人生が変わるときめきホルモン

「人生が変わるときめきホルモン」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2012年03月23日

人生が変わるときめきホルモン

『あなたは最近ときめいたことがありますか?』



生理にうつっぽくなったときの話の続きです。

前回のお話→http://phnroom.sblo.jp/article/54581943.html




生理前のあなたのつらい症状をラクにしてくれる「ときめきホルモン」。




「ときめきホルモン」はその名のとおり


あなたがときめくとあなたの脳内にじわ〜っと出てくるホルモンたちのことです。





だ〜い好きな食べ物をみると思わずよだれがでてしまった


なんてことがあるように、


ときめくと自動的にでてくるときめきホルモンたちというのは、


・うつ病の治療薬の成分にもなっているセロトニン

・痛みをおさえるはたらきがあって、幸福感が増すエンドルフィン

・ストレスをほぐしてくれて、調子が悪いときの血管の汚れをきれいにしてくれるオキシトシン


などがあります。


生理前のやる気がなくなるうつっぽい気分にはセロトニンが。



生理前の頭痛や肩こり、首こりには痛みをやわらげるエンドルフィンが。



生理前のイライラしやすいストレスにはオキシトシンが。



それぞれのときめきホルモンが
生理前のあなたのツライ症状をじわ〜っとやわらげてくれてラクになるのです。



わざわざ病院でうつの薬をもらったり、薬局で「命の母」を買わなくても
あなたがときめくだけで生理前のあなたのツライ症状はやわらいできます。


うつっぽい気分がひどくなってしまうと自殺する人もでてきますが、

韓流ドラマ「冬のソナタ」でヨン様ブームが起きた2003・2004年は
ヨン様ファンだった44〜55才の女性の自殺者数が前年より10%以上も減っています。
(厚生労働省統計より)


直接の因果関係があるかどうはわかりませんが、
ヨン様にときめいていた世代の自殺者が減るなんて
ときめきホルモンのパワーはすごいですね。



あなたがときめくものならなんでもいいのです。


大好きなパートナー
大好きな家族や子ども
大好きなペット
大好きな花 
大好きな景色
大好きな食べ物
大好きな音楽
大好きな本や詩
好きな男性の芸能人(←これはかなりおすすめ 笑)


大好きなものが目の前にあったら素直に「ときめく♪」と気持ちを出しましょう。


私も厄年が終わった30代なので
今さら「ときめく♪」とか言うのは恥ずかしかったのですが、
いざ「ときめく♪」と思って言葉にしてみると
これがなんとも気持ちがいいのです。
(時と相手と場所は選びます、いちおう)


るんるん♪してきます(笑)


もうすぐ大好きな桜も開花する時期なので
満開の桜を想像しただけでときめきます♪


もっとときめいたのは相葉君ですが(笑)
詳しくは日常舞台裏で。


あなたがときめけばときめくほど
ときめきホルモンが出て、ストレスがほぐれ、幸福感がアップします。


生理前のつらい症状がやわらいできて、
休日も寝てすごすのではなく、やりたい予定ができて楽しい日々を過ごせるようになります。


私、めぐみはあなたにそんな人生を送ってほしいのです。


今すぐ、5回くらいはときめいてから眠ってくださいね^^



あなたがときめくもの教えてください♪



次回はきゅ〜んとときめいたメールをご紹介します。




めぐみ




追伸


27歳くらいのときにしんどかった私がみたらときめいたもの



苦しい職場が楽になるコミュケーションを知りたいアナタのための、
「人づきあいがめんどくさいアナタのための今日からできる3つの秘策セミナー」。
4月20日(金)18時半、池袋にて。


https://www.viral-manager.com/aff/20315/607/

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。