最近、目の疲れがひどくて… よくかわきます

「最近、目の疲れがひどくて… よくかわきます」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2012年03月14日

最近、目の疲れがひどくて… よくかわきます

花粉症のシーズン到来で、天気がいい今週は私も花粉が目についてかゆいです。



しかも、排卵日を過ぎたので目の疲れがひどくなってきてショボショボ...



私と同じ30代の女性のほとんどがもっている悩みです。
メール相談でもよくあります。

40才代にもなると、老眼のような症状まででてしまう女性も多くなりました。


目の疲れがひどくて、目薬を使っても10分くらいしか効果がない


目がすごくかわいて痛い...


目の奥が痛み出して頭痛もひどくてパソコンを見るのがつらい




目薬をさしてもさしてもよくならないし、
眼科に行ってみたけどドライアイだって言われて目薬が出るだけ。


おまけに30代になったら、目尻のかわきがひどくてシワっぽいのができてきた!



..




排卵日を過ぎたころ、つまり、生理予定日の2週間くらい前からは
目のうるおいをキープしてくれる女性ホルモンエストロゲンの量が減ってきます。


だから、目のうるおいをキープしづらくなってしまって、
女性は生理予定日の1週間くらい前になると目がとてもかわきやすくなっています。


目がかわきやすいため、パソコン作業やスマートフォン、携帯の画面を
長く見ているとドライアイになって疲れやすくなるのです。

目がかわきやすいですから、目尻も保湿できていないくてシワも入りやすくなります。



「なんだかいつもより目が疲れる...」



というときは、生理の前かどうかをチェックして、手帳にしるしをつけておきましょう。

すると、自分がどんな時期に目が疲れやすいのかがわかってくるので、
前もって目の疲れ対策ができるようになります。



とくに30才以上になると、うるおい不足で目の疲れがでやすくなります。


私も、28歳ころから生理予定日が近づいてくると目がショボショボするようになり、本を読むのが好きなんですがあまりしなくなりました。


でも、仕事でパソコンを使うので目の疲れ・かわき(ドライアイ)対策はしています。


目薬はアレルギーが出る成分があるので使いません。
それに、ドラッグストアでも薬剤師さんに聞けばわかりますが、


目薬は使いすぎると、かえって目のうるおい成分を流してしまったり、
防腐剤(服の防虫剤に使うような成分)が入っているため、
その成分で目を傷つけてしまうこともあって危険でもあるのです。




目が失明したら大変ですので、私は目薬を使わない方法で目の疲れ・かわき対策をしています。


あなたの疲れてかわいた目をうるおいたっぷりの目に戻してあげませんか?


http://phnroom.sblo.jp/article/54440287.html


※ソフトコンタクトをしている方へ

目薬の防腐剤はソフトコンタクトの寿命を縮めるため、目薬を使う場合は必ず1日で使い捨てるコンタクトを使用してください。
劣化したコンタクトをしていると目を傷つけて失明することもあります。



病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。