視力低下対策にフォトリーディング

「視力低下対策にフォトリーディング」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2009年03月06日

視力低下対策にフォトリーディング

今日はヤフーの本屋さんでポイントが10倍だというので・・・


注文しまくりです。


さすがに10%のポイントは大きいですね^^

ただ・・・狙ってた本が在庫切れ・・・


ヤフーのこんなところが嫌いです><

専門書に弱いのよ〜
もちっと専門書に強くなってほしい。


そんな本好きな私は、本で視力を低下させてしまったおバカです。

中学のときにはライトノベルをわんさか読んでいまして、
あれで一気に視力が落ちました(泣


以来、低下の一途をたどり、
裸眼で左は0.03ですよ。


で、一時期本を読むのをやめたんです。

疲れるので。


眼精疲労はあるし、
首はこるし
肩はこる・・・


激しく疲れたので読むのをやめていましたが!
復活しました!!


フォトリーディングのおかげで!!


フォトリーディングというのは速読方法の一種なんです。


まあ数種類読みましたがこのフォトリーディングが一番なじみますね。
流行っているマインドマップも一緒に解説してあるすぐれものです。

おかげで、健康・ダイエット関連の本は15分でだいたい読み終わるのですよ〜♪


これなら目に負担をかけずに本を読めるし、
時間短縮になります♪
暗記にも効果を発揮しますよん♪

あ、新聞を読むのも、読みやすくなります。
ナナメ読みが上手にできるようになります^^


絶対おすすめ!!


おすすめフォトリーディングの本
(内緒話:たまたま古本屋でみつけたので200円でした^^;)
何冊か本が出ていますが、この本はA4判で図解してあるので一番読みやすいです。
ハード本より安いですし。







病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
こんにちは。
コニカミノルタ ピンクリボン運動事務局の徳原と申します。
突然のメールで失礼致します。

コニカミノルタでは、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるピンクリボン運動を、
年間を通して支援しております。

そこで、貴ブログを拝見させて頂き、是非、私どもと一緒にピンクリボン運動を推進していただければと思い、
ご連絡させていただきました。

内容は、コニカミノルタのピンクリボン運動ページをご覧頂き、検診の方法やセルフチェックについての感想、
乳がんについてのご意見等をブログにUPして頂き、ピンクリボンのブログパーツかバナーを貼って頂くことで、
たくさんの方に、乳がん検診の必要性を感じていただき、意識向上に繋がることを目的としております。

実際に記事とブログパーツ(年間)を掲載して頂いた方には、
コニカミノルタ限定ピンクリボンクオカード2000円分を進呈させて頂きます。

ピンクリボン運動サイトの詳細とご登録は、下記URLにてご確認下さい。
http://www.jpla.jp/konimino/koni_doui.html

何かご不明な点が御座いましたら、下記までご連絡下さい。

ご応募、心よりお待ち申し上げております。

************************************
株式会社ジャパン・プランニング
コニカミノルタ ピンクリボン運動事務局
担当 西野・徳原
TEL 03-5447-5835
Mail konimino@jpla.jp
************************************
Posted by コニカミノルタ ピンクリボン運動事務局 at 2009年03月06日 20:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。