めぐみのプロフィール

「めぐみのプロフィール」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2009年01月01日

めぐみのプロフィール

茨城県:2008年版 住みよさランキング1位の市在住。(千葉県柏市が向かい側です)
めぐみ(保健師・看護師):30代 干支:ひつじ


あなたは大好きな彼との赤ちゃんを抱っこしたくありませんか?



25才の時に
「子宮内膜症があって卵巣もチョコレートのう胞になっているね。
子どもがほしいなら早く結婚して産んだ方がいいよ。
とりあえず様子見るから半年後に検査に来てね」


と言われて、ショックで目の前が真っ暗になりました。


赤ちゃんができなくなるかもしれない…


そう思ったら奈落の底に突き落とされたような気分で…


フラフラと婦人科の診察室を出れば、
そこは産婦人科でしたから、
赤ちゃんができてお腹が大きい幸せいっぱいの女性たちばかりで

なんだか悔しさと悲しさとが混ざり合って
泣きながら帰りました。


どうしたら手術しなくてすむだろう..


どうしたら赤ちゃんができる体でいられるだろう..



病院でお医者さんが教えてくれればいいのに
お医者さんはいつもそっけなくてとても聞ける雰囲気ではないし


「漢方をだしてあげるよ」と言われて飲んでも
生理痛にすら効きません。


ピルもイヤイヤ試してみましたが…
副作用で気持ち悪くて起き上がれなかったのでツラくてやめてしまいました。



そのうち、ドンドン生理痛がひどくなり仕事を休む日も出てきて
先輩に「また?」と言われるのがツラかったです。


職場でも周りの目線が気になるし
家族や親せきからも「赤ちゃんできるの?」と聞かれて
傷つくことばかり..


それでもなんとかしたくて
カイロプラティックに毎週のように通ったり
保険が効かない数万もする漢方を1年以上続けたりしていました。



…結局チョコレートのう胞が悪化してしまって
手術をしなくちゃいけなくなりました。



手術は…、お腹を大きく切り、傷は18cmくらいあります。


こんな傷があったら男性にヒかれるだろうな...


そう思うとすごくみじめで悲しくなってきます。



この傷のせいで結婚できなかったらどうしよう..


傷を見ては落ち込んでいました。



さらに落ち込んだことは、手術をしたのに
また生理痛がまたひどくなってしまったことです。


大きな傷まで作って手術したのに生理痛がなおらなかったのには
本当にやりきれませんでした…


お医者さんは
「子宮内膜症があるからしょうがないよね。
ピルのんだほうがいいよ」


と、そっけなく言うだけです。


私は気持ち悪くなったピルを飲みたくはありませんでした。



それからまた漢方を飲み始めたり
代替医療と呼ばれる施術に通う日々が始まりました...



思えば、私は卵巣の病気のために
月に何万円も使い、
手術でも数十万円使っています..


赤ちゃんができる体でいたい一心でがんばっているのに結果が出ない..


このままお金を出し続けて本当に
卵巣が元気になる日がくるのだろうか..


何十万もかかる不妊治療をしないとダメなんだろうか…



あちこちの代替医療に行くのも疲れたころ



野口整体をやっている一流の先生と出会います。


この先生は、「自分のチカラで健康になれる」ことをモットーとしていて
そのための体操やケアを教えてくれる先生でした。



どれも難しくなくて
運動が嫌いで体がかたいからストレッチもしたくない私でもできる体操やケアで感動しました。



それまで続けることができなかった私が
「やると気持ちいいから毎日やろう♪」と楽しめるケアばかり。


しかも、卵巣が元気になるだけではなく
悩んでいた生理前の気持ち悪さや頭痛、肩こりもよくなっていきました。



肌もきれいになってお菓子を食べても吹き出物があまりでなくなりました。



いつもあとまわしにしていたこともできるようになって
「あとまわしにしていたこと」を思い出してユーウツになることもなくなりました。



体も軽くなって気分も明るくなりました。
気分が明るくなると自然と笑顔になれて
男性からも話しかけられるようになり、食事にもよく誘われるようになりました。



病院での定期検査でも
「卵巣は元気だから赤ちゃんを産めるよ」と言われて
舞い上がりそうなくらいうれしかったです。




「自分のチカラで健康になれる」というのは本当だったんだ



と、自分の体の治ろうとするチカラに感動しました。



ほんのちょっと体の動かし方を変えるだけで
こんなに元気になれて
きれいになれて
男性からも誘われるようになれる



あなたにもこの感動を味わってほしいです。



子宮や卵巣の病気があると言われたら
赤ちゃんができないと決まったわけではありません。



「手術をしたほうがいい」と言われてしまった女性でも
ほかの病院を受けたり
私がアドバイスしたことをお医者さんに聞いてもらったりしたところ
すぐに手術をしなくていい女性たちがたくさんいました。


子宮や卵巣の病気があっても赤ちゃんができた女性たちはたくさんいます。



あなたにも希望があることを知ってほしい



たった一度しかない人生を女性として楽しんで幸せでいてほしい。




あなたの体のために
あなたの未来の赤ちゃんのためにも希望があることを知ってほしいのです。




あなたがあなたの体のためにできることはあります。


それを私、めぐみはお話を聞きながら見つけ出し
本当に手術が必要なのか、
どんな治療が向いていそうなのか
自分でできるケアはどんなものがあるのか


についてお伝えしサポート未来はこれからもあなたが選べるものです。


あなたの未来の赤ちゃんのためにも笑顔になってほしいです。



あなたも大好きな彼との赤ちゃんを抱っこしたくありませんか?




子宮や卵巣の病気の治療や赤ちゃんがほしい女性のためのお悩み相談
↓  ↓   ↓


45分 3,500円 (スカイプ又は電話[ドコモケータイです])

1か月フォロー付き
写真付きケアブックプレゼント


お医者さんがちゃんと説明してくれなくて不安な病気のこと
ピルやホルモン療法をやっても大丈夫なのか、ほかの女性はどうなのか心配なこと
大好きな彼との赤ちゃんがほしいけれど病気で赤ちゃんができるかどうか不安なことについて
看護師の医療的な知識をもとにわかりやすくお伝えします。


また、私、めぐみが今までお客様にアドバイスをしてきて
効果があったおうちケアのメニューを作ってお伝えしています。


おうちケアでお伝えするのは、

野口整体で一流の先生から教わった体操や
触っただけでその人の過去まで言い当ててしまう一流の気功師の先生から教わった食事法です。


あなたが仕事をしていて忙しくてもスキマ時間にできること
あなたが運動が苦手で体がかたくても楽しくてやると気持ちいいケア


の中から、あなただけのメニューをつくります。


>>申し込みます♪<<




このお悩み相談を受けてくださったお客様からはこんな声をいただきました。



check2.gifもやもやしていた気持ちが晴れます
check2.gif気持ちが楽になります
check2.gif行き詰まっていた気持ちが明るくなります
check2.gif心がとても軽くなります
check2.gif自分の気持ちを大丈夫だよと受け止めてもらえて幸せになれます
check2.gif病気があってもダンナ様ともラブラブになれます
check2.gif自分の体に感謝したい気持ちになります
check2.gif元気でいられる日が増えた気がします



お客様からの感想です




【過去に卵巣のう腫の手術をしたのにまた卵巣のう腫が再発してしまって
「手術した方がいいよ」とお医者さんに言われてしまった卵巣のう腫が7cmの女性】



卵巣のケアは、温かくて気持ちよくて、全然辛くないので本当に嬉しいです。

健康のことが気になるので、テレビ番組を見たりして、いろいろな体操をしていました。
腰痛とか膝痛とかお腹を凹ますとか......
結構するのが辛かったり、難しかったり、続かなかった....


なので、卵巣のケアはとても気に入っています。

それに、めぐみさんが、モデルになってして下さってるので、
すごくよくわかるし、すごく温かい気持ちになります。


甲状腺の数値がよくなって、嬉しかったですが、
それをめぐみさんが喜んで下さって、もっともっと嬉しくなりました。


食べたいものを食べれるって本当に幸せですね。

今まで当たり前だと思ってたけど、ベジタリアンの辛い経験をしたので、
そのことがわかったような気がします。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



【子宮筋腫で貧血がひどい妊娠希望の30代後半の女性】



めぐみ様


昨日はどうもありがとうございました。

お話できてとてもうれしかったです。

私の趣味から食事から漢方から体温まで総合的にみていただいて安心しました。
総合的にかつ専門的にアドバイスいただけたのも
病院の先生でもない、漢方の先生でもなく、お友達にでもなく
保健師のめぐみさんに話せたからだと思います。
セッション受けてよかったです。

声が優しくて安心感があり
でもてきぱきとアドバイスいただいてほんとによかったです。


質問したい事をメモしておいたのですが最後にみんな聞けました。


あんまりがんばりすぎないようにして
今日から実践してみます。


なにか、もやもやしていたものが晴れたというか
ちょっと気持ちが楽になり、あと行き詰まっていたのでなんとなく明るくなりました。


ありがとうございます。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



【卵巣のう腫で手術だといわれて悩んでいた女性 20代】

涙が出てきました。
めぐみさんのめぐみさんの言葉を聞いてほっとしてます。

質問させていただいてから、待ち遠しく涙が出てきました。



@手術する必要があるかについて

めぐみさんの言葉を聞いてほっとしてます。



今までに、2度ほど生理痛で気持ち悪くなり、
嘔吐などをして倒れたことはありましたが、
現在は生理前1日位と生理後2日から3日、
ロキソニンを飲めば痛みはコントロール出来ていて、前よりも軽くなったと自分では思っています。
(なぜか、出血前のが体調悪くて)
貧血はなく、寝込むほどでもないです。



また、昨日紹介先の○○医大を受診しましたが、
大学病院特有の直前で医師が、緊急オペが入り違う方に変わってしまいました。


三時間半待って、5分で終わりました。
代診の先生も忙しそうで、超音波のプローブというのでしょうか?
検査も乱暴に感じて、話を聞ける状態ではありませんでした。



でも、絶対手術ではなく、様子見ながら妊娠でもいいという言葉だけでも聞けたので良かったです。
分かってはいるつもりでしたが待ち時間が長いのと毎回同じ医師は難しいですね。



仕事をしてると、覚悟していかないと時間がかかって大変だなぁと改めて感じました。




この卵巣嚢腫で、大学病院受診の前に勤務先でいいと聞いて結果を持って婦人科のクリニックに
意見を聞こうと思い受診したんです。



そこで、「なぜ、今まで気づかなかった?」
「腹腔鏡ではなく、ホルモン療法しかないから、生理を止める」
「そもそも、妊娠しにくいと思うよ」
などと、時には笑いながら言われたことにショックと悲しくて涙が止まらないときがありました。



そんなときめぐみさんのサイトを読んで、ご自身も辛い経験をされてるのに、
人の相談に親身に乗ってくれるなんて、すごいと感じました。


何人もの人が励まされてるでしょうね☆

先生は、相性もありますもんね。
納得がいくまで、調べて手術、薬を使わずに妊娠出来るように頑張ります。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


【子宮内膜症で卵巣のう腫でお悩みの女性】


今まで誰にも言えなかった事、めぐみさんに聞いてもらえてよかったです。
受け止めてくれて本当にありがとうございます。
変ではないといってもらえた事だけでも涙がでます

自分の気持ちを大丈夫だよと受け止めてもらえるのは本当に幸せです。
心が随分軽くなりました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



【卵巣のう腫があって病院選びを迷っている女性】

予想もしてない出来事に混乱して、どうしたらいいのか、
誰に相談したらいいのか、わからなくなってました。

めぐみさんのおかげで少し気持ちも落ち着きました。
ありがとうございました!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



【卵巣のう腫で手術をしようか迷っていた女性】

めぐみさんとの出会いがあり、助けていただきましてありがとうございました。





子宮や卵巣の病気の治療や赤ちゃんがほしい女性のためのお悩み相談
↓  ↓   ↓


45分 3,500円 (スカイプ又は電話[ドコモケータイです])

1か月フォロー付き
写真付きケアブックプレゼント

↓  ↓   ↓

>>申し込みます♪<<
posted by megumi at 00:00 | Comment(0) | プロフィール

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。