カップラーメンの脂肪分はおにぎりの10倍?!

「カップラーメンの脂肪分はおにぎりの10倍?!」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2009年02月22日

カップラーメンの脂肪分はおにぎりの10倍?!

今日はカップラーメンのお話です。

婦人科の病気がある女性で、お食事のアドバイスをしているかたが何人かいらっしゃいます。

働いている女性なんかですと、どうしてもコンビニで買うものが食事になってしまうこともあるんですね。


コンビニのものでも、上手に選べば婦人科の病気を悪化させない食事をすることはできます。
ただ、カップラーメンだけはNGですね。


まあ、ジャンクフードの最たるものなので、だれも栄養満点の食べ物だとは思わないと思いますが、カロリーが高いとか、塩分が多いからという理由もさることながら、もっと重大な落とし穴があるのです。

簡単にいうと、

1.鉄分の吸収を邪魔するので貧血の女性には大敵!
2.脂肪分がおにぎりの10倍!
3.ビタミン・ミネラルが大量に使われてしまう

という落とし穴があります。
※詳しい解説ページは>>ホームページをご覧ください。


おいしいと感じるものではありますが、
女性の体の健康状態を悪化させるには条件がそろいすぎていますね。

とくに「脂肪分」。

栄養成分を調べてみたら・・・


























栄養成分カップラーメンさけおにぎり1個さけおにぎり2個
カロリー(Kcal)358206412
脂質(g)15.81.53
塩分(g)5.50.81.3


多いですよね?「脂肪分」

カップラーメンで「脂肪分」をとるよりも、
タンパク質があるお肉の「脂肪分」のほうがよっぽど健康的です。

コンビニで食事を選ぶときは、カップラーメンコーナーにはいかないようにしてくださいね^^


それでも
それでも!
食べたくなったときは・・・

食品添加物を減らせるワザがあります。
ホームページのほうで掲載していますので覚えておいてくださいね!
>>カップラーメンの食品添加物を減らすワザを読む
posted by megumi at 23:22 | Comment(0) | 雑記>食事日記

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。