女性がものすっごく日中に眠くなる犯人は女性ホルモン

「女性がものすっごく日中に眠くなる犯人は女性ホルモン」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2009年03月10日

女性がものすっごく日中に眠くなる犯人は女性ホルモン

女性にはものすっごく眠くなる時期があります。


ええ、私もなんども実感しています。


春眠?


いえいえ、女性ホルモンのなせるワザですよ。


月経周期で、基礎体温が高温期になると
体温が少し高い状態になります。

このときは、寝るときに体温を下げにくく、体が熟睡しにくい状態のため、日中に眠気が襲うことがよくあります。


生理前に眠くなる理由はこれです。


なまけものだからとか、そんな理由ではありません。

女性ホルモンの分泌で、体温が少し上がるからです。


女性のせいではないのですよ〜


でも、熟睡感がないのはつらいので、
不眠対策記事をホームページにアップしました^^

参考にしてくださいませ♪

よい眠りで体の不調を撃退!スタイリング術を読む




病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。