花粉症の鼻炎にはユーカリオイル♪

「花粉症の鼻炎にはユーカリオイル♪」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2009年02月15日

花粉症の鼻炎にはユーカリオイル♪

花粉症予報が天気予報で表示される季節です。


私の住む関東は、毎日花粉色に…


昨日と今日は風が強くてですね、
ひどい・・・(涙目)


うっかり外にでると、目のかゆみと顔のかゆみが襲うわけです。
あ、私は、花粉が顔につくとかゆくなる敏感肌なので、
すごいですよ、花粉探知力は(笑)

ただ、鼻炎はひどくないです。

目と顔がかゆくなるのですが、
鼻はムズムズする程度で余裕余裕♪♪


父なんかはもうくしゃみと鼻づまりで、
顔がボ〜っとしてました。
ご愁傷さまです(合掌)


この違いはなに?


と、考えたのですが、
そこはほれ、私はいちおう生活習慣スタイリスト(保健師)ですから、いろいろ対策練ってまして


アレルギー反応がひどくならない努力は怠りません!


て、思い当たるのは「ユーカリ」と「ストレス」ですね。


ぜん息があり、ぜん息の薬代を払うのと通院するのがめんどうで、
去年から「ユーカリ」のアロマオイルを使ってます。


今年も、1月くらいからぜん息対策に使っていたせいか、
立派な花粉症対策になったようです♪

風が強くて花粉が飛んでいる日は、
職場でも「ユーカリ」ぷんぷんさせてます(笑)。

こんなの↓





といっても、アロマポットをおいたらヒンシュクを買うので、
ティッシュに含ませてデスク脇においておくだけ。

これだけでも、香りがほのかに漂うので
鼻に効果ありです。
今は毎日やってます。

おかげさまで今のところは花粉探知はしても
鼻炎にはなってません!

バンザイ!(歓喜)


まあ、薬代がかからなくてもアロマオイル代はかかってますが、
よ〜く考えてみましょう。

アロマオイルは3000円で2本くらい買えば2か月はもちます。
鼻炎は、診察代と1ヶ月分の薬代でおそらく2,000円前後が2か月分なら4,000円くらい。

そして見えない経費があります。
それは・・・通院にかかる電車代もしくガソリン代。
そして、あなたの時間です。

耳鼻科に行ったら2時間は潰れます。
あなたの2時間分の時給も換算すると、どう考えてもアロマ代払ったほうが安いですよん♪

ちなみに安全性を考えると天然成分のものを買いましょう^^




病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。