性交痛の悩みと対処法・治療院の紹介

「性交痛の悩みと対処法・治療院の紹介」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2009年08月06日

性交痛の悩みと対処法・治療院の紹介

性交痛の悩みに関するご相談がありましたので、
ホームページに簡単な解説を書いてみました。

>>性交痛の悩みと対処法に関する記事


性交痛は子宮内膜症や卵巣のう腫・子宮筋腫などの病気でも起こることなので悩んでいる人はめずらしくありません。

でもデリケートなことなので相談できる人を探すのも大変です。
婦人科へ行っても、性交痛を治す薬はありませんので劇的に治る期待はできないです。

とくに感染症や婦人科の病気が関係している場合は、こういった病気を治さないと性交痛を治すことは難しいので長期戦です。


なんというか先が見えない・・・


というのが正直な展望だったりします。


当座の対応としては、パートナーに痛くならないように協力してもらったり、潤滑ゼリーを使用することです。


こういった地道なケアで多少は痛みを緩和できることもあります。


といっても完治するわけじゃないし、
あまり効果がないとそのうちセックスに関しての気分も落ちてくるんですよね。
女性側としては。


そうなると、パートナーとの折り合いも悪くなってしまうこともあり、
さらに悩みは深くなります><


こういう場合はカウンセリングも大切。


できれば、パートナーも参加してもらえると嬉しい。


本人の気持ちとか痛みとかを共有するためには、一緒に分かち合うって大切です。

そのプロセスがあるのとないのとで女性の気分もだいぶ違ってくるものですから。



ただ・・・決して安くはないのが難点です、カウンセリング。


頭に入れておいていただけるといいです。



あとは、西洋医学的な治療では治療の考え方にも限界がありますし、
女性の体の全体をとらえて治療をすることが難しいので体質を治すことを考えると東洋医学的なアプローチも考えてもいいと思います。


私自身、西洋医学の薬と手術を中心として治療では薬アレルギーに邪魔されて対応できないことが多いので東洋医学の力を借りています。

定期的に整体に通ってからだのゆがみを矯正してもらっていますよ。


こういった体のゆがみの矯正はとても重要です。

性交痛も恥骨や骨盤のずれが治ることで解消できることもありますからそういった選択もあることを覚えていただけたらと思います。

いちおう私が調べて安全そうな施術をしているとおぼしき治療院を調べておきましたので参考にしてみてください。



厳選!性交痛の治療効果が期待できる治療院



性交痛について悩みがある、気になることがある方は遠慮なくメールしてください。


体質改善スタイリストにメールする♪



生理痛や婦人科の病気・性交痛で私のところにメールしてくださる方はなかなか家族やとても悩んでいらっしゃいます。


そんな方でも私がメールを返信すると↓のような返信をしてくださいます。



>今まで誰にも言えなかった事、めぐみさんに聞いてもらえてよかったです。

>早速のご返信,しかもご丁寧なアドバイスに
温かいお言葉,本当にありがとうございました。


>病院に掛かる恐怖心と、精神的に一杯一杯になっておりましたが、
めぐみ様の返信を読み、まずは診察を受ける勇気が持てました

>めぐみさんのメールを読んで泣きそうになりました。
あんなふうに頷いてくれるような言葉はやっぱり嬉しいです。
本当にありがとうございます。



なので、安心してメールしてください^^



もちろん守秘義務は守ります。

ただし、同じ悩みをもっている女性にもいろんな情報をお届けできるように相談事例として個人情報ほかの詳細は伏せてブログやホームページで紹介しますのでご了承ください。


※相談事例の紹介の例

http://pearllife.sakura.ne.jp/soudan/index.html



>>体質改善スタイリストにメールする♪


病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。