ハンバーグより脂肪が10gも多い女性が好きな…

「ハンバーグより脂肪が10gも多い女性が好きな…」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2010年04月26日

ハンバーグより脂肪が10gも多い女性が好きな…

前回は

ピルに頼らない体質改善のヒケツということで


婦人科の病気を悪化させる過剰なエストロゲンの材料となる
脂肪分、


とくに【質の悪い脂肪分の食べすぎ】にご注意を!


とお伝えしました。

【質の悪い脂肪】というのは
体に必要な脂肪としても使えないのに、
さらに血液を汚します。

脂肪はもともと要らない量が捨てられるわけではなく、
体にたまってしまうもの。

とればとるだけ体にたまり、
脂肪が材料であるエストロゲンが必要以上に作られてしまい、
婦人科の病気を悪化させます。


ただ、

脂肪分というとお肉を想像するらしく、
女性は「そんなに脂肪が多いものを食べてません」とおっしゃいますが


下手をするとお肉よりもたちの悪い、
もとい質の悪い脂肪を食べていることを自覚なさっていない方が多いです。


その一つは近所で買えるヨーグルトです。



このほかに、女性がよく食べている
質がよいといえない脂肪分が非常に多く
さらには添加物を使っているために脂肪の質がさらに酸化してしまっているのは…




■市販のドレッシング全般

→ドレッシングは主な成分が油すなわち脂肪分です。
また、ふたを開け閉めする度に油が酸化しています。
レストランで使われているのも同じです。




■クリーム系料理

→シチュー・クリーム系パスタ・クリーム系スープ

クリーム系の料理というのは
牛乳や生クリームといった乳脂肪を使ったうえに
さらに油を使用します。

たとえば一見ヘルシーな感じがする

きのこクリームパスタの脂肪の量は37.1gです。


ちなみにデミグラスソースのハンバーグの脂肪量は
24.8gです。



ハンバーグ食べるより
きのこが入ってるヘルシーそうなパスタのほうが10gも脂肪の量が多いッ!!



クリーム系の食べ物というのはもうこのうえなく油だらけの食べ物です。





また、スープごはんがブームようですが、
ちまたで売られているスープごはんの素のような商品は
意外と高カロリーで、添加物で油をとり過ぎることになります。



これらのものを習慣的に食べているなら見直してみましょう!



で、どんなものを食べたらいいの?


というお話を次回に!


あ、ブルーソーラーウォーターもいいですよ♪
私も愛飲中^^


http://phnroom.sblo.jp/article/34969210.html

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
ものすごくびっくりしました
昨日から不正出血でびっくりして婦人科に行きました。
おそらくホルモンバランスによるものだろうという事で。
2年前に二人目を出産。
一人目を約5年前に出産して、それまでは排卵期出血あるタイプだったのですが、
久しぶりの不正出血。
一日に何度も出血を確認しては、不安になり
ネットを見て、こちらにたどりつきました
二人とも母乳育児をしていましたが、乳腺炎をくりかえし、つらかったのでかなり食事に気をつけていました。
が、断乳して一年がすぎ、つい最近食事内容が激変していたのです。
それまで食べていなかった、ヨーグルトを夜食にたべ、チーズをたべ、スナック菓子やチョコレート、油もの料理。
しまいには、主人がサラダに凝って毎日サラダを作りドレッシングをかけまくり・・・
全部良くなかったんですね!!
すごくあてはまってたのでびくりしてしまいました・・・
ちょっと気をつけてみようかな
Posted by わんわん at 2014年05月27日 16:37
>わんわんさんへ

コメントありがとうございます。

不正出血はびっくりしてしまいますね。
ホルモンバランスの影響なら、お食事を和食にしてみると、それだけでも出血がおさまることが多いです。

参考になってうれしいです。

出血が早くおさまりますように。

Posted by 保健師めぐみ at 2014年05月28日 13:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。