卵巣のう腫が3か月で2cm小さくなった主婦が1年と3カ月実践してきたこと

「卵巣のう腫が3か月で2cm小さくなった主婦が1年と3カ月実践してきたこと」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2011年01月25日

卵巣のう腫が3か月で2cm小さくなった主婦が1年と3カ月実践してきたこと

卵巣のう腫が3か月で2cm小さくなった主婦Eさんのお話のラストです。


途中で卵巣のう腫がまた大きくなってきたEさんの卵巣のう腫が

2cm小さくなるという結果が出たのは1年と3カ月経ったころでした。


卵巣のう腫のサイズが大きくなってきて不安も膨らむ一方のパート主婦Eさん。


去年の6月に卵巣がそれぞれ
右8cm 左5.5cmとサイズが大きくなっていました。


前回の記事
http://phnroom42914212.html.sblo.jp/article/



でも、腹痛、生理痛はおさまっていてるので主治医も手術を強くはすすめていませんでした。



この時点でEさんが実践していたことは以下のとおり。



・湯たんぽで子宮と卵巣を温めて血流をよくする
・食事は和食中心にする




でもまだシャンプーは変えていなかったので、Eさんが使っているシャンプーの成分にはよくない成分があることをお知らせして私からはシャンプーを変えてみてはとアドバイスしました。





それから約3カ月後の9月。




Eさんから来たメールには…


〜〜〜〜メール抜粋ここから〜〜〜〜

今日、検診に行ってきました。
先生は「大きさは変わらない」と言いましたが、
ちらっと先生のパソコンを見たら、
サイズが2mmほど小さくなってました!
左右ともです!
右が7.8cm左が5.3cmです。
先生にしたら大した変化ではないのかもしれませんが
私にとってはとてもうれしい事です!
なので真っ先にめぐみさんに報告させていただきました。
毎回がっかりさせられているだけに今回は小躍りしたくなるくらいの気分です♪



〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜




右が7.8mm 左が5.3cm

おお!2mmですがサイズダウン!



誤差のうちといわれればそれまでですが、
なんといってもサイズが大きくなっていなかったのが喜ばしいです!




断定できるものではありませんが、これはもしかしたらシャンプーの影響があるかもしれないと私は思いました。
Eさんもサイズが2mmダウンしたのをとても喜んでいたのでそのままシャンプーを継続使用。




そして…



さらに約3カ月後の12月。

Eさんから来たメールには…


〜〜〜〜メール抜粋ここから〜〜〜〜

今朝、3ヶ月に一度の検診に行ってきました。
そしたらなんと!!!!!
先生が少し小さくなっていると言われました。なんと、
 ”右5.5cm、左4.5cm”
すごくないですか!?
すごくびっくりして、ぼんやり診察室を出たんですけど、
車の中で実感が沸き、涙ぼろぼろでした。

ものすごくうれしいです!

なかなか芽がでなかったけどようやく実を結んできたような感じです。
絶対よくなると信じてがんばってきてよかったです。


〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜




私に最初に相談をされてからここまで1年と3カ月ほど。


私もずっと応援してきたEさんのこのメールには私もうるっと涙がにじみました。


本当にうれしいときって涙でますね…




そして正直言って驚きました。



3カ月で7.8cmが5.5cmと2cmもサイズダウンした事例は初めてだったので。



Eさんは食事も和食中心ですし、このときは抗酸化酵素であるSODも摂っていたので、
シャンプーだけの影響ではないでしょうけれど、それでもこの変化はすごい!




Eさんが実践されてきたことが全部統合されて体に影響を与えた結果だと思います。


なによりEさん自身が「絶対よくなると信じてがんばってきて」と
信じる思いを持ち続けたスタミナが大きいな要素です。





Eさんの努力の賜!





これで1年くらい症状も卵巣も安定していればもう大丈夫だと思います。



なので、今年1年も油断せずに、けれど根をつめすぎないように卵巣と子宮を労わってほしいです。





これがEさんの1年と3カ月に渡る実践の経過と結果です。





これを読んであなたはどう思いましたか?




あなたと同じように子宮内膜症があって卵巣のう腫という病気をもっていたEさん。



彼女は決してバリバリのポジティブさんではありませんでした。



けれど1年と3カ月という長い時間、くじけてくじけても実践しあきらめませんでした。



そんな彼女の体験をシェアしてもらいたくてメルマガに数回にわたって紹介しました。



あなたがどう思ったのか。


どうしたいと思ったのか。



私に聞かせてください。




感想をお待ちしております。

メールをする>>http://s-ter.net/mg/c/00058.html

コメントもお待ちしています。



そして、次回は、今回Eさんの体験談で紹介したシャンプーについて
質問メールがきています。



なかなか石油からできた化学成分が入っていない天然素材のシャンプーを見つけられない方のために
頭皮のデトックス法を教えてもらいましたので、それを紹介したいと思います。
posted by megumi at 00:00 | Comment(2) | お客様の声・体験談

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
毎回 楽しみに読ませていただいています。
 チョコレートのう胞で 左卵巣 4センチ、 経過観察中です。こちらのブログを読ませてもらってから、私も カフェインを抜き、朝はご飯食に変えて シャンプーも  石鹸シャンプーに変えました。(みつからなかったので固形石鹸を使ってます)。
Eさんの話を読んで もしすぐに結果がでないとしても 続けることに意味は
あると思いました。その点で 私の励みになりました、感謝しています。来月 診察があるので 楽しみに頑張りたいと思いました
Posted by みゆき at 2011年01月28日 21:09
>みゆきさん

コメントありがとうございます。

Eさんの体験談の感想メッセージをいただきありがとうございます。

実際に改善した方の体験談があるとより身近に感じますよね。

みゆきさんにとってよい刺激になったようで私も書いた甲斐がありました^^




Posted by 体質改善スタイリストめぐみ at 2011年02月02日 15:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。