コンビニのサラダの正体

「コンビニのサラダの正体」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2009年04月27日

コンビニのサラダの正体

食品添加物について勉強中です。

先日は、食品添加物のすさまじさを暴いた「食品の裏側」の著書で有名な安部司氏の新作を読みました。

「なにを食べたらいいの?」という本です。
インターネットで買おうとしたら、売り切れてました(汗
たまたま図書館にあったので、まずは借りて読んだのですが・・・

コンビニのサラダの衝撃的な正体が暴かれています。

※本を読んだ感想は別ブログです^^

→「なにを食べたらいいの?」の感想を読む


そのまま中身はかけませんけど、

ようするに、あの野菜は国産じゃないこと。
そのためにものっすごく殺菌処理されていること。

がわかりました。

私は基本的に、コンビニのサラダは食べません。

1.マズイから
2.食物繊維なんてほんのちょっとしかないから
3.ドレッシングをかけるとすさまじく脂肪分が多い食べ物になるのでかえって太るから

という理由で食べていなかったのです。


しかし、今回あの野菜たちがいかに殺菌処理のためにたくさんの薬品まみれになっているのかわかってしまったので、もう見向きもしませんね。

かえって体の毒になるというものです。


サラダにはあんまり食品添加物が書いていないし、
野菜がどこのものかなんて書いていません。

がしかし!!

よく考えてみてください。

野菜が国産だなんて一言も書いてませんから!!


これがどういう意味なのか?


ちょっと考えれればわかることですよね?

コンビニのサラダ。

栄養的にもたいして栄養にならないんですよ。
食物繊維なら麦飯のほうがよっぽどあります。

そんながんばって毎日食べるものじゃないです。


しかも、ドレッシングやマヨネーズもどきであえてあると致命的です。
脂肪がありすぎで。
下手すると、和風おろしハンバーグのほうが脂肪分が少ないのです!
詳しい栄養成分の解説サイト

ほんと、サラダ食べなくても死にませんので、そんなに頑張って買わないでください・・・
posted by megumi at 20:57 | Comment(1) | 雑記>食事日記

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
プロフ作成記念に嬉しくなって写メも載せちゃいましたぁ。皆さん見てください。できればメールの方に感想なども欲しいなぁ!夏休みなので暇してます。natu.no.natuyasumi@docomo.ne.jp
Posted by メル友 at 2009年08月14日 18:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。