生理痛が改善しやすい自宅でできる方法

「生理痛が改善しやすい自宅でできる方法」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2009年09月08日

生理痛が改善しやすい自宅でできる方法

生理痛が改善する可能性が高い方法についていくつかの本に載っていたので紹介します。


それは、「シャンプー」をなるべく添加物が少ないものにすること。


これはおもに子宮内膜症があり生理痛がある人に有効です。

経皮毒の本には必ずといっていいほど、子宮内膜症との関連で指摘されていまして、「シャンプーを添加物が少ないものに変える」と改善しやすいという実績はあります。


とくに実践してもらって実績があるようなのは、私が今日読んだ本で「医者と薬に頼らない病気の『本当の治し方』世古口裕司著の世古口氏です。



世古口氏は20万人を超える実績がある方で、整体・気功法・自然免疫療法・潜在意識活用法などを治療に取り入れています。その世古口氏の20万を超える事例をもとに、生理痛を改善するのにまずなにをすべきかというと、「シャンプーを変えること」だと著書で語っています。

これは経皮毒の本(女性を悩ませる経皮毒など)でも語られていることなのですが、シャンプーの成分は石油製品でできており、お風呂で温まって毛穴が全開になっている頭皮にそんな石油成分のあるシャンプーをつければ、どうしたって頭皮が石油成分をたっぷり吸収してしまいます。

そうやって吸収された石油成分は、血液の中を泳いで全身にめぐるわけですが、とくに生殖器である子宮や卵巣(男性なら精巣)にダメージを与えるのです。

なぜなら、石油成分に含まれる脂肪分というのは脳や生殖器に溜まりやすい性質があるので。


そんなわけで、わたしたちは毎日毎日シャンプーをするたびに子宮や卵巣に溜まりやすい石油成分を吸収していることになるわけです。

ですから、シャンプーは洗った後の髪の状態にばかりとらわれて選んではいけないのです。

私なんかは皮膚がもともと弱いのでCMしているようなスーパーやディスカウントショップで購入できるシャンプーは使用できません。

こういったシャンプーはまず手が荒れます。
あとは頭皮が燃えるように痒くなるんですね。
たぶん炎症を起こしてしまうからでしょうが。

そんなわけで、私はシャンプーは何でもかんでも使えないので、まずは手が荒れないシャンプーを使うようにしています。
それにしたって、「無添加」と書いてあっても成分をみるとカタカナ成分だらけで本当に「無添加」とは言い難いものばかりではあります。

「医者と薬に頼らない病気の『本当の治し方』で世古口氏によると、シャンプーに関しては「無添加」という表示をするのに明確な条件はないようなのです。

ですから、「無添加」という表示をそのまま信じることはできませんが、なるべく成分表示を見てカタカナ成分が少ないものを選ぶようにするのがよいでしょう。

ちなみに、「弱酸性」や「敏感肌用」という表現は、「無添加」という表現よりさらに根拠がありません。
「無添加」ですらないのでこのような表現をするわけです。

決して安いお値段ではないので手を出しにくいところではありますが、近所で変えるようなシャンプーを使っているならばそれは即刻中止してみましょう。

それだけで、生理痛や婦人科の病気の症状の改善につながると世古口氏は語っています。



経皮毒の本に書いてあるシャンプーの選び方と私が成分を調べて厳選したシャンプーについては、

「子宮内膜症の人のシャンプーの選び方」

で紹介していますので絶対に読んでください!


気になるけどよくわからない方はメールしてください^^


メールする♪



生理痛や婦人科の病気で私のところにメールしてくださる方は
なかなか家族やとても悩んでいらっしゃいます。


そんな方でも私がメールを返信すると↓のような返信をしてくださいます。



>今まで誰にも言えなかった事、めぐみさんに聞いてもらえてよかったです。

>早速のご返信,しかもご丁寧なアドバイスに
温かいお言葉,本当にありがとうございました。


>病院に掛かる恐怖心と、精神的に一杯一杯になっておりましたが、
めぐみ様の返信を読み、まずは診察を受ける勇気が持てました

>めぐみさんのメールを読んで泣きそうになりました。
あんなふうに頷いてくれるような言葉はやっぱり嬉しいです。
本当にありがとうございます。



なので、安心してメールしてください^^



もちろん守秘義務は守ります。

ただし、同じ悩みをもっている女性にもいろんな情報をお届けできるように相談事例として個人情報ほかの詳細は伏せてブログやホームページで紹介しますのでご了承ください。


※相談事例の紹介の例

http://pearllife.sakura.ne.jp/soudan/index.html



>>メールする♪




病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。