生理前になるとうつっぽくなります

「生理前になるとうつっぽくなります」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2012年03月22日

生理前になるとうつっぽくなります

今回は、とくに3月ごろ症状が悪化しやすい
「生理前のイライラッ うつっぽくなる」について。



前回、生理前で目の疲れがひどくなるについてお伝えしましたように、

生理前になると女性の体はいや〜な症状がいっぱいでてきます。


たとえば、こんなメールが届きます。


生理痛もひどいんですけど、
生理前になるとうつっぽくなってしまって気落ちしてしまうんです。
何もやる気になれません。




生理2週間前ぐらい前からだんだんと精神不安や
人と接することが辛くなってきます。



生理前はイライラして家族にも友達にもひどくあたったりしてしまいます。



どこの病院に行っても仕方がないことと言われるだけで、
個人差があるものだからどうしようもないとあんまり真剣に考えてくれません。


20代のころは始まる4日前くらいからイライラ等がはじまったけれど、
30代になり、排卵期を過ぎた(2週間前)ぐらいから不快感な症状が・・。




月経前症候群(PMS)って、改善する方法はありませんか?




私、めぐみも、20代後半ごろから生理前1週間くらいになると
ちょっとのことでイライラっとする回数が増えていました。


だるくてやる気もなくなってくるので、
家事もしたくなくなるし
仕事でも30分で終わる1時間近くかかってしまうこともありました。


休日も、生理が終わったころなら外出して散歩をしたり
ウィンドウショッピングをするのが好きなのに、


生理前になると外に出たくなくなり、
とてもへこんだ気分になってずっと家にこもっていることもありました。


家にこもっていると急に泣きたくなることも。



そのまま、生理がはじまり、ひどい生理痛にもう心身ともにぐったり...



こんなことを毎月くり返すのかと思うとうんざりしてきます。



あなたは生理前にこんな思いをしたことがありませんか?



生理前になるとやる気がなくなったり、
ちょっとしたことでイライラしたり
人と接するのが嫌になってくる


こんなのなくなってくれればいいのに!



生理前にこんなにイヤな思いをするのがツライ...

こんな症状が出なかったころに戻りたい...!





私は、あなたに月経前症候群のような症状に苦しまないですんでいたころのように毎日を過ごせるようになってほしいと思っています。



生理前でもうつっぽくならなかったら、
休日もやりたいことができてとても楽しいです。


イライラして、家族や友人、恋人、旦那さんにあたってしまってケンカになってしまった


なんてこともなくなって、
大好きな人たちと楽しく過ごせるようになるのです。



生理前でも楽しく過ごせるようになる
あなたのつらい症状をラクにしてくれる、今注目されているホルモンがあります。



それは病院に行かなくても、
あなたがいつでも出せる「ときめきホルモン」です。





次回に続きます。





めぐみ



追伸

27歳くらいのときの私が生理痛とPMSのほかにしんどかったこと



人間関係がしんどいと思っているアナタのための、
「人づきあいがめんどくさいアナタのための今日からできる3つの秘策セミナー」。
4月20日(金)18時半、池袋にて。


https://www.viral-manager.com/aff/20315/607/

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
はじめまして、30代半ば女性です。
20代後半から、生理前の精神的な辛さが酷くなり、鬱状態になります。

私は13歳の時に卵巣嚢腫で左右の卵巣を部分的にですが取りました。かなりの激痛でしたが、年齢的に婦人科は考えていなかったので、分かったときには破裂寸前まで腫れていました。
ちなみに3年ほど前に検査をしたところ、また左右に小さな嚢腫ができていました。今は半年に一回検査して様子を見ています。

それで質問なのですが、年齢的に早い時期に卵巣の手術をしたことと、PMSが酷いことには関連があるのでしょうか?あとずっと気になってたのですが、手術の後はほとんど身長や胸の成長が止まったように思うのですが、身体的な成長にも影響ってあるのでしょうか?

PMSについてこちらに書かれていた情報を見て、脂肪分の取りすぎは自分にも当てはまるので、これから食生活にもっと注意したいと思います。
ご回答宜しくお願いします。
Posted by Tamiko Kuwano at 2012年04月03日 11:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。