炊飯器に入れて炊くだけ!カルシウムたっぷりひじきごはん

「炊飯器に入れて炊くだけ!カルシウムたっぷりひじきごはん」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2009年09月22日

炊飯器に入れて炊くだけ!カルシウムたっぷりひじきごはん

料理オンチの簡単粗食レシピ♪ひじきごはんです(笑)


ええと、女のくせにとよく言われますがオンチなものはオンチなのでごめんなさい。


で、ほぼ料理をしなくて済むひじきごはんを作りましたよ〜
しかも混ぜご飯の素も買わなくて済む経済的な一品!

hijikigohan.JPG

出典は料理オンチの強い味方!クックパッドです。
コレ→http://cookpad.com/recipe/751301


炊飯器に入れるだけ!!カルシウム・食物繊維たっぷりひじきごはん♪



:材料:

お米:1合分
水:1合分
国産芽ひじき:15g
★だしの素:1回分
★しょうゆ:小さじ1




:レシピ:


お米を研いで30分水に浸す。
芽ひじきをパッケージに書いてある分量の水に浸しておく(30分)


30分経ったら、お米のお水を一旦捨てて1合分のお水を入れなおす。
※これで残留農薬を水ごと捨てることができて安全だから。

おひつにひじきと★の材料を入れてスイッチオン!!

しょうゆは小さじ1だとけっこう薄いので2杯くらい入れてもよいと思われます。


あとは炊き上がったら食べられます!!


で、私は3杯分作れたので2杯分は冷凍して、毎日1食ずつ食べました。
こうすれば毎日カルシウムがとれるし1日で食べきろうとすると飽きるけどそれもかわせます^^

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。