花粉症の鼻づまりはコンビニ食で悪化する!

「花粉症の鼻づまりはコンビニ食で悪化する!」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2009年03月16日

花粉症の鼻づまりはコンビニ食で悪化する!

惚れこんでいる大好きな文章を書く人がいるのですが、
眺めていたら私も久々に詞を書きたくなりました〜

春だし♪

桜色の言葉を春風にのせてみたいですね〜^^


さてさて、

花粉症がまだおさまらない時節。


ヤフーのニュースでは、
女性にとっては花粉症の苦痛はお菓子禁止に匹敵するそうです。


私もおととしまではそうでしたね。


鼻づまりで、
1日でティッシュ1箱を使ってしまうほどのひどさ。



でも、今年はなんと!!
だいぶおさまりましたよ〜


って、ちょっと前にも書きましたが、
このときは「ユーカリオイル」の効用を書きました。

ユーカリオイルの記事


このほかのことで
今回書きたいのは、

食べ物。


私はアレルギーの感度がめちゃくちゃよくてですね。

食品添加物と酸化している食べ物に関しては、
食べている最中から顔がかゆくなります。

食品添加物探知機です、ハイ。


なので、食べるとかゆくなる


コンビニ・スーパーでの
サンドウィッチ・パン・弁当


は決して食べません。

スナック菓子も1か月に1回だけと決めている高級ポテチ以外は食べません。


ジュースも飲まないです。


これらすべて、私の感度のいいアレルギー体質では、
食品添加物に反応してかゆくなってしまいます。


じゃあ、私が特異すぎるのかというと、
まあ感度は尋常ではありませんが、反応としては人間としてまっとうです。

食品添加物は基本的に、体の栄養にならないですし、毒に相当します。

ものによっては、外国では危険すぎるので禁止されているものもたくさんあります。

ずっと食べ続けていれば、ガンになりやすいものがたくさんあるのです。


そんな食品添加物が体に入ってきたのに、
無反応でいたら、わたしたちは知らず知らずのうちにたくさん食べてしまうでしょう。

そういう意味では、アレルギー反応がでて食品添加物がたくさん含まれているものが食べられない私はラッキーなのです。

少なくとも、食品添加物の毒の摂取量はコンビニ食を食べている人に比べてら各段に少ないのですから。

このように、食べているものというのは、

「栄養」のために食べるのだからなんでもいい

と思って食べているとかえって体に毒をためてしまうことにもなります。

食品添加物は、アレルギーを誘発するものもたくさんありますから、薬を飲んでも毎年症状がひどくなるのでしたら、

食生活を見直す必要があるのです。


コンビニ食で食品添加物を大量に摂取しているうちは、
アレルギーは治りません。

なのに、薬だけは毎年増えていくのです。

薬代も増えていきます。


これでは、お金をかけてコンビニ食を買い、
さらにアレルギーが悪化して薬代が増えるという悪循環!!


コンビニで買っているもので食事をしている場合は、
少し買うものを工夫して食品添加物が多くならないようにしてみましょう♪


やっぱり、パンよりおにぎりがいいですよ?

パンは油と食品添加物と危ない野菜まみれですが、
おにぎりはお米は国産ですからその点がまず安全。

そして、マヨネーズの使用率が低く、
脂肪分が少ない。
添加物を入れにくい。

これだけでかなり食品添加物の量を減らすことができまっす♪



病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。