石油が1%入っているラーメン食べられますか?

「石油が1%入っているラーメン食べられますか?」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2010年02月18日

石油が1%入っているラーメン食べられますか?

前回は、子宮筋腫で手術された方の筋腫が
芳香剤の臭いがしたという体験談のブログを紹介しました。

http://phnroom.sblo.jp/article/35328003.html

みなさんはどのように感じたでしょうか?私はね、もともとアレルギーで市販のシャンプーを使うと
頭皮が真っ赤になってしまうので、
もともとシャンプーってすごい強力な悪いものがあるんだなぁと思っていたんです。


でも!まさか!
子宮にあんなに影響があるとは思っていませんでした!



…ショックだったので、どんなシャンプーがいいのかな?
って探したんです。


そのときに見つけたのが美容師さんがシャンプーを試しているブログです。


このブログはけっこうわかりやすいし、
実際に頭皮の写真も載っているんですよね。


一部に、経皮毒でよくないといわれている成分がよいという表現にはなっていますが、だいたいは経皮毒で指摘されている成分は「悪い成分です」と書かれています。



で、肌によさげだと思っていたシャンプーを調べてみたんですね。



「大島椿のシャンプー」

これは私以前使っていたことがありました。
アレルギーは起きなかったんですけど、ちょっとギシギシ感があったのでやめたんですけどね。


この大島椿のシャンプーにも硫酸が入っていたことには
ショック!!!!!


http://haskamiya.seesaa.net/article/117431890.html




見ました?


「ラウレス-2【硫酸】アンモニウム」だそうです。

しかも石油から作っていますから、分解しづらいんですよね。
海で石油タンカーから重油がもれると分解できなくて
海が汚れて大変なことになりますがそれと一緒です。



いちおう厚生労働省で許可がおりている成分ではあるのでしょうが
硫酸は硫酸ですし。






なぜ、こういった成分が入っているのかといえば
コストが【安い】ために儲けを出しやすいから。



市販のシャンプーにはおおむねコストダウンをするために
安い材料費ですむ成分を使用しています。




そしてさも高そうな成分を前面に出して売るという…




なんだかなぁ


と私は思いました。





「でも、べつにちょっとぐらい入っていても仕方がないんじゃない?」




そう思うかもしれません。

…私もちょっとはそんな風に思っていたことがあったので(苦笑)



そしたら、私が体のメンテナンスで通っている気孔の先生の著書に
こう書いてありました。


「石油が大さじ1杯(1%分)入っているラーメン、貴女だったら食べられますか?」
1%分というのは100日で100%分ということです。
3か月1回は石油化学物質だけでシャンプーしたり、お化粧したりしている、ということです」

医者と薬に頼らない病気の「本当の治し方」
と。



……。ごめんなさい。
そんなものは私は食べられません!!





あなたは石油が1滴入ったラーメンを食べられますか?





それと同じく
石油から作った成分が入っているシャンプーを使えますか?





posted by megumi at 16:20 | Comment(0) | 体質改善>経皮毒

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。