脳の腫瘍も消してしまうイメトレ

「脳の腫瘍も消してしまうイメトレ」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2010年09月28日

脳の腫瘍も消してしまうイメトレ

みなさんが必ずといっていいほどもっているのが

「病気が治るかどうか不安」「妊娠できるかどうか不安」という思いです。


これは私も持っていましたが、私はもともと思い詰めない性格なのと医療知識がありましたから不安が大きすぎてストレスになるほどではありませんでした。
(痛みがひどくてストレスにはなっていましたが)


そこで、

これから「体質改善して婦人科の病気の改善をするぞ!」と決心した方のために、不安というストレスから卵巣や子宮を守るための方法として、
前回に予告した「脳の腫瘍も消してしまうイメトレ」の事例を紹介します。
「脳の腫瘍も消してしまうイメトレ」




それは、具現化しやすいといわれている潜在意識のコントロール法でもあります。



潜在意識というのはほぼ無意識の中にある感情で、潜在意識で不安が大きいとそれが具現化しやすいといわれています。



心理学、仏教なんかでは有名なお話ですね。
少し前に流行った「引き寄せの法則」もこの潜在意識を変える方法ではあります。

潜在意識で「できる」と強く思っていることは「そうなるように自分が行動できる・そうなるためのチャンスが与えられる」ものです。




逆に、潜在意識で「病気はどうせ治らない」と思っていれば、「病気が治らない状態」から体が抜け出そうと行動できない・そのチャンスがやってこないという結果が起きます。

あなたなら、




病気が治るためのチャンスが与えられる未来と与えられない未来とではどちらを望みますか?









当然、病気が治るチャンスがやってきた方がいいですよね?



じゃあ、病気に対する不安でいっぱいの潜在意識を変える簡単な方法で、
かつ脳腫瘍になってしまった少年が実際に脳腫瘍が消えてしまった事例のお話をしましょう。


その方法とは…





【絵を描いてイメージを具体化すること】です。


右脳に脳腫瘍ができてしまい左腕がマヒしてしまった少年。



この少年に対し、臨床心理士の指導のもと絵を描き、それを毎日眺めてイメージを定着させるというイメージ療法をしました。

そうして1年後。
この少年の脳腫瘍は消えてしまったのです。



この事例は、脳科学の分野でプラシーボ効果がある証明となる事例になっています。

プラシーボ効果というのは、「まったく無効の成分の薬を【効果がありますよ】といって飲むと症状が消える」という効果で医療現場でもビタミン剤で利用することがあります。




「効果がある」と信じることで体が治る方向へと変化を始めるのです。
もともと体には病気を治すための免疫システムがありますからそれが活性化されるのでしょう。


では、少年が描いた絵どんな絵だったのかというと…



↓私の拙い再現図
kougeki.jpg

こんな感じの絵でした。

いちおう左側が悪者で、右側がやっつける側です。


…パソコンで絵書くのって難しいですね(汗
でも、実際の絵は子どもが書いたものなのでこんな感じでした。

こんな感じでも、「悪いものをやっつける!」というイメージが具現化できれば結果はでるという良い例でもあります。




「悪いものをやっつける状況の絵を描いて、毎日それを眺める」だけのイメージ療法。




これなら今すぐにでもできますよね?





妊娠希望の場合は、お腹が膨らんで赤ちゃんがいる絵を描くのもいいでしょう。


○を描いて卵巣や子宮に見立て、それがニコニコしている絵でもいいですね。




自分が眺めていてハッピーになれるとよりよいです。


体質改善を実践するときは、このイメージ療法もやりましょう!
posted by megumi at 00:00 | Comment(0) | 体質改善>心の体質改善

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。