梅雨の体のゆがみで卵巣や子宮に負担がかかるときの簡単!肝臓のケア!

「梅雨の体のゆがみで卵巣や子宮に負担がかかるときの簡単!肝臓のケア!」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2017年01月01日

梅雨の体のゆがみで卵巣や子宮に負担がかかるときの簡単!肝臓のケア!


梅雨の時期は、
湿気で右側にある肝臓が弱ってしまい、
位置が下がってしまって体が右側に傾きやすいです。

肝臓がある場所

肝臓の位置.png


すると、骨盤のゆがみでやすく卵巣や子宮にも負担が!!

子宮と卵巣の図.png


体のゆがみのせいで見た目も老けて見えちゃうことも


大事な卵巣ちゃんや子宮ちゃんに負担がかかるのは心配ですよね。


卵巣ちゃんや子宮ちゃんに負担がかからない体のゆがみケアで
「見た目が老けてみえないように、体のゆがみもきれいになってほしい!」と思いませんか?


肝臓が元気になるためにはあたたまって血液の流れがよくなるようにするのがポイントです。



肝臓があたたまる簡単な方法は上半身をねじること!!


電子レンジを使っている合間でも簡単にできる肝臓のケアは…


★立ちながらねじりのびのび〜




(1)息を吐きながら背骨を見るように、体を右側にねじっていく

立ちながらねじりのびのび.jpg

(2)息を吐き切ったら一気に力を抜いて体を元に戻す

吐き切ると、自然と空気を吸っていますので、息を吸うのは意識してやらなくても大丈夫です。

(3)反対側の左も同じように息を吐きながらねじって一気に力を抜く

立ちながらねじりのびのび.jpg


(4)左右を3回ずつやってみる



簡単にできますよね。


私は家で電子レンジを使っている合間にやったり、
仕事中でもトイレの個室で軽くやったりします。

パソコン作業で座りっぱなしの時にやるのも
「こわばった体がほぐれて気持ちいい〜」です♪


体のゆがみのケアにもなって
老けて見えないようにするためのケアにもなるので続けています。



もう一つ、
体のゆがみを起こしやすい梅雨の時期の肝臓の簡単ケアは



(1)寝る前に仰向けになった状態で、肝臓があるアンダーバストの右下あたりに手を当ててあたたまる感じがするまであたためること。

下の写真のように、
右のアンダーバストの下あたりにある肝臓の部分に
ふわっと手をあてていくだけです。
肝臓の位置.png

簡単ですよね。

やってみると、

「じわ〜」っとあたたまる感じがして気持ちいいです♪

「あったまった感じがする」というふうになったらおしまいです。

1・2分ぐらいであたたまる感じがしますよ。


整体の先生のお話では、


手であたためるだけでも、肝臓の血液の流れがよくなりやすいので
肝臓のケアになる」


のだそうです。



肝臓が元気になっていくと、
解毒できるようになっていき、
肌のトラブルにもいいです。



私は食べ物アレルギーがあり、
疲れがひどいとじんましんがでやすいのですが、

じんましんが少しでてかゆくなってきたときに、
肝臓をあたためたら、
「スーっ」とかゆみが消えてびっくりしました。

じんましんにもいいようですよ。



梅雨の肝臓のケアで体のゆがみがきれいになったらうれしくありませんか?



追伸

女性が不足しがちな
鉄分、カルシウム、マグネシウムなどのミネラルが

たった30mlで1日分しっかりとれて安心です




【楽天】



めぐみ

posted by megumi at 00:00 | Comment(0) | 簡単のびのびケア

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。