乳がんはたった2cmのしこりでも転移してしまう

「乳がんはたった2cmのしこりでも転移してしまう」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2009年10月13日

乳がんはたった2cmのしこりでも転移してしまう

がんは転移する病気です。

とりわけ乳がんは全身に転移しやすいので最近では全身病ともいわれています。



その転移する基準は【2cm】です。


これは乳がんの進行度の表を見ればわかります。

乳がんの進行度



表には2cm以上になると転移しているかどうかでステージが分類されているのです。


つまり、2cm以上になると極めて転移しやすい


ということなのです。


でも、表をよくみると


病期2では【しこり2cm以下 腋窩リンパ節に転移あり 】とありますから


2cm以下でも転移するときはしてしまうということです。


この転移がおそろしい。



乳がんはとりわけ全身に転移しやすいから。



全身に転移してしまうと、ひとつひとつのがんを手術でとったりできません。
そんなことをしたらかえって死んでしまいます。



放射線だって被爆しますからあてる量には限りがあり、
ひとつひとつのがんにあてることはできません。


つまり、体のあちこちに転移してしまうと治療のしようがないのです。


せいぜい抗がん剤を使う程度しかできません。



抗がん剤を使うということはとんでもない副作用があります。


そのうえ女性にとってはとても大切な【髪が抜ける】のです。


さらにがんは【壮絶な痛み】が全身を襲います。

それこそ麻薬でもある毒性の強い医療用のモルヒネを使わなくてはいけにほどに。


乳がんとは、
それだけこわい病気なのです。



再発もよくあります。


私の知人には10年再発しなかったのに再発してしまい、
転移が広まって手に負えない状態のまま
亡くなった方がいます。


まだ50代後半の方でした。


乳がんは全身に転移します。
転移しやすいしこりの大きさの基準は【2cm】です。




このことを忘れないでください。



あなたがそうならないために



乳がんの自己検診をしてほしいのです。




ただ、


乳がんの自己検診をして「しこりかな?」というものを見つけても、
すぐに病院に行くのはこわくて行かない女性が多いです。


私が保健センターに勤務していたとき、
乳がんになってしまった女性の話を聞くと



「『がん』と言われるのがこわくて病院に行くのを迷っていたらしこりが大きくなって手術しなくちゃいけなくなってしまった」



と口をそろえて言っていました。


※参照:自己検診で見つかった乳がんの女性の体験談



こんなふうに、
せっかく見つけたしこりを放置して
乳房をとるような大変な手術をしなくてはならない状態になってしまっては


自己検診の意味がありません。


ましてや、乳がんはたった【2cm】のしこりの大きさでも転移するのです。



自己検診でしこりを見つけたら
必ず病院の乳腺外来または外科で検査を受けてください!!




こわくて不安なら、
私がお話を聞きてあなたの背中を押しましょう。

>>メールする♪



私がメールを返信すると↓のような返信をしてくださいます。



>今まで誰にも言えなかった事、めぐみさんに聞いてもらえてよかったです。

>早速のご返信,しかもご丁寧なアドバイスに
温かいお言葉,本当にありがとうございました。


>病院に掛かる恐怖心と、精神的に一杯一杯になっておりましたが、
めぐみ様の返信を読み、まずは診察を受ける勇気が持てました

>めぐみさんのメールを読んで泣きそうになりました。
あんなふうに頷いてくれるような言葉はやっぱり嬉しいです。
本当にありがとうございます。



なので、安心してメールしてください^^



もちろん守秘義務は守ります。

ただし、同じ悩みをもっている女性にもいろんな情報をお届けできるように相談事例として個人情報ほかの詳細は伏せてブログやホームページで紹介しますのでご了承ください。


※相談事例の紹介の例

http://pearllife.sakura.ne.jp/soudan/index.html



>>メールする♪



自己検診の方法については
↓の記事で紹介しています。


http://phnroom.sblo.jp/article/27652597.html



しこりをしっかり見つけるためのチェックポイントを書いてありますから参考にして実践してください!!



病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。