老眼を回復したい!人にオススメ

「老眼を回復したい!人にオススメ」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2009年08月08日

老眼を回復したい!人にオススメ

母の視力が落ちました。
健診を受けたら・・・裸眼でどちらも0.6以下。

「運転免許更新できないよね?」
と指摘した私に母はうなだれておりました(苦笑



老眼も進んでいるようで泣き面にハチなようで。


そこで一念発起した母が食べているのがハスカップの実です。


コレ→冷凍ハスカップの実




数年前に見た健康番組で紹介され、一躍脚光を浴びたハスカップ。



北海道でないと入手できないので下火になった今はたいして興味のない方もいるでしょう。



我が家ではハスカップがブームになったころからハスカップ商品を購入していたのですが。。。



なにしろ北海道のお店にネット注文で、しかもクール便だから高くつくわけで、
面倒になって一時期やめたんですよねー




そしたら・・・


健診の視力検査でガクっと視力下がりました(泣



清々しいくらい下がりましたよ・・・


あまりの下がり具合に、スタッフが「おかしいな・・・」とかつぶやきながら再検査する始末。


心当たりはやっぱりまあパソコンと読書なんですけどそこはおいておいて(汗
あとはハスカップをやめたことくらい。


「やっぱりハスカップ食べようかな・・・」


メガネの度数をあげるのにウン万もの出費をしたくない私はハスカップに再び心が動きます(笑)


で、再びハスカップ商品を食べるようになったら翌年の視力検査でアップしてましたよ(驚


あら、びっくり!



ということで、視力低下を阻止すべく今もハスカップを食べ続けている私に習い、
老眼鏡デビューしていない母はなんとかデビューを遅らせるべく着手しましたよ。




・・・結果、目の疲れはやわらいできて母は嬉しそうです☆


なんとか運転免許を更新してやるー!


と意気込んでいますよ^^



健康食品とかは胡散臭いのであまりおすすめしない私ですが、
ハスカップだけは別。


これは本当に目にやさしいですよ〜



いろんな商品がありますが、
ジャムやジュースだと糖分が多いし、
けっこう高いわりにすぐになくなるので費用対効果が厳しいところ。

やはり冷凍のハスカップの実を買って、
毎日冷凍庫からだした実をパクリと食べているほうが添加物はないし糖分とりすぎないし
日持ちするので費用対効果も抜群です♪


だいたいこんな値段ですよー


冷凍ハスカップの実の値段を見る

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。