虫刺されを悪化させるのは洋服

「虫刺されを悪化させるのは洋服」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2009年08月21日

虫刺されを悪化させるのは洋服

今日は痒かった〜!!


足のある部位におそらく蚊ではないものに刺されたあとが10か所以上ありまして。
ええ、もう1週間以上消えない痛々しい痕ですよ(泣

その場所がパソコンしてたら、むっしょうに痒くなるではありませんかっ!


・・・あ。


痒みを増幅させている犯人に、入浴の時に気がつきました(汗

服の素材です。



私の皮膚は、化学物質にしごく敏感でして、
金属アレルギーでアクセサリーもできない><

下着は基本は綿とかオーガニックとか通気性のよい素材でないとダメ。

ラメ入りの服も嫌いではないのですが、
素肌にラメ部分が当たると真っ赤になります(号泣


そんなやわ肌は、汗にも弱く、
夏はとくに汗を吸いにくい素材のものをきているとちょっとの汗で速効真っ赤!

なので、自宅ではスポーツメーカーが出している通気性・速乾性のよい素材のものを着るようにしているのですが。
これって、スポーツメーカーが出しているから、綿じゃないんですよね。
いわゆる化学繊維。


通気性はいいので普段はまったく問題ないのですが、
虫刺されで敏感かつ腫れまくっている皮膚にはかなり刺激的!!!


おかげで、虫刺されが痒い!!


化学繊維おそるべし!



健康相談をしていると、けっこう30代を過ぎたり、出産後の女性は敏感肌になって真っ赤になりやすいのですが、こうなったら化学繊維の服には要注意です。


とくに、体調をくずしやすい人・不眠ぎみの人は寝るときのナイトウェアは重要。


絶対に綿素材にしないと、夜寝れない状況を作ります。


化学繊維だと通気性が悪くてムレて体温があがるので目が覚めやすいのです。
それから、汗をかいたときに汗を吸わなくて、汗がそのまま冷えてやがて足を冷やして目を覚ますというのが冬の中途覚醒になってしまう。


ということで、体調をくずしやすい人はとくに睡眠が大切だし、
眠れない人も、


ナイトウェアは綿・オーガニック素材・絹がおすすめです^^


自宅での服もなるべく綿とかにしてくださいね。


睡眠とナイトウェアについてはホームページでも書いてます^^


よい眠りで体の不調を撃退!の記事を読む


病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。