疲れ目に効く!しかも視力が上がった食べ物♪

「疲れ目に効く!しかも視力が上がった食べ物♪」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2009年09月10日

疲れ目に効く!しかも視力が上がった食べ物♪

今日は3つ年下(20代後半)の食べ物だけで弟の視力があがったお話です^^

【お知らせ】
この記事がきっかけで雑誌「はつらつ元気」さんの取材を受けました。




近視はさほどではないのですが乱視がある弟はメガネを使っています。
(コンタクトはアレルギーがあるのでダメなんですよぅ)


で、20代後半ともなると、疲れるとやはり視力にも影響するらしく「目が疲れやすくなった」というので、私が愛用している「冷凍のハスカップの実を一つプレゼントしました。



ハスカップに多く含まれるアントシアニンという成分は、「網膜に映ったものを認識するためのロドプシン」という色素の働きを助ける働きあり、アントシアニンを食べることで、長時間のパソコン作業などで疲れた目のロドプシンの働きを促すといわれています。



私はあまり健康食品には手をださない主義ですが(健康食品にまがいものが多く添加物が多いものがほとんどだから)、ハスカップだけは愛用しています^^


なぜなら、本当に視力が落ちるのを予防できるからです。
真面目にたっぷり食べていると視力が上がったこともあるほど♪

以前健診でメガネ視力がアップ↓

shiryoku.jpg
※右が前年で、左が翌年の視力です。アップしててびっくり。

なので、疲れ目で困っていた弟にも試しに食べてごらんとプレゼントしてみました。


数か月後・・・



健診を受けに行った弟が喜びいさんで私に報告してくれました。

「視力が1.5になったよ!!ハスカップってすごいね!!」



勧めたハスカップを食べると疲れ目がやわらいだような気がする♪と、弟は500gのハスカップの実を2か月ほどで完食していました。

その結果、それまで裸眼で1.0前後だった弟の視力は1.5にまでアップ!


正直、勧めた私が驚きましたよ〜


1.5の視力なんてうらやましいぃ!!


弟もとても嬉しかったようで、「冷凍のハスカップの実だけは欠かさずたべているようです^^

ハスカップの商品はいろいろありまして、ジャムやジュースもあります。

が!!


こういった加工食品は添加物が入っているのと「甘い」!!
しかも高い!!


ジュースなんて500mlくらいで2000円前後しますから、毎日チビチビ飲むのにも限度があるから、相対的にはとっても高くなるんです、費用が。


一方、「冷凍のハスカップの実は、冷凍なので冷凍庫に入れておけば日持ちします。
実がそのままなので、若干農薬の心配もありますが、添加物の心配は無用ですし、加熱処理でビタミンがこわれている心配も少ない。そして無駄に甘くないので太る心配もありません。

私は1日5粒程度だけいただいていますが、この程度でも視力が下がるのは十分防げるし、2〜3ヵ月は持ちます。

だいたい「冷凍のハスカップの実の相場は500gで1600〜2000円くらいなので、このお値段で2か月持つならサプリメントを買うより安いです。

しかも!!


ハスカップの実は、ビタミン・カルシウム・抗酸化物質なども含まれているので1粒で栄養バランスがとてもいいのです♪


下手にあれこれサプリメントを食べるより絶対安くて安全です。


実は冷凍の状態のまま食べられるので皮をむくとか、果汁で手が汚れる手間もないので非常に便利な食べ物です^^


疲れ目で困っている
視力アップに興味がある方にはおすすめです♪




★おすすめの「冷凍のハスカップの実」★



このほかに取材を受けた「はつらつ元気」2011年7月号でも視力向上に役立つ情報が載っています。
「首のこりほぐし」の記事は、肩こりにも悩み目の疲れがひどい女性必見です。


病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。