栄養満点!卵のアレルギーが出にくい卵料理

「栄養満点!卵のアレルギーが出にくい卵料理」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2009年09月23日

栄養満点!卵のアレルギーが出にくい卵料理

卵アレルギーではありますが、食べすぎなければ問題なし!!

お肉のほうがよっぽど添加物とかでじんましんがでてしまうので、卵アレルギーがなければオススメのタンパク質源です^^


私の大好物は半熟ゆで卵!


yudetamago.JPG



ということで、以前テレビでやっていた方法でゆで卵作ります。


ただゆでるだけなんで料理オンチでもノープロブレム!!
卵料理はいろいろありますが、アレルギーが出やすい人はなんの添加物も加えないこのゆで卵が安全な料理?です。
あ、でもかたゆでのほうがさらに安全ですけどね。


オムレツとかになるとバターが入るもんだから卵と牛乳の相乗効果でじんましんでるのです。
意外と危険ですヨ
油を使った料理もね、油が質の悪い油だとじんましんが出やすいのです。

でもね、卵ってすっご〜く栄養バランスのよい食べ物だし、
お肉買うより安いし、私は常備しております。
毎日は絶対に食べず、食べても1日1回にしていれば安全♪

ではではレシピをば。




半熟卵レシピ♪


1.お湯を沸騰させる。

2.沸騰したら卵を入れる。
※私は鍋に卵を入れるときによくヒビが入っちゃうので(汗、お玉に乗せて静かにお湯に入れてます…

3.タイマーを5分セット!!


4.タイマーがなったらお玉で卵をすくい上げ、即水をかけて冷やす!!

あとは皮をむいてお塩をかけて食べてくださいね^^


…間違ってもマヨネーズを使わないでください!!
マヨネーズははっきりいってアレルギーでやすくなります!!
酸化した油の塊ですヨ〜

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。