私と体質が似ているかも?!

「私と体質が似ているかも?!」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2011年12月28日

私と体質が似ているかも?!

今日は最近いつもメルマガの感想をくださるNさんに登場していただきます。


Nさんは、

数年前にチョコレート嚢腫で手術をしていて、
働いていて、そのうえお子さんもいて、
お子さんの悩みも抱えています。

毎日お仕事と家事と育児で疲れがひどいということでした。


そして、私と同じで腸のけいれんを体験したことがあり、
自律神経のバランスの崩れからめまい起きやすいという体質です。



腸けいれんを起こすなんて
私、めぐみとけっこう体質が似ているかも?!


と親近感が湧いている女性です。



そんなNさんは、


自律神経のバランスの崩れをリセットするために、

メルマガで紹介した呼吸法が気になったようでしたので、


「呼吸法は夜にやってみてくださいね」



とお返事したんですね。

呼吸法
http://phnroom.sblo.jp/article/48782424.html
そうしたら‥・


>めぐみさんから教えていただいた 呼吸法や
>麦ご飯は無理なくできそうです(^o^)/



というメールが届きました。




Nさん



眠る前の呼吸法や麦ごはんなら
Nさんでもできそうだとメールをいただいて
Nさんのお役に立ったようで嬉しくなりました。


体質改善といっても、1人1人症状が違いますし、
家庭環境や子どもがいるかどうか、
仕事をしているかどうかによっても
ご本人が実践しやすいことが違いますものね。


今度実践してみた感想を教えてくださると私が喜びます。


Nさんは体質といい、
手術をしたこと、働いていること

私と共通点が多いので和みます。


年末年始はお休みがありますか?


といっても、お子さんがいらっしゃるとなかなか体を休められないかもしれませんね。

でも、1日でも半日でもいいので、
Nさんの体のためにリラックスできる時間をとってみてください。

これも体質改善になるんですよ。



追伸


今日は仕事場の窓拭き掃除をしました。


これやると、毎年腰が痛くなるのです‥・

窓を拭くのに、腕を大きく動かすので、
そのときに腰の筋肉もひっぱられるからなんです。


なので、いつもなら腰痛予防にあることをするんですが、
忘れてしまい‥・

拭いたあとに早速腰が痛くなってきました‥・


でも!今からでも遅くはない!!

と、あるものを腰に貼ったら、
痛くなりそうだった腰が全く痛まずバンザイ!でした。


腰を痛めると生理痛もひどくなりやすいので、
大掃除がこれからなら
腰痛と生理痛悪化予防にコレしてみてください

http://phnroom.sblo.jp/article/51871587.html



posted by megumi at 00:00 | Comment(0) | 体質改善>体質改善習慣

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。