ケーキを食べると脂肪になるのはいつの時間?

「ケーキを食べると脂肪になるのはいつの時間?」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2009年10月17日

ケーキを食べると脂肪になるのはいつの時間?

今回は
婦人科の病気を悪化させない
太りにくくなる

ケーキの賢い食べ方
のお話です^^


私も大好きなケーキ。

食べると癒されます〜

でもやみくもに好き放題食べていると太りますorz


さらには婦人科の病気にもよくない!



婦人科の病気は女性ホルモンのエストロゲンが過剰になると悪化します。
そしてエストロゲンの材料は脂肪なので、
脂肪を食べ過ぎてそれが体内で燃えずにたまっていると
女性ホルモンが過剰になり婦人科の病気が悪化します。


これは乳がんも一緒です。

乳がんになる食事の記事参照



でもケーキは食べたい!!


というのが女性の欲求。
私もそうなので。



ただ、食べたいけど太りたくないですよね?
食べたいけど婦人科の病気が悪化したり、乳がんにはなりたくないですよね?





そこで実践してほしいのが

【ケーキは夜に食べないこと】




なぜなら、ケーキを夜に食べると脂肪になって
体に蓄えられてしまう
から。



とくに夜の10時以降は誕生日・記念日など特別な日以外はタブーです!!


なぜかというと、夜の10時以降になると食事中に含まれる脂肪を体に貯め込む働きがあるBMAL1(ビーマルワン)というタンパク質がでてくるからです。




これは実験として立証されており、
TVで世界一受けたい授業でも紹介されています。



ですから、夜の10時以降にケーキを食べるのはNG!



じゃあ、その前ならいいの?



かというと、いや、夜は食べないでください。




夜は朝と違って食べた後はお風呂に入って寝るだけ。
だから運動量が少なすぎて脂肪をカロリーを消費しません。



カロリー消費をしないのでもちろん脂肪も燃えない。
体の中に溜まってしまうばかり。


だから夜にケーキを食べると【太る】のです。



じゃあケーキはいつ食べたほうが太らないの?
脂肪が溜まりにくくなるの?




それは【午後3時のおやつの時間までに食べること】。


これは通うと90%以上の人がやせるという中国式鍼治療専門店の王尉青氏の著書
食べても太らない世界一美しくやせるダイエットでも書いています。


著者の王尉青氏は朝にケーキを食べるとか。

これは、朝に食べれば、そのあと1日動いてカロリーを消費するため、脂肪を溜めにくくなるからです。


朝からケーキというのは栄養的に偏るので私はおすすめしませんが、


私はケーキを食べたいときは午後3時くらいまでに食べるようにしています。


ランチでオーダーするか、3時ぐらいにお茶した時ですね。


3時というのはちょっと遅いかもしれませんが、
女性なんかは夕食の支度で体を動かすので、
そのあとに食べるよりはカロリーを消費できます。





ケーキを食べたいときは
【午後3時のおやつの時間までに食べること】





実践してみてください^^



ダイエットと食事のことで聞きたいこと
婦人科の病気と間食のことで聞きたいこと
などありましたらメールしてください!


>>生活習慣スタイリストにメールする♪



私がメールを返信すると↓のような返信をしてくださいます。


>今まで誰にも言えなかった事、めぐみさんに聞いてもらえてよかったです。

>早速のご返信,しかもご丁寧なアドバイスに
温かいお言葉,本当にありがとうございました。


>病院に掛かる恐怖心と、精神的に一杯一杯になっておりましたが、
めぐみ様の返信を読み、まずは診察を受ける勇気が持てました

>めぐみさんのメールを読んで泣きそうになりました。
あんなふうに頷いてくれるような言葉はやっぱり嬉しいです。
本当にありがとうございます。



なので、安心してメールしてください^^



もちろん守秘義務は守ります。

ただし、同じ悩みをもっている女性にもいろんな情報をお届けできるように相談事例として個人情報ほかの詳細は伏せてブログやホームページで紹介しますのでご了承ください。


※相談事例の紹介の例

http://pearllife.sakura.ne.jp/soudan/index.html



>>生活習慣スタイリストにメールする♪


病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。