乳がん自己検診をしたのに病院に行かないと…

「乳がん自己検診をしたのに病院に行かないと…」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2009年10月02日

乳がん自己検診をしたのに病院に行かないと…

ピンクリボン運動が始まりましたね〜


私は保健センター勤務をしていたことがあるので、

乳がん事情でいたましい事例にもよく遭遇していました。。


それは、、
乳がん検診のときに、待ち時間を使って

【乳がん自己検診】のお話をしたあとのこと。


お客様がつつ〜っと私に寄ってきて、



「私は自分でしこりっぽいのがあるのに気づいていたのに、こわくて病院に行けなかったの。そうしたら、悪化して手術しなくちゃいけないことになって…もっと早くに病院に行けばよかったわね」




と悲し気に教えてくれました。


その方は手術をして事なきを得たわけですが、
早めに見つけて治療すれば手術の前に食い止めることもできます。


あまりにも悪化すると、
乳房自体をとらなくてはいけないこともあるのです!!


「乳がんは自分で見つけられるガン」です。




自己検診を月に1回はすること。
検診も定期的に受けましょう。



そして、自分でおかしいな?

と思ったら病院に行きましょう!!


悪化したら乳房を守ってあげられませんから。


自己検診の方法は以下のページを参考にしてください^^

乳がん自己検診法



不安なときは、
保健センターの保健師が相談に乗っています。
もちろん無料で。


私も相談は受けていますのでお気軽にご利用ください^^


>>生活習慣スタイリストめぐみにメールする

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。