたくさん見てきて、

「自分はああはなりたくない。いつまでも若くなるべく健康でいたい」


とも思いました。




だからこそ、子宮や卵巣の病気で
「どうしていいかわからない」あなたにも


「いつまで若くなるべく健康でいてもらいたい」

好きなものをがまんするのではなく、
好きなものを食べながら体質改善して

本来のあなたの健康さを取り戻してほしいと私は思っています。




ということで、私は子宮内膜症を悪化させたくないことと
せめて「老けてみられたくない」ので(笑)、


好きなものだけ食べるのではなく、

調理しなくていいし肌にもいいし食物繊維がとれる麦ごはんと
ミネラルとお野菜が同時にとれるみそ汁を欠かさず食べるのです。

サプリ買うお金いらずですから、
その分好きなものが買えますし^^




私は、この2つは毎日欠かさず食べるようにして
1日全体の栄養バランスがよくなるようにしています。


なので、お昼はもっぱらパスタを食べたりラーメンを食べたり
好きなものを食べています。


間食も2回しても血液検査は異常なしです。


貧血になったこともありませんし、
体重は20歳の体重をキープしています。


好きなものを食べながらでも体質改善はできますよ^^




おみそ汁を飲むといい


というのは、「粗食のすすめ」で有名な管理栄養士の幕内秀夫氏も

婦人科の病気がある女性に栄養指導して
「手術をしなくてよくなった」という結果を出しているメニューで

コンビニのものでもいいから買ってのむべしと言っています。



忙しくて作るのが面倒な時は、コンビニやスーパーで売っている
カップのみそ汁でわかめやめかぶ、あさりなどを選んで食べてましょう。



今日は無理でも明日はおみそ汁デーにしてくださいね。



追伸

「働きながらテキトー健康美生活録」ブログをはじめました。


日記的なものなのでこちらのメルマガより口調はかなりくだけています。


アレルギー肌でもキレイ肌でいるためにしていること
20歳の体重をキープするためにしていること
気になる下半身のたるみを攻略すべくしていること

など、日々私がやっていることや
息抜きにしていることを書くようにしています。


http://ameblo.jp/kenkostylist/

最近始めたのは折り紙の切り紙です^^

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。