台所用洗剤と同じ成分がシャンプーに入っています

「台所用洗剤と同じ成分がシャンプーに入っています」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2009年12月06日

台所用洗剤と同じ成分がシャンプーに入っています

シャンプーには台所用洗剤にも含まれている石油から作った成分が入っているのを知っていましたか?


台所用洗剤って、素手で使っていると手荒れがひどくなりますよね?


私、めぐみも、アレルギー肌なので、台所用洗剤を素手で使おうものなら
1回の食器洗いでも手の皮がむけてしまいます。


だから、私は台所用洗剤はほとんど使わず、油汚れには重曹を使うことが多いです。


それくらい女性の手にはよくない台所用洗剤に入っている毒成分が、

実はシャンプーにも入っているのです。



たとえば、チャー●ー●リーン。

販売会社のホームページに成分が表示されています。

安定剤「安息香酸ナトリウム」とありました。



これは、私が数年前に使ってみて、手荒れがひどくなったので
すぐに使うのをやめたシャンプーダ●にも含まれています。


ちなみに、スキンケア用品や化粧品にも安息香酸ナトリウムはよく含まれていますので
チェックしてみるといいでしょう。




台所用洗剤をシャンプーに使うなんてもってのほかですが、


手荒れをしやすい毒成分が、シャンプーにも入っていて、
毎日毎日頭皮にぶっかけているのです。



しかも、頭皮は手の皮膚より薄く、シャンプーの成分を吸収しやすい。


安息香酸ナトリウムを頭皮が吸収すると、
血液の中に入って全身に運ばれてしまいます。



経皮毒の分野では、それが子宮にたまってしまうという研究報告があるのです。





シャンプーは台所用洗剤と同じく「泡立ち」が大切であり、
長く保存できるようにするため、
台所用洗剤と同じ成分が使われています。



でも、天然の成分から作るとコストがかかって、
とても高価な値段になってしまうため、
石油から作った安い成分を入れています。



私はアレルギー肌なので、
スーパーやドラックストアなどで買えるようなシャンプーは
手も荒れるし、頭皮もかゆくなってしまってとても使えませんでした。


なので、「無添加」などと書いていあるもので、
比較的肌が荒れないものを使用していたのです。



…それでも「無添加」という表示にはカラクリがあって
完璧な対策ではなかったことをあとから知りました。




よく考えたら、シャンプーって口から飲んだら大変なことになりますよね。
常識で考えても危険だという認識があります。
つまり、体の中に入ったらものすごい毒性があるということです。


また、目に入ったら洗い流してくださいって書いてあります。


これは目にある粘膜にはものすごく毒だからです。






台所用洗剤と同じ成分を浴びているかぎりは、
体に毒成分をいつも入れている状態です。


これではせっかく食事や温めケアで体質改善に取り組んでいても
良い効果が期待できません。


今まで通りのシャンプーを使って毒成分を浴び続けるのか、


それとも、毒成分のないシャンプーで子宮や卵巣にたまりやすい毒成分を入れないようにするのか



あなたはどちらのシャンプーを使いたいですか?




毒成分のないシャンプーを使いたい!
posted by megumi at 00:00 | Comment(0) | 体質改善>経皮毒

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。