腸がきれいになるごはん

「腸がきれいになるごはん」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2010年06月28日

腸がきれいになるごはん

腸がきれいになるごはん


それは…



麦ごはんです。


麦は、食物繊維の多い野菜よりも簡単に食物繊維をとることができ、
腸をきれいにしてくれます。


腸がきれいになると
きれいな血液が全身に運ばれるようになります。

すると…


アトピーで湿疹がひどい
アレルギーで湿疹がよくでる

湿疹がでやすかった肌にもきれいな腸からきれいな血液がいきわたり…


肌もきれいになります。



1.麦はどこで買えるの?



スーパーならたいていは売っていると思います。
私の住んでいる茨城県某市では西友もカスミもユニーも売ってますよ^^

私が買っている麦↓



ドラッグストアやホームセンターでも取り扱っていることもあります。

スティックタイプだと扱いやすいですね。

麦は押し粒麦と米粒麦がありますけど、私めぐみが食べやすいのは米粒麦です。


2.麦ご飯の炊き方



3合の白米に対してスティック1本分くらいです。
もしくは白米の量に対して2割ほど入れると固くなりすぎません。


固めのご飯になれない場合は水を多めに入れてやわらかく炊きましょう。

やわらかく炊いたほうが消化にもよいです。


3.どれくらい食べるといいの?



できれば朝夕食べるといいですが、1日1回は食べることをおすすめします。
お弁当に入れられる方はお弁当に入れておくのもよいですね。

朝は胃もたれして食べられない方は無理して食べることはありません。



麦で食物繊維をしっかり食べると体にいいこと♪



・食物繊維が多い麦と水分がある白米を一緒に食べられるので、適度な食物繊維と水分がとれて便秘予防になる
・食物繊維は子宮や卵巣の病気を悪化させるエストロゲンが多くなりすぎたとき、腸内でエストロゲンを絡めとって体外にだしてくれるため、エストロゲンが過剰になるのを予防できる
・食物繊維は、腸内で必要ない分のコレステロールを絡め取り体外に出してくれるため、内臓につきやすい脂肪の取りすぎの予防ができ、エストロゲンの材料となるコレステロールの取りすぎの予防にもなる。


病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
毒だしできる食べ物ってなんだろう?!って身構えて読んでしまいました。 簡単にできる麦ご飯だと知って安心(?)しました。これなら毎日続けられます。ありがとうございました!
Posted by いじゅん at 2010年07月10日 00:43
>いじゅんさん

こんにちは
コメントありがとうございます。

麦ごはんは玄米より食べやすく毒を絡めとって体の外に出す食物繊維が多いので、とても便利な食べ物なんです。

試しやすい食材なのでぜひチャレンジしてみてください^^
Posted by 体質改善スタイリストめぐみ at 2010年07月13日 16:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。